理想の相手がいないと思う人に考えていただきたいこと

なんでこうなるんだろう?

夏休みの宿題とかは割と早めにやっていたのに、おとなになってから期日モノが苦手。

プレリプレのリニューアルの準備で、業者さんから猛烈最速。

やります!頑張ります!!

 

とはいえ、お客様対応ももちろんあるので今日は撮影の動向に!!

忙しいのは良いことですな。

お茶でもゆっくり飲もう。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「美味しいモノ食べたいね」

っていうときがあるじゃないですか。

ただ、ひとつ確認なのですが「美味しいモノ」って何ですか?

 

めっちゃメンドクサイおっさんみたいな聞き方ですみません。

答えは分かっています。

美味しいモノって、普段食べられないようなものだったり、好物を美味しく料理してくれる店だったり、めっちゃ高価でひとりじゃ絶対無理なものだったり、もっと言えばモノはなんでも良くて気の合う仲間と楽しく食べるものだったり。

美味しいモノっていう「コレ」があるわけじゃなくて、その時の気分でも違うし、味じゃなくて環境や空気だったりもするし、もっと言えばほとんどのものはある程度美味しいので、普段食べないものならなんでもいいのかも。

もし、

「いや、絶対美味しいモノが食べたい」と思うなら、今日から2日間一切何も食べずにいてみましょう。

明けた日に食べるおにぎりと味噌汁は、今まで食べたどんなものよりも絶対に美味しいですから。

これが一番であることは保証します。

 

美味しいモノってそういうことなんです。

美味しいモノを食べるって嬉しいし楽しいしことではあるけれど、コレっていうものでもないし、その時々で感じ方が違うもの。

もしかしたら、昨日は美味しいモノだったけど、来月に食べたら全然美味しいと感じないかもしれないし。

問われるのは、それが美味しいかどうかじゃなく、それを美味しいって自分が思うかどうかそれだけのこと。

美味しいモノってそういうことなんですよね。

求めているモノ自体はざっくりしたものなんです。

 

これ、

理想の相手もそうだったりしませんか?

「理想の相手と出会いたい」

ってあるのですが、「理想の相手」って何でしょうね?

 

年収の高い人だったり、ルックスの良い相手だったり、理想をあげればいろいろあるでしょう。

でも、

もし、あなたの生活に大きなピンチが訪れて、誰もあなたに助けを出そうとしてくれなくて不安に押しつぶされそうになったときに、「一緒にやって行こう」って住む家や食べるものを惜しげもなく差し出してくれる相手がいたら、その年収が600万なんかじゃなくても最高にありがたいし。

 

もしかしたら、理想の相手が見つからない人って、今が豊か過ぎるのかもしれないですね。

いつでもなんでも食べれる人は、何を食べても普通だったりするけど、一切何も口にしてない人はおにぎり1つで涙が出るくらい感激できるように。

今が豊か過ぎて恵まれすぎているがゆえに、何を見ても理想だと思えないし、誰と会ってもそれが理想だと気づけないみたいな。

 

でも、その豊かな状態ってこのままずっと続きますか?

仕事があって、収入があって、ある程度健康で、好きなものを食べたり買ったりできる、その状態って今後ずっと続きますか?

今の豊かな状態をあたりまえだと思って「理想の相手」を掲げているけど、それって今だけのことかもしれませんし、言い方悪いけど今だから呑気に掲げているだけかもしれないし。

 

「理想の相手」ってなんでしょうね?

もしかしたら、そんなもの無いのに追いかけているだけかもしれません。

おにぎりが何よりも美味しいモノになるように、理想の相手ってもしかしたらいつもあたりまえのようにあなたのそばにいる、その人かもしれませんしね。

今のあなたが豊か過ぎて、いつもあたりまえのようにそこにいるから気づかないだけで。

 

「理想の相手」ってなんでしょうね?

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました