本日の
は、
4/16(木)21:00~22:00 スナックシンパティオンライン
を開催します。
スナックはまったくノーテーマで楽しくお話いただく集まり。
参加時間も自由ですし、画面や音声オフでの参加も可能ですので、お仕事帰りのんびりタイムあったらぜひお気軽に出会いにお越しください。
本日は僕は不在ですので、みなさんで楽しくお話を!!
20:45まで参加申し込みお待ちしております。
今日は僕の実家の玄関のお花を。
この画像にニーズがないことは承知しております。

「いい人がいたら結婚したい」
くらいの感覚の人は婚活しないほうがいいですよ。
極端な出だしで恐縮ですが、僕は本当にそう思っています。
「いい人がいたら結婚したい」くらいの感覚の人が婚活をしないほうがいい理由は、おもに2つあります。
ひとつは、「いい人」がどんな人なのか分かっていないから。
「結婚したい」と自発的に強く願う人は、結婚したい理由があるので、どういう人を求めているのかある程度イメージははっきりあります。
でも、「いい人がいたら」の人は、結局何を求めているかがご自身でも分かっていないので、初対面の相手に「いい人」を感じることがないんです。
感じたとしても、見た目がいい人とか、条件がいい人とかそういうことなので、それを見たとて、ということで。
もうひとつの理由は、「いい人」っていい人な姿で現れるとは限らないから。
結婚相手における「いい人」っていうのは、お互いにいろいろ面を出し合いながら、理解し合いながら、少しずついい関係を築くことで「いい人」になっていくわけです。
なので、できあがりの「いい人」が目の前にポンって現れるわけじゃないから、「いい人がいたら結婚したい」っていう人は、誰を見てもバツじゃないけど誰を見てもマルじゃないという、そういう出会いがただ淡々と続くだけになりますから。
あてはまる方もいるんじゃないかと思います。
ただひとつ誤解がないようにですが、「いい人がいたら結婚したい」人は婚活しないほうがいいとは思いますが、結婚しないほうがいいとはまったく思っていないですし、結婚できないとも微塵も思っていません。
「いい人がいたら結婚したい」という人が、まったく知らない初対面の相手と1時間しゃべっただけで、この後も続けて会っていくのかを無理やりジャッジして、お互いが続けていくとなったらそこから1:1でデートを進めていく、そういういわゆる「婚活」という出会いをしないほうがいいですよ、っていうことです。
理由は上記の通りですが、初対面の相手が「いい人」としてあなたの前に現れないし、でもまだ「いい人」でもなんでもない人とデートを繰り返してもまったくテンションはあがらないし。
だから、ほとんどの場合は初対面でバツか、なんとか初対面はクリアしても、その後コンスタントに関係を深めていくことができないんです。
じゃぁどうすればいいかは、これがいつもお伝えしている独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」。
シンパティは、
初対面の相手と出会ったその場でマルバツを付け合わず、一緒の時間を過ごしながら少しずつ関係を築いて、結婚に繋がるいい出会いを見つける
がコンセプトの出会いの場です。
つまり、
まったく初対面の相手が「いい人」じゃなくても、一緒の時間を過ごしながら「いい人」を見つけることができるし、自分の中での「いい人」が見えていなくても、いろいろ人との触れ合いを重ねる中で、自分にとっての「いい人」を知り得ることができるんです。
なので、
「結婚したい気持ちはあるけれど『こういう人と結婚したい』っていうのが明確じゃないから、誰と会ってもピンと来ない」
という方には、この独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」の出会い方は最強におすすめなんです。
とはいえ、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」の出会い方にもメリットデメリットがあるので、そこをご説明会時にお伝えしているのですが、わざわざ個別に予約をとってまで説明会を受けるのはメンドイという方もいらっしゃるので、
4/18(土)19:00~20:00 シンパティ一斉ご説明会オンライン
を開催することが昨日決定しました。
通常は、みなさんの現状などをお伺いしながら、そこに合わせてシンパティのメリットデメリットをお話するという個別対応としているのですが、今回はシンパティのシステムやルールだけを簡単にお伝えする一斉ご説明会といたします。
ご説明会後にそのままご登録に進んでいただいても結構ですし、後日改めてご検討いただくのももちろん大丈夫ですし、GWにはまだ未登録の状態でビジター様として参加できるイベントもいくつかあるので、まずはそちらからご参加いただいてもいいですし、とにかくまずはシンパティのシステムや特徴を聞きにいらしてください。
一斉ご説明会参加ご希望の方は、シンパティLINEオフィシャルアカウントから、「お名前フルネーム」「ご年齢」「お住まいの都道府県」に加え「一斉説明会希望」と記載のうえお申し込みください。
人数制限はございませんので、4/18(土)18:45まで参加申し込みお待ちしております!!
「いい人がいたら結婚したい」という人が、出会ったその場で相手とマルバツを付けあう「婚活」をするのは、時間と労力とお金の無駄にしかなりません。
初対面の相手と出会って「いい人」なんて思えるのは、よほどルックスがストライクくらいの相手だけですから。
そうじゃなくて、一緒の時間を過ごしながら少しずつ相手のことを知っていったり、いろいろな人と触れ合いながら自分の求める「いい人」に気づいていったりする、そういった出会い方をおススメします。
「いい人がいたら結婚したい」っていう人って、「どうしても結婚したい」という人から見たときに、結婚願望が無いように見えることがあるから、結婚相談所とかでお見合いをしても相手から好かれないんです。
でも、そんなことないですよね。
「いい人」が現れれば、そこから一気に結婚する気になることってあるので。
僕(僕の自己紹介)も、はじめから結婚願望があったわけじゃないし、むしろはじめは結婚したくない願望があったけど、出会った女性がすごく素敵で、関係を深めるうちに「結婚したい」という気持ちになったので。
いい人がいたから結婚したいと思ったんです。
「いい人がいたら結婚したい」それって立派な結婚願望ですから、出会い方だけ注意して「いい人」見つけていきましょうね。
※結婚したいという強い思いが自発的にあって、結婚に何を求めているかが明確に出来ているので、相手に求めるコトもはっきりしていて、それに合う相手を探している。
そんな方は引き続き、今ある「婚活」を頑張っていきましょう。
それでいいと思います。
Repre(リプレ)おすすめ情報
理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ
人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ
Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら
シンパティのお問い合わせはこちら
