「言えない・断れない・できない」が婚活を難しくする理由

昨日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

は、スナックシンパティオンラインを開催しました。

昨日は僕は不在でしたので、みなさんで楽しい時間を過ごしていただき。

来週のスナックもみなさんだけでお集まりいただくようになるので、ご都合よい方はぜひお気軽にご参加ください。

スナックは入退場も自由なので、お仕事終わりのんびりタイムで!!

 

本日は、

8/13(木)21:00~22:00 初対面の相手がどんなに無口でも1時間は沈黙ナシで話せるようになるオンラインセミナー~ビジター様もご一緒に~

を開催します。

お見合いや初デートなど、まったく初対面の相手との話が必ず盛り上がる方法があるので、それをお伝えします。

この方法を会得していただければ、婚活だけじゃなく、お仕事場でも、取引先でもコミュニケーションかなりスムーズになるので、ぜひこの機会に!!

どんな方にお越しいただきたいかは、こちらの記事や、こちらの記事もご参照ください。

今回は、シンパティの会員様だけではなく、このブログをご覧いただいている方どなたでもご参加いただけますので、ご希望の方はこちらの詳細をご確認のうえお申込みください。

本日20:45まで受け付けております!!

 

また男性多いな!来週は女性もぜひ!!

Repre(リプレ) シンパティ

「まだ言いづらいんです」

「相手から求められると断れないんです」

「やろうと思ってもできないんです」

割りと口癖のように、「できない」っていう人がいます。

「飲み会長引いて帰れなくて」

いや、それね、「できない」んじゃんなくて、「自分でやらないって決めてる」だけでしょ。

 

それを証拠に、

言いづらいことを言ってみてください。

求められても「ちょっと」って断ってみてください。

やろうと思ったらすぐにやってみてください。

その飲み会帰ってみてください。

それを2~3回繰り返してみてください。

はじめはドキドキするし、勇気もいると思いますがやってみてください。

 

やってみれば分かるんですが、その「できない」って思っていること、ぜーんぜん簡単にできますから。

「できない」って自分で思いこんでいるだけで、普通にできますから。

さらに言うならば、それをやったところでなーんにも影響ないことも分かりますから。

むしろ、今まで見えなかった景色が見えるようになりますから。

 

そうなんです、

あなたが「できない」って思っていることは、「できない」んじゃなくて「やらない」だけだし、もっと正しく言うなら、「自分でやらないって決めている」だけなんです。

さらに、

それをやらないでほしいなんて誰も思ってないのに、自分で勝手にできないって思い込んでやってないだけで。

あなたが飲み会帰ったところで、その飲み会なーんにも影響ないですからね。

「え~帰るの~」なんて言われて「帰れない」と思っちゃうかもしれませんが、そのまま帰ってもその飲み会は楽しく続きますからね。

 

「自分でやらないって決めている」のは悪いことではありません。

自分の意志で自分の思いをもってやらないのは大切なことですが、そうじゃなくて、本当はできるし、場合によってはやったほうがいいことなのに、人や環境のせいにして「できない」に置き換えてしまうと、自分が本当にやりたいこともわからなくなるし、自分の本当の姿も伝わらなくなるということ。

「ありのままの自分を受け止めてほしい」

「本当の自分を見てほしい」

って言いながら、自分が「言えない」「やれない」「できない」とか言って本当の姿を見せないの、どんなマジックショーですか?ってこと。

 

本音じゃないのに、人や環境のせいにして「言えない」「やれない」「できない」とか言っていると、誰もあなたの気持ちを理解なんかしてくれなくなります。

本音を言って嫌われるのを怖がっているのに、本音を言わないから誰からも好かれないって、本末転倒はなはだしいというか。

 

本音を表現するのが怖いのは分かるけど、人や環境のせいにして「言えない」「やれない」「できない」って言っていると、本当のあなたを受け止めてくれる人とは出会えないですからね。

言いづらいことを言ってみてください。

求められても「ちょっと」って断ってみてください。

やろうと思ったらすぐにやってみてください。

その飲み会帰ってみてください。

それを2~3回繰り返してみてください。

はじめはドキドキするし、勇気もいると思いますがやってみてください。

「なんで今までこんな簡単なことやらなかったんだろう」って、自分で愕然とすると思いますよ。

そして、そうやって簡単にできるようになったときに、本当のあなたの魅力に気づいてくれる人もいると思いますよ。

いるかどうかは約束できないけれど、本音じゃないのに、人や環境のせいにして「言えない」「やれない」「できない」とか言っている間は、誰も本当のあなたの魅力には気づきようもないですからね。

 

そうやって「言えない」「やれない」「できない」って言って、今こうしていい出会いがないんですよね?

でしたら、やり方変えたほうがいいのだけは確かです。

はじめはドキドキするし、勇気もいると思いますがやってみてください。

 

あなたのその「できない」って、誰も求めてないし、誰のためにもなってないし、誰からも喜ばれてないし、あなた自身のプラスにもなってないことがほとんどなんです。

「できない」って言ってやらないでいるのが実は一番楽チンだったりするから、いつまでも「言えない」「やれない」「できない」って逃げ回っていたりとか。

だとすると、そうやって楽チンなことばっかりしているから、目指す成果が手に入らないのかも。

簡単に手に入らない何かを手にするには、それなりの努力と労力と勇気は必要です。

そういった努力なしで、手に入らないものが自然に手に入るようなことはないですものね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました