高望みと言われる相手と出会い結婚する方法

明日のプレリプレ

11/10(木)21:00 オンラインスナック村木「ナシ」

開催します。

先週は祝日でなかったので、スナック村木は2週間ぶりの開催。

スナック村木は、まったくのノーテーマで居合わせたみなさんで自由にお話をする会。

で、

明日は村木「ナシ」の日ですので、本当に自由に楽しくお話をいただければと思います。

スナック村木は遅刻も問題なしですので、間に合いそうでしたらぜひ遊びにいらしてください!!

 

引き続きのご報告になりますが、

11/12(土)9:30~13:00 築地市場で買い出し&BBQ

お天気は完全勝利ということでよろしいかと。

ちなみに翌日

11/13(日)10:00~13:00 東京競馬場観戦ツアー

こちらもなんだかお天気いけそうな。

ウフフフ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

よく

「どうやってあんな美人と付き合うことになったんだろう」

「どこであんなイケメンと出会って結婚したんだろう」

みたいな、羨ましくなるような相手と仲睦まじくしている人を見かけることがあります。

そういう人や場面を見たときに、自分とは別の世界のことだと思ってしまう方って多いんです。

「自分はあんな相手とは出会えない」って。

ただ、

実はまったくそんなことはなくて。

ああやって周りが羨むような雰囲気を持った理想の相手をパートナーにしている人とあなたの間には、そんなに大きな差はないんです。

ほんのワンアクションの違いがあるだけで、そんなに大きな違いはないんです。

そういう人は実は実家が富豪であるとか、信じられないようななにかのテクニックを持っているとかそういうことじゃないんで。

あなたと変わらない普通の人なのですが、一つだけあなたがしていないアクションを起こしているだけで、ああやって羨ましい相手と一緒になっているというだけなんです。

 

ならば、そのワンアクションってなんなのか?

特別なスキルとかを持ち合わせていなくても、周りが羨むような雰囲気を持った理想にピッタリな相手をパートナーにするために何をしているのか?

このお話の答えは、こちらの記事にあります

簡単に要約をすると、

アイドルになる方法は2つだけで、ひとつはアイドルになりたいと思うこと、そしてもうひとつはそのために行動すること、それだけです。

アイドルになりたいのになれない人っていうのは、アイドルなんてどうせ無理って勝手に思い込んでいるか、アイドルになりたいと思ってもそのために行動を起こしていないか、そのどちらかです。

売れるかどうかは分かりませんが、アイドルなんていくらでもいて、誰でもなれるものです。

アイドルになると決めて、そのために何をするか考えて、それを実行して、ちょっとくらいうまくいかなくても諦めずに実行し続ける、

それだけでアイドルにはなれるんです。

 

これが、周りが羨むような雰囲気を持った理想にピッタリな相手をパートナーにするための方法です。

理想にピッタリで眩しいくらい素敵な相手がいても、「自分じゃどうせ」って諦めているでしょ?

付き合いたい結婚したいと思っても、思っているだけで自分から何もアクションを起こしていないでしょ?

ちょちょっと行動をしても、無理そうかなと思ったらビビッて早々に逃げ出しているでしょ?

そういうことなんです。

周りが羨むような雰囲気を持った理想にピッタリな相手と付き合ったり結婚したりしている人って、

行くぞ!って決めて、そのために動いて、ダメでも(別の人にでも)諦めないでどんどん動いているということ。

何か特別なスキルな背景を持っているわけじゃなくて、それを素直に実践しているだけなんです。

 

こういった行動をしないで勝手に諦めてしまう人にはものすごく恐ろしい末路がまっています。

それは、

理想の相手とじゃなく誰とも付き合えないし結婚できないということ。

なぜなら、

理想にドンピシャな相手を見つけても「あの人はムリそう」って勝手に諦める人って、逆を返せば「このくらいの人ならイケそう」っていうところに行きたがるんです。

でも、それって「このくらいの人」に対してものすごく上から目線で失礼なんですよね。

「あの人はムリそうだけど、あなたならイケるでしょ」

って、いったい何様なんだということです。

相手が誰であろうが、結婚したいと思うなら、

結婚したいと心に決めて、そのために一生懸命動いて、ちょっとくらい難しくても諦めないで動き続ける、

そういった愚直で真摯な姿勢は必要です。

あの人はムリそうだけど、この人ならイケそうなんて、そんな余裕ぶっこいた姿勢で向き合っていたら、誰とも関係を深めることはできません。

 

いいなと思う人がいるなら、まずは素直にいいなと思う気持ちを持ちましょう。

いいなと思ったなら、その人とどうやって近づくのか考えて必死こいて行動しましょう。

ちょっとくらいダメそうでも諦めず、仮にその相手にはダメだったとしてもまた別のいいなと思う人に諦めずにいきましょう。

そうやって行動をし続けていれば、ものすごく理想の相手とも結婚できる可能性はありますし、ものすごく理想じゃなくても「この人なら安心」と思える相手と結婚できます。

この人はムリそうだけど、この人ならイケそうなんて、それってすごく勘違いな上から目線なので、そんな相手の選び方をしていたら誰ともいい関係にはなれないということです。

 

よく、婚活のアドバイザーさんが

「高望みをするな」とか、「結婚相手は等価交換である」とか、「同じレベルの相手としか結婚できない」とか、いろいろ余計なことを言ってきますが、そんなの関係ねぇです。

むしろ、高望みをしないで「これくらいでイケるだろう」みたいな婚活をしているから、だから「これくらい」の人とも結婚できないんです。

 

10点を目指して頑張っても、必ず10点が取れる保証はないが、8点はコンスタントにとれるようになる。

ただ、

10点はムリだろうと諦めて、8点でいいやと思う努力をしても、その手抜きの加減から8点すら取れなくなるというそういうことです。

 

目指す相手をしっかり目指しましょう。

目指すだけじゃ何もはじまらないのでうまくいくように行動しましょう。

簡単にはうまくいかないから諦めないで必死こいて行動し続けましょう。

 

アイドルになるには、そうなるって決めて諦めずに行動し続けるだけ。

自分にゃ無理だと勝手に諦めて何も行動しなければ、アイドルになれないだけじゃなく、その諦めグセと行動しないグセが身近に叶うはずの願いや理想すら叶わなくしちゃいます。

理想の相手と結婚するには、結婚するって決めて諦めずに行動し続けるだけ。

自分にゃ無理だと勝手に諦めて何も行動しなければ、理想の相手と結婚できないだけじゃなく、その諦めグセと行動しないグセがもっと身近な相手との結婚すらできなくさせますので。

 

 

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました