結婚相手には勝手に期待しないほうがいいですよ

 

昨日の

365オンライン

は、恋する映画を紹介し合う会。

映画好きな方は多いものの、今回は「恋愛映画」に絞っておススメをご紹介し合う会でした。

見ているだけで恋したくなるような、そんな映画をみなさんにご紹介いただきました。

映画のストーリーはもちろんのこと、ひとめ惚れの有無であったり、悪い男と悪いことする男の違いであったり、みなさんの恋愛感などもいろいろお話を聞かせていただき楽しかった。

ジョントラボルタが思いのほか人気があることも初耳www

こうして、ひとつのお話をしながらそれに携わる価値観なんかを自然に聞くことができるのが365オンラインの利点であり、ここはぜひみなさんに活用していただければと思います!

 

そして今夜

8/4(水)21:00 神社仏閣好きの方の集まり

婚活のプロフィールで頻繁に見かける神社仏閣巡り好き、そんなみんなで集まってその楽しみ方やおススメスポットなどお話しできればと思います。

もうちょっと時期が落ち着いたらみんなでワイワイお出かけできればと思いますので、いろいろなスポットのお話が聞けるのを楽しみにしております。

こちらも若干名様ですが枠ありますので、先着になりますが20:45までにご参加申し込みお待ちしております。

 

本当にみなさんいろいろな知識がいっぱいで楽しい!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ものすごーくあたりまえのことを、ふつーにさらさら書き連ねます。

 

婚活で出会う相手もそう、結婚してからもそう、仕事場でも家族にもそう、

相手に対していろいろ期待をするのはいいけれど、期待の置き方はあくまでも叶ったらマルで叶わなくてもゼロにしましょう。

たまに、期待通りの言動をしてくれない相手にバツを感じる人がいるのですが、それはあまりに身勝手な発想。

期待というのは、あなたが相手に勝手にしていることなので、それを叶えてくれないことでがっかりしたりバツを付けたりなんてとんでもないこと。

それが、たとえ「普通は」とか「あたりまえ」みたいに思っていることでも、それはあなたの思い込みでしかないので、それをしない相手にバツを付けたりするのは、むしろあなたがバツな人です。

 

さらに、

あなたがそれを期待していることを相手に伝えずに、そんでもって相手がそれを叶えてくれないからバツなんて、もうエスパーの領域に入ってくるのか、「自分が法律」みたいな感覚なのか、どっちにしろ無理がありすぎです。

相手があなたの期待に応えてくれないならば、すぐにバツを出したりなんかせずに、あなたの期待をしっかり相手に伝えましょう。

そのうえで、相手がそれを受け入れてくれないのなら、あなたの理想とは違うということでその相手との距離感を決めればいいいと思います。

 

なんか、

婚活中の方の話を伺っていると、

相手に勝手に期待をして、けどそんなこと相手にひと言も伝えずに、それを相手が叶えてくれなけれその相手をバツに感じてしまう、

みたいな感じで相手をバスバスきってしまう人が結構いらっしゃるんです。

 

連絡は頻繁に欲しいのもそう、

どのくらいのペースで会うかもそう、

食事を奢る奢らないもそう、

家事の分担をどうするかもそう、

僕もいろいろ思うことはお伝えしますし、婚活サイトをみればいろんなことが書かれていますし、婚活のアドバイザーさんなんかもいろいろ言っていますが、どれも正解ではありません。

正解は、あなたと相手とで作り上げていくものなので、あなたの思う正解を勝手に相手に期待して、それをしてくれるかどうかで相手をジャッジするなんて、どこぞの貴族の立ち振る舞いなん?ということです。

 

結婚相手に期待をするのはいいでしょう。

でも、それはあなたの勝手な期待なので、叶えてくれたら嬉しいという意識でいましょう。

叶えてくれないことを残念に感じたり、叶えてくれない相手をバツだとジャッジしたりはあってはいけないこと。

どうしても叶えて欲しい期待があるのなら、相手が分かる表現で相手が分かる言葉でしっかり相手にその期待を伝えましょう。

そこまでしても期待が叶わないなら、そのことをどう自分なりに受け入れるか考えれば良いと思います。

 

これ、

もう真っ当すぎるくらい真っ当なことなのですが、ここが吹っ飛んで「期待が叶わないことが残念」みたいに、思っちゃう人が結構いるので、そんなこと言ってたら出会ったばかりの相手と関係を深めることなんてできないですよ、という超復習問題でした。

これ、大丈夫ですよね??

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました