出会いの場で初対面の相手から好かれる方法

 

昨日の

365オンライン

は、ビジター様参加可能な会。

通常は、Repre(リプレ)と「僕んち」の会員様のみが参加できる365オンラインですが、定期的にビジター様の会を開催いたします。

Repre(リプレ)や「僕んち」にどんな人がいるのか見てみたいとか、365オンラインの様子を感じてみたいとか、次回は4/11(日)20:00開催しますので、ぜひご参加ください!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

そして、

本日4/5(月)は12:30からmu-lunch

お昼休みのひとときに、ご飯でも食べながらみんなでワイワイトークを。

リーモートワークとかでじっとしている方の気分転換にでもなればと思ったのですが、あんまご参加多くなく。

でも、こうやって少人数なのもいっぱいお話できて楽しいし、もしここでいい感じの方がいらしたら一気に距離を詰める大チャンスにもなるかと。

どうやら、「途中参加途中退出自由」というのが周知されていなかったようなのですが、主に朝やお昼のイベントは大丈夫です。

イベントによって「途中参加途中退出自由」であったり「お顔は出さずにオッケー」であったりするのものもございますので、詳細ご確認のうえお気軽にご参加ください!

 

そして、

明日4/6(火)は8:00からあさむらき

朝8:00から30分だけの限定配信で、お出かけ前に「行ってきます!!という一言だけの参加でも可能です!

8:00〜8:30いつでも参加可能ですし、こちらもお顔は出さずに準備をしながらお話だけでも結構ですので、みんなで元気に「行ってらっしゃい」しあいましょう!

 

365オンラインの詳細とスケジュールはこちらをご覧ください!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ものすごくシンプルな考え方。

あなたの前に2人の異性がいて、ルックスはどちらも可もなく不可もなく。

礼儀や所作はどちらもある程度ちゃんとしているけど、

ひとりは、つまんなそうな顔していて、特にあなたに興味は無さそうで、

もうひとりは、ニコニコ楽しそうで、あなたのことやあなたの話に興味ありそう。

 

あなたがまたお話をしたいと思うのは、どちらの異性でしょうか?

これ、

どう考えても答えは簡単なのですが、これを実践している人ってそんなに多くなくて。

 

実践していない人って、そのポイントが分かっていないということではないんです。

考えれば誰でも分かることなので。

なのになぜ実践していないのかというと、おおまかに分けて答えはふたつ。

 

ひとつは、

緊張やらなんやらで、笑顔を見せたり相手に興味を持ったりという余裕がない。

頭では分かっているのですが、いざその場になると実践できないことって、出会いに限らず誰にでも経験はあると思います。

これはもう、場数でクリアをするしかないんですよね。

いつもそこを意識して、でも実践できなくて凹んで、また意識して、でもまた思いとおりに実践できなくて。

こういう繰り返しで、少しづつ慣れて実践できるようになるものなので、大切なのは実践のインターバルを開けないことと、その数を増やすこと。

頭では分かっているのにできないことをやれるようにするには、これしか方法はないと思います。

 

そしてもうひとつ。

こっちの方がちょっと根深い問題なのですが、いいなと思う相手にじゃないとできないということ。

出会いの場で笑顔を見せたり、出会った相手に興味を持ったりがうまくできない人の理由として、まだ好きでもなんでもない人にそれができないって。

少し話をしてみて安心をしたり、相手に好感をもったりすると、そこからは笑顔も出せるし興味も持てるんだと。

でも、それじゃ厳しいですよね。

だって、相手からしたらその前のあなたの無表情や無関心を思いっきり感じているんですから。

相手は、無表情で無関心なあなたに対してもなんとか頑張って感じよく接してくれて、その結果安心をしたあなたはやっと笑顔を見せるというのでは、あなたは気分はいいかもしれませんが、相手からしたらそれまでの辛い時間はかなりキツイと思います。

 

笑顔で感じよく、相手に興味をもって接するというのは、できるかできないかの問題ではなく、やる意識を持つかどうかそれだけ。

うまくできるスキルもありますが、その前にやる意識をしっかり持っているかどうか、そこが一番大事なこと。

いい出会いにしようと向き合っている相手に、笑顔で感じよく興味を持って接するというのは、出会いの場のマナーなんです。

相手がそうしてくれたら自分もするとか、そんな王様対応をしていたらあなたにいい出会いはありません。

 

出会ったばかりの相手に良い印象を持つのは、

ルックスもそう、年収やら学歴やらもそうですが、そんなのもう決まっていることなので、今からジタバタしてもどうにもならず。

会うという機会を得たのなら、その機会を全力でチャンスにしていかないといけなくて、そのために最低限誰にでもできること、

笑顔で感じよく、相手に興味をもって接する

ということはしていきましょうよ。

それをすることで相手のあなたへの印象が良くなるのは分かっていることなのですから、そこはしっかりやっていきましょうよ。

 

誰でもやれることをしないで「出会いがない」「結婚できない」って、

食べものの管理をしないで「痩せない」とか、

天気予報見ないで出かけて「寒い」とか、

そりゃそうなるわな、ということ。

それをしたかから結婚できるとかそういうことではないですが、それをすることで相手のあなたへの印象が良くなるのは分かっていることなのですから、そこはしっかりやっていきましょうよ。

 

意識を持てば誰でもできることをやらないで、それで願いが叶わないことを嘆くのって、かなり幼い甘えん坊さんの発想です。

意識を持っているけどできているか分からないとか、気持ちはあるけど上手にできないとか、そういうときは第三者の力を借りてもいいと思います。

僕でよければいつでも相談にのりますし、あなたに合った具体的な方法をお話することもできますので。

初対面の相手から良い印象を持たれるためにやれることってあるので、そこはしっかり意識をしてやっていきましょう。

 

「自分なりにやっている」とか「できているつもり」とか、そっちの方向に逃げないで、自分を客観的に見て感じが良いのかそうじゃないのか。

しっかり向き合って、初対面の相手から感じ良く見られることはしていきましょう。

特別なことではなく、意識をすれば誰にでもできることはしていきましょう。

そんな簡単な「あなたの資源」を使わないのは、本当にもったいないことですので。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました