友達が少ない人が婚活をするときは

 

本日は

365オンライン

で、朝8:00から30分だけのおはようトーク。

初開催で、こんな時間に参加する人いるのかね?と思っていたのですが、いらっしゃるもんですwww

こういう、なんだか分かんないけどとりあえずやってみようみたいなフットワークの人最高!!

終わったあとに参加者の方から

「朝に誰かと話してから仕事するなんて今までなかったけど、いつもはダラダラはじまる仕事が、なんかスキッとはじめられてすごく気分がよかったです!

これ、結構クセになるのでまた参加します!!」

と。

僕も、いつもはのんびり考えことしながら事務所について、そこからゆるゆる作業をはじめているのですが、なんか今日はすっきりスタートですごく気持ちよかったです。

次回は、4/12(月)8:00〜8:30あさむらきを開催します。

途中参加途中退出もオッケー、何か準備をしながらカオナシでの参加もオッケーですので、週のはじめに元気に行ってきますしましょう!

ちなみにですが、本日参加の方は2名が在宅で1名がすでに出社済みで「行ってらっしゃい」じゃなかったですが・・・。

(参加者の方の希望で画像出てますが、通常は出ませんのでご安心を)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

大人数と違って、少人数で365オンラインやっているとついつい余計なことを話してしまいます。

今日は、僕は友達が少ないというなんともシュールなお話をしてしまい・・・。

ちょっと恥ずかしいのですが、そこからの気づきがあったので共有いたします。

 

20代の頃とかは、毎晩みんなでつるんで出歩いていたような気がするのですが、ここ数年めっきりなくなり。

4年前にお酒をやめてからは、本当に具体的な理由がないと友人と遊ばなくなっていました。

さらに、

知り合いみたいな人はいても、いつも遊びたくなるような友達は少なく、ひとりでいるのが一番楽チンな内向的な部分が僕にはあります。

「僕んち」とかやっているといつもキャッキャしているのですが、これは「ビジネスキャッキャ」だったりするところもあり、本当の僕はかなりのネクラだったりするんです。

 

そんな話を今日の365オンラインでしていると(朝から何の話しとんねん)、僕とはまったく違って新しい出会いにガンガン参加して、そこで出会った人と連絡を取り合い、友達をどんどん作っていくことができる方がいらっしゃることがわかり。

あまりに社交的すぎて「すげぇな」って普通に感心しちゃいました。

でも、そういう話を聞いているうちに気づくことがあったんです。

それは、僕がいつもみなさんにお伝えをしている、

「出会ったその場でマルバツを付けるような出会い方って厳しくない?」

とか

「なんども出会って少しづつ人間関係築いて行こう」

とかって、実は僕がそうしたいだけなのかも。

僕が、出会いの場がそもそも得意じゃなくて、出会った相手とその場でマルバツ付けるのとか抵抗があって、その相手とすぐにいい関係になるとか無理じゃねとか思っていたりで、僕がみなさんにお伝えをしているサービスって、僕が求めている出会いの形なんじゃないかって、そんなことに気づいてきて。

 

今日、みなさんにお伝えをしたいことはふたつ。

ひとつは、

たぶん、僕、友達が少なかったり、友達を作るのが得意じゃなかったりする人の気持ち結構よくわかるので、僕と同じように、出会いの場が苦手だったり、出会ってすぐの相手と仲良くなったりするのが得意じゃなかったりする人は、ぜひ一度ご相談くださいwww

あなたの気持ちも分かって、あなたにどう力になれるのか、具体的にお話することができますので。

 

そしてもうひとつ、こちらの方が大事なのですが、

友達が少ない人が婚活をするときは、あんまり頭でいろいろ考えない方がいいと思います。

頭で考えているのではなく、価値観の違う人に話をしてみたり、話を聞いてみたりというのをしていったほうがいいと思います。

多勢の友達に囲まれている人は、いろいろな価値観や情報をいつも感じながら自分の価値観も見ていますが、友達が少ない人ってそもそも情報量が少ないんです。

限られた友人は、同じような感覚の人が集まりやすいですし、自分で調べている情報って「自分」を元に調べているので、都合よく解釈できちゃうし。

もっと言えば、グーグルに出てくる項目や広告って、いつもあなたが見ている情報を元にピックアップされる仕組みになっているので、自分よりな情報が集まるようになっています。

なので、

そんなあなたがアレコレ考えることって、かなり偏った情報を元にしていたり、極めて狭い範囲で起こっていることだけを見て判断していたりなので、「あなたワールド」全開の思考になっているんです。

かくいう僕も、「みなさんのために」なんて思っていたサービスが、実は「僕ワールド全開」のサービスであることに、今日改めて気づかされたりして。

まったく違う価値観の人とアレコレ話をしているうちに、今まで気づかなかったポイントが明確に見えてきたりもしました。

 

初対面の相手と会うのがそもそも得意じゃなかったり、

出会った相手とすぐに距離を詰めたりするのが苦手だったり、

そこでいい関係までチャチャっと築いたりするのなんて難しかったり。

異性に限らず新しい出会いが苦手で、大人になってから友人を作ったりするのが得意じゃない方は、なかなか婚活も苦戦をすることでしょう。

自分では、友人と婚活は別と思っているかもしれませんが、やっぱり新しい出会いから友人になったりするのが苦手な人って、婚活も難しくなると思うんです。

出会ったばかりの相手といい関係を築くというのは、友人も婚活も同じですものね。

 

友達が少ない人が婚活をして苦戦をすると、そこから抜け出すことが難しくなります。

自分の世界観に閉じこもって友達ができない人が、人付き合いで困ったことがあったりして悩んだときって、まったく出口の見えない深みなので。

自分の世界観に閉じこもる人の考えることってかなり偏った考えだし、そもそも閉じこもることが理由で困っているのに、閉じこもっているままで考えたって正解なんか見つかりっこないので。

なので、

そういう方は、いい出会いとかそういうのを取っ払って、まずはとにかくいろいろな価値観の人と会って話をするところまでは頑張ってみてほしいんです。

友達作らなきゃとか、結婚しなきゃとか、そこをゴールにすると出会いも大変ですので、そうじゃなくてただ話をしたり聞いたりするということ。

そうやって、普段は触れることのない新しい情報や価値観を取り入れたり、自分と違う価値観の人に自分の考えを伝えてリアクションをもらったり、とにかく自分の考えをアウトプットしみたり、そういうことをするのが大事。

なるほどそういうことに自分は引っかかっていたのね、とか、なるほどそんなやり方もあるのね、みたいなことに気づいたりとかできますからね。

 

僕、もしかして、自分の恥ずかしい部分をかなり晒しているような気が・・・

まぁいいや。

 

友達が少ない人が婚活をするときは、365オンラインのサービスを併用していただくことをかなりおすすめします。

365オンラインに参加するだけなら、

そこでマッチングを求められるわけではなく、気軽にいろいろな人の意見を聞くこともできます。

そこには結婚を希望する独身の男女しかおりませんので、聞きたい情報はいっぱい転がっています。

あなたの環境を理解できる人に話を聞いてもらうと、あなたの思考がかなり正しく整理をすることができます。

そうやって気軽に何度も触れ合っているうちに、いい感じの相手が見つかることもあります。

 

今日の365オンライン、人数は少ないですが僕と違う価値観の方と話をしたり聞いてもらったりして、いろいろ気づきもありましたし、いろいろアイデアも浮かんできました。

僕の場合、友達は少ないながらもいろいろな人と話をする機会があるのですが、友達の少ないみなさんが、僕のような環境で生活をしているわけではなく、本当に決まった人とだけしか触れ合わないような方もいっぱいいらっしゃるわけで。

そういう方は、友達とか結婚とかそういうことではなく、人と触れ合って話をしたり聞いたりという機会を作った方がいいと思います。

とくに、うまくいかないことや困ったことがあるときは、自分の頭だけで考えようとせず、意図的に人と触れ合った方がいいと思います。

自分ワールド全開のあなたが婚活で困ったことがあったとき、自分ワールドのなかだけで解決策を見つけようとするのではなく、あなたとは違う価値観の人に話を聞いてもらったり話を聞いたりした方が、確実に冷静で的確な答えは見つかると思います。

今日みんなと話をしていて、そこを強く感じました。

 

365オンラインには、いつも僕がおります。

友達の少ないあなたがひとりでコミュニケーションを頑張る必要はなく、無理にコミュニケーションをとらずに人の価値観を見に来たり、僕を介してみんなとコミュニケーションをとったりもできます。

「ビジネスキャッキャ」の僕が、なんとなく司会進行させていただいておりますので、気軽にご参加ください。

人と触れ合うということで、あなたの思考が正しく整理をされ、それを元に前向きな行動策が見つかれば嬉しいです。

 

365オンラインの詳細やイベントの開催情報はこちらにありますので、

Repre(リプレ)と「僕んち」の会員様は、いつでもお気軽にご参加ください。

まだ会員様でない方は、定期的にビジター様参加可能会(次回は4/11(日)20:00)もございますので、そちらご参加いただき、ご登録をご検討ください!

 

近々の365オンラインについて

明日の1:1ご相談会は予約が埋まっており、マンツーマンでがっちりご相談にのります。

4/8(木)21:00は男性が女性に質問する会。

普段抱えている「こんなときどうしたらいいんだろう」「こういうとき女性に何をしたらいんだろう」という男性の疑問や質問をバンバン受け付けます。

質問をしたい男性と、質問に答えたい女性と、どちらも大募集ですので楽しみにお待ちしております!!

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

コメント

  1. […] ちょっと前の記事でも書きましたが、友達を作ることが得意じゃない人が婚活をするのって、そもそも大変なことだし、友達を作ることが得意じゃないのに婚活がうまくいく方が不自然だったりもします。 […]

タイトルとURLをコピーしました