婚活は相手を選ぶ前に、まず好かれて選ばれること

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、ほたる鑑賞会 HANA・BIYORI夜散歩を開催しました。

奇跡的に梅雨の合間の晴れで、幻想的な空間の中ホタルもきれいに見えたそうで良かった。

みんな持ってますね!

こういう季節限定イベントすごく良いので、ぜひまたいろいろご提案ください。

 

本日は、

6/14(日)16:45~20:15 麻雀同好会

を開催します。

なんやかんやで7回目の開催になり、複数参加で打てるようになってきた初心者さんもいらっしゃり。

麻雀って、マナーやコミュニケーションも見える時間なので、男女で混ざってやるのすごくいいものなんです。

老後にもすごく役に立つので、これはぜひ今のうちに覚えておきましょう。

本日は満員ですが、次回開催にはぜひ!!

 

とっても素敵なロケーション。

Repre(リプレ) シンパティ

結婚相談所で出会ったばかりの相手。

仮交際に入ったけれど、まだ別に好きでもなんでもないので、そこまでテンション高く向き合うわけでもなく。

何度か食事には行ったけれど、「すごく好き」みたいな盛り上がりにもならず。

そんな感じでLINEのやり取りくらいはしていたけれど、ある時急に返信も来なくなり、そのまま自然消滅。

そんなに好きじゃない相手だけど、とりあえずで会っていたら向こうから連絡が来なくなって、好きでもなんでもない相手からフラれたみたいな感じになり、なんかモヤっとする。

こんな流れってよくあると思います。

これって、モヤっとしている場合じゃなくて、しっかり向き合わないといけない事実があります。

それは、

相手から好かれていない

ということ。

こっちが好きじゃないとか、テンション上がらないとか、盛り上がらないとかいう前に、出会った相手から好かれていないという、その事実にしっかり向き合ったほうがいいでしょう。

本気を出せば好かれるとか思っているかもしれませんが、残念ながら出会ったばかりの相手からみたときに、こっちが本気を出しているかどうかなんてそんなに見分けはつかないので、仮に相手のことをすごく好きになってテンションが上がったとしても、たぶんフラれるという結果は一緒なんです。

つまり、

自分は出会ったばかりの相手から好かれない。

すごく好きな相手からだけじゃなく、あなたの理想やタイプとは違うような相手からすらフラれてしまう、それが今の自分の力量であるということなんです。

「好きでもなんでもない相手からフラれたみたいになってモヤる(笑)」

とか、(笑)じゃなくて、好きでもなんでもない相手からすら好かれないんだから、すごく好きになった相手からも好かれる保証なんてまったくないという、その事実にもっと危機感を持ちましょうよ。

 

出会った相手とは、結婚できるかどうかの前に、好かれるかどうか、これは最初のハードルなんです。

「こっちも好きじゃないし」みたいなことじゃなく、とにかく出会った相手からはもっと好かれるように努力をすること。

そういった努力の積み重ねで、出会ったばかりの相手から好かれるという実績がある人が、好きになった相手からも好かれるってことですからね。

出会った相手から好かれていないとう、その事実をもっと切実にとらえたほうがいいでしょう。

 

見た目であり、コミュニケーションであり、所作であり、人としての器であり、もっと人から好かれる努力が必要なんです。

もっと簡単にいえば、身近にいる異性から好かれない人が、婚活なんていう初対面の相手から好かれるわきゃなくて。

仕事場の人は嫌とか、身近にいる人はタイプじゃないとか、そういうことじゃなくてもっともっと好かれる努力をしないといけないんです。

そう、

好かれる努力をしないで、どうして出会ったばかりの相手から好かれると思うのか??

 

「好きになった相手からだけ好かれればいい」

みたいな、一見名言みたいなのが婚活界隈で聞かれることがありますが、こんなのウソですよ。

ウソっていうか、好きな人からピンポイントで好かれるなんてことはあり得ないですから。

多くの人から好かれる人が、その中から好きな相手と繋がることができるというのが、婚活という出会いの基本です。

相手を選ぶのももちろんですが、婚活の大前提は相手から選ばれること。

相手から選ばれることがないのに、アレが気に入らないコレが好みじゃないって言ってる場合じゃないということです。

もちろん、全員から好かれるということはあり得ないのですが、好かれる割合を高めるというのは、婚活の最も基本的な強化ポイントになるんです。

 

身近にいる人からもっと好かれるように、出会ったばかりの相手からもっと好かれるように、その努力が足りていない方って正直すごく多いです。

その髪型でいいのか?

その肌質でいいのか?

そのスタイルでいいのか?

そのファッションでいいのか?

その食べ方でいいのか?

その表情でいいのか?

そのしゃべり方と声量でいいのか?

そのコミュニケーションの取り方でいいのか?

その距離の詰め方でいいのか?

その時間と労力の使い方でいいのか?

できることはいっぱいあるのに、その努力をせずに出会ったばかりの相手から好かれるのムズいし、出会ったばかりの相手から好かれる割合が低い人は婚活で結婚するのはムズいんです。

絶対無理とは言わないし、絶対できないとも言わないけれど、ムズイんです。

婚活でスムーズに結婚をしている人は、多くの人から好かれていて、多くの人から好かれる努力をしているということ。

「好きになった相手からだけ好かれればいい」

なんていう耳障りと肌心地の良い言葉を信じちゃダメですよ。

 

人から好かれるために自分は何を頑張ったらいいのか、いまいちピンと来ないときは、こちらの坊主に声をかけてみてください。

現状のうまくいかない理由を詳しくお伺いしながら、客観的な声をお送りしますので。

 

パーフェクトにやるってことじゃないんです。

もっと好かれるためにできることはないですか?

特に努力をせずに自分の現状を受け止めてもらおうとし過ぎじゃないですか?

っていう注意喚起です。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました