結婚できないことに悩むあなたがやるべきは「当たり前を疑うこと」

 

昨日の

365オンライン

は、スナック村木を開催しました。

昨日は、「緊急事態宣言が解除とかされたら、みんな普通に動き出すのかしら?」というお話あたりからはじまり、この365オンラインの参加者様が増えるための方法をご提案いただくディスカッションがあり、最後は僕を褒める、という参加した方にしか分からない謎の展開でしたwww

でも、昨日のブログでも書きましたが、こうやってみんなでアウトプットをし合いながら同時にインプットもできるコミュニケーションは、思考を柔軟にするのにとっても大事な機会だと思いますので、「どうもうまくいかないな」と思うことがあるときは、ひとりでウンウンしないでぜひ周りの話を聞いてみてくださいね!!

 

そして今夜の365オンラインは

9/24(金)21:00 推し絵本を紹介する会

今夜はとってもメルヘンチックな会ですが、子供の頃に読んで思い出深いようなものや、今でも大切にとってあるようなものまで、お気に入りの絵本についてみんなでお話する会です。

こちら、予想通り女性からは人気ですでに締め切っているのですが男性枠だけ2枠ございますので、おとな社会で汚れた心を洗いにぜひお越しください!

 

いただいたプランすぐに実行しますね!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日は、

「なかなか希望が叶わない」

「なんだかうまくいかない」

なんていうときに、いつもと同じ行動をしていたら同じ結果しか起きないので、いろいろな情報を柔軟に取り入れて、いつもと違う環境でいつもと違う行動をしていくことが大事なのよ、というお話をオネェっぽくなく普通にいたしました。

いろいろな情報を柔軟に取り入れるのには、365オンラインという結婚を願う独身のみなさんのオンラインコミュニティがあるので、同じ環境にあるみなさんの声を気軽に聞くことができる機会をぜひうまく使っていただきたいと思います。

本当に、「こんなにみんないろいろな趣味趣向を持っているんだ」ということが分かり、知的好奇心も刺激しまくられて新しい行動を起こすヒントが満載ですので。

 

そんなお話に付け加えて、

「周りからの情報を受けずとも自発的に新しい行動を起こす方法」

を今日はお伝えしましょう。

 

「なかなか希望が叶わない」

「なんだかうまくいかない」

というときに、同じ行動を繰り返していたら同じ結果になるので新しい行動をしていきたいのですが、新しい行動って何をすればいいのか?

ひとつは上述の通り、他の人が実践していることを新しい情報として取り入れて、それをどんどん実行していくということ。

そしてもうひとつ、これがすごく大事なのですが

当たり前を疑うこと

なんです。

 

朝起きてから夜寝るまで、あなたの取っている行動のひとつひとつって、ほとんど考えることなく自然にしていることが多いと思います。

ジャッジを求められる場面も多々ありますが、ほとんどはそれが当たり前だと思って特に考えることなく行っていることかと。

朝起きてからはじめにすること、

朝ごはんとして食べるもの、

着ていく洋服の選び方、

駅までの歩く道、

電車に乗る場所、

仕事をはじめる前の準備、

お昼ごはんの選択肢、

小腹が減ったときに食べるもの、

家に帰って座る場所、

夜ご飯までの過ごし方、

お風呂に入って洗う順番、

お風呂出た後のルーチン、

寝るときに着るもの、

寝る前にやること、

これらほとんどは、あまり考えることなくあなたのなかにある当たり前の習慣として行っていると思うんです。

ここをちょっと疑ってみませんか?

なんでそれをするのかイチイチ考えてみたり、当たり前のところを意図的に変えてみたり。

これをするだけで、その時点であなたの行動は変わっていますし、行動を変えることで気づくことや気持ちの変化は必ず訪れるんです。

いつもと違うことって、あなたの当たり前を疑うことでいくらでもできるんです。

 

朝起きたらすぐに腕立てしてみたり、

朝ごはんにアイスクリーム食べてみたり、

仕事には着て行かない服を選んでみたり、

駅までの道を2分だけ遠回りしてみたり、

お昼ごはんにアイスクリーム食べてみたり、

小腹が減るので16:00のてんやに入ってみたり、

家に帰ったらすぐに腕立てしてみたり、

夜ご飯までお昼寝してみたり、

お風呂に入ったら身体も洗わず湯船に飛び込んだり、

そのままアメリカの映画みたいに湯船で身体洗ったり、

お風呂出たらすぐに腕立てしてみたり、

聞いてはいたけどマッパで寝てみたり、

寝るまえにアイスクリーム食べてみたり、

そこにどんな意味があるのかなんて考えなくていいんです。

今、あなたが考えることをやっていても

「なかなか希望が叶わない」

「なんだかうまくいかない」

って不安になっているのですから、とにかく同じことをしていてはダメなんです。

当たり前を当たり前として受け入れている以上、あなたの思考も言動も何も変化は起きないので、結果あなたの身に起こることも何も変わらないんです。

何を変化させたらいいのかなんて本当に何でもいいので、とにかく当たり前を疑ってみて、新しい行動を起こしてみること。

それが、新しい結果を起こす糸口になるのですから。

 

行動だけではなく、もっともっと当たり前を疑ってみましょう。

なぜ始業の10分前にデスクにいないといけないのか?

なぜお昼になったらご飯を食べようとするのか?

というかなぜその仕事をしているのか?

そもそも仕事ってしないといけないのか?

どうして婚活をしているのか?

婚活はなぜその方法をとっているのか?

というかなぜ結婚しようとしているのか?

 

デスクにつくのって1分前でもいいし3時間前でもいいんですよ。

お昼だからってお腹空いてないのに無理して食べなくて大丈夫ですよ。

その仕事しなくてもいいんですよ。

というか仕事なんかしなくてもいいんですよ。

食べていけないと勝手に決めつけているだけでその仕事辞めたって食べていけますからね。

あなたがいなくても会社もまったく困らないですからね。

これじゃダメあれはムリって、あなたが勝手に決めつけていることがいっぱいで、そんな当たり前に縛られているから、だから思いつくアイデアも同じようなことばっかりなんです。

大学に行く理由も、貯金なんかする理由も、会社に勤める理由も、結婚する理由も、

あなたが「そう」って思い込んでいるだけで、実はそんなのなくたって幸せに生きていけるし、むしろそんなのに縛られて苦しくなっていることの方が多いんです。

あなたの決めつけや思い込みからくる当たり前を疑って、意図的にそこから解放してあげれば、あなたが本当にしたいことが分かると思います。

仕事も、人付き合いも、結婚も。

 

なんか壮大な話に聞こえるかもしれませんが、

「なかなか希望が叶わない」

「なんだかうまくいかない」

というときに、いつもと同じことをしていたら同じ結果になります。

新しい行動をして新しい環境に身を置かないと、いつまでも同じ結果が続くだけです。

新しい行動ってそんなに難しい話ではなくて、あなたのなかにある当たり前を疑ってみること、それだけのこと。

当たり前を意図的に変えて新しい行動をしていけば、あなたのなかにこれは100%確実に新しい発見はあります。

その発見をもとにしながら、本当にやるべきことやらざるべきことを見つけて、どんどん行動していけばいいと思います。

「いいと思います」というより、そうしないといつまでも同じ不安を抱え続けるようになりますので。

 

まずは行動しましょう。

行動してうまくいかないなら新しい行動をしましょう。

新し行動をするためにあなたのなかにある当たり前を疑っていきましょう。

当たり前を開放して新しい行動をすれば新しい気づきがあるのでそれをまた行動しましょう。

 

大丈夫、あなたがこだわっていることを変えても、あなたも困らないし誰も困りませんから。

むしろ、あなたが当たり前だと思い込んでやっていること、そのほうがあなたも周りをも困らせる要因だったりします。

不安や不満を抱えながら生きてきた人生の何にこだわろうというのでしょうか。

大丈夫、もっと自由で柔軟に考え動いて行きましょうね。

さぁ信じなさい、でもってこの壺と数珠を買いなさいwww

 

不安や不満を抱えながら生きている今をもっとカジュアルに疑ってみてもいいと思いますよ!!

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました