小さな不安を抱えこんで大きな不安を解消できない人

 

昨日の

365オンライン

7名様+「僕んち」の現地から参加の方1名様の計8名様で開催。

昨日は、今後の365オンラインでやりたい企画を出していただいたのですが、ものすごい勢いでスルスル企画案をいただいて、5月中旬くらいまで一気に決まりそうな感じ。

「あれやりたい」「こんな人と集まりたい」という意見をいただくだけで、ご提案をいただいたその方の趣向なんかが分かったりして、そこから見える人柄が面白い。

こうやって、毎日ちょっとずつコミュニケーションをとりながら、気になる人を見つけていただけると嬉しいです!

 

今日4/4(日)20:00は初開催のビジター会。

通常はRepre(リプレ)と「僕んち」の会員様のみが参加できるのですが、今回は未登録の方が「どんな感じの雰囲気なのか」覗いていただける会ですので、ぜひこの機会に遊びにいらしてください。

会員様は、普段見ない方と出会うことができますので、そちらもまた新しいチャンスとしてご利用ください!

開始15分前くらいまでは参加申し込み受け付けております!!

で、

明日4/5(月)は12:30からmu-lunch

お昼ご飯でも食べながら軽くお話しましょうか。

在宅ワークでひとりぼっちに煮詰まっている方など、お気軽にご参加ください。

今回はカオナシ参加も可能(もちろん顔出しも)ですので、それもまた新しい出会いのカタチとしてお楽しみください!!

365オンラインの詳細や開催スケジュールはこちらをご覧ください!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

これ、本当によく言われていることですが、

「痩せたら海に行きたい」

って言ってる人って、95%以上(村木妄想調べ)の方は痩せないまま時間を重ね、しまいにゃ

「この歳じゃ海なんか行けない」

となり、結局海にはいかないまま終わってしまうことがほとんど。

 

興味があることや、チャレンジをしたいことがあったとき、最初の一歩って本当に勇気がいるし、緊張もするし、足は重くなるもの。

でも、

もう30代40代になっているあなたは、チャレンジしたくなるような新しいことを見つける機会もどんどん少なくなるので、ちょっとでも興味があることは頑張って踏み込んだ方がいいですよ。

そうやって、やらないやらない言っていて歳とって、そのうち歳のせいにしてまたやらなくなるのとかって、すごく大げさにいうと「生きている時間の無駄遣い」かと。

 

「痩せたら海行きたい」

って、自分の身体を見せるのが恥ずかしいみたいなことかもしれませんが、ぶっちゃけあなたの身体なんか誰も気にしてないし、誰も覚えちゃいないし、勝手に「みんなが私を見てる」みたいな妄想するのも無駄なこと。

 

最初の一歩が重い人って、こう思われたらどうしようとか、失敗したらどうしようとか、起きてもいない問題を勝手に起こしたり、起きたところで大したことがない問題で不安になったりして、勝手に自滅をしていることがほとんどです。

あなたが抱えている問題や不安なんて、それが実際に起きたところでたぶんなーんも問題ないですから。

一晩くらいはウダウダ思うかもですが、2~3日したら忘れちゃうでしょ?

そんな小さな小骨みたいな不安をいつまでもひっかけて、何も行動せずにウジウジしている時間は本当にもったいないです。

 

興味があることや、チャレンジをしたいことがあるときには、まずはやってみましょうよ。

最初の一歩は、緊張もするし勇気もいりますが、まずはやってみましょうよ。

そこでの失敗なんて失敗のうちに入らない小さなことなので、まずはやってみましょうよ。

やってみるとそこで新しい発見があり、その発見を元にまた新しいチャレンジをできたり、そうやってどんどん不安を解消することができますので。

やってみましょうよ。

 

出会いの場に参加するのに、うまく話せるか心配だから、人見知りで馴染めないからって、アレコレ不安を抱えて動かない方がいらっしゃいます。

でも、

そもそも出会いの場を検討しているということは、「出会いがない」「結婚できない」という大きな不安を抱えているんですよね。

なのに、そんな小さな不安にひっかかって動かないでいたら、その大きな不安がどんどん膨らんでいくだけです。

たしかに、

今までの出会いの場で、うまく話せなかったりして失敗をしたことがあるのでしょう。

でも、そんな失敗にこだわって動かないでいたら、大きな不安を抱え続けていくことになります。

 

チャレンジをすれば必ず成功するわけではないですが、場数と慣れでクリアになる問題はあります。

少なくとも、何もしないでジッとしていてクリアになる問題はないので、何かの弾みでやってみようチャレンジしてみようと思うことがあったら、どんどこやってみましょう。

そういうチャレンジの積み重ねで、あなたの不安はどんどん解消しますし、喜びも楽しみも増えていきますので。

 

僕は今年で50歳になるのですが、

今までの小さな失敗を引きづったり、歳のせいにしたりしてチャレンジをしないとかは、絶対にやめようと思っています。

チャレンジをしないことが勝手に苦手が増えたり、後々になって後悔をしたりなんていうのは、取り返しのつかない大きな失敗だと思うので。

 

僕も、不安になることや心配もいっぱいありますが、ガンガンチャレンジしていきますので、お前も頑張れよwww

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました