理想の相手の掲げ方を間違えずにスムーズに結婚する方法

 

11/23(火)20:00 「自分の力で稼ぐ方法教えます」のセミナーは、先着で6名様とさせていただきます。

「自分の持っている力」で「誰かの役に立つ」ことのやり方と、その広め方をお話します。

これって、「稼ぐ」ことに特化しなくても、これからまだまだ長い人生のなかで孤立しないで生きていくという観点から見てもとても役に立つことなので、ご興味ある方はあなたの力の発信の仕方をぜひ覚えていってください!

 

昨日の

365オンライン

は、1:1でお互いのいいところ褒め合いましょうを開催しました。

これ、絶対参加したほうがいいのに。

出会ったばかりの異性から、自分がどう見られているのかを客観的に教えてもらえる機会なんてそうそうないです。

ダメだしくらうのは好き嫌いあるのでなんともですが、「ここが良い」っていうのを複数の人から同時に言ってもらうのなんて絶対に財産になるのに。

これ、12月また開催しますのでぜひご参加くださいね!

参加したみなさんからのお声などは、明日にでもお伝えさせていただきます!

 

本日は

11/22(月)21:00 スナック村木

を開催します。

今夜はまったくのフリートークなので、みなさんから議題があればぜひですし、「1ヶ月で決める結婚」の進捗状況やら、先日ちょっとご相談をした「365オンラインのあとにみなさんが自由にコミュニケーションをとれる仕組み」の話とか、12月のオフ会のこととか、お正月どうするかとかとか、話題は満載なのでご都合よい方はぜひご参加ください。

噂によると、明日はまた祝日でお休みの方も多いのだとか。

お休み前の夜更けに、独身の男女で集まってやいのやいの楽しくお話しましょう。

人数制限はありませんので、20:45まで参加申し込み受け付けております!!

 

明日までにお声お戻ししますね!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「あったら嬉しいモノ」

ってあるけれど、それってなかったらなかったでどうにかなるんですよね。

もっといえば、そんなモノがあるってことさえ知らなければどうにかしているわけで。

ただ、

「あると思っていたモノ」

これがなくなると、それはかなり残念なことになります。

どうにかするしかないのですが、精神的なダメージはかなり大きくなるのではないでしょうか。

 

年末に突然会社から支給された決算賞与。

それって、あったらあったでもちろん嬉しいのですが、事前の告知もなく支給されるってことを想定なんかしていないので、なかったらなかったでどうにかなるもので。

ただ、

昨年一昨年と連続で支給された決算賞与が今年は無かったら。

それって、約束されていたわけではないけれど、あると想定して生活してしまったりするのでなかったら残念で、場合によってはちょっと生活に支障すら出るかも。

 

「あったら嬉しいモノ」

を勝手に、

「あると思っていたモノ」

にすり替えてしまうことで気持ちが下がってしまうのって、それは自分のなかでコントロールしないといけないこと。

もし、どうしてもそれがないと困るなら、全社をあげて決算賞与が出るようにめっちゃくちゃ業績をあげるように働きまくればいいわけで、それもせずに「勝手に期待して、叶わなければ勝手に落ち込む」のって、あんまり賢い立ち回りとはいえないですよね。

「あったら嬉しいモノ」

については、あったら嬉しいにとどめておいて、なかったらなかったで「オケオケ大丈夫よ」っていう心持でいた方が幸せに過ごすことができますから。

 

あったら嬉しいモノだったり、本来はそんなもの手に入らないモノ、それが突然手に入ったら小躍りをして喜ぶのはいいと思います。

でも、

経験としてあるとか、みんなはあるとか、それってあなたが勝手にあると思いこんでいただけのものなので、それが手に入らなかったところでいちいち落ち込んだりするのって、すごく身勝手で残念な生き様です。

 

相手の年収って、そんなに必要ですか?

相手の家事能力って、そこまでないとダメですか?

あったら嬉しいかもしれませんが、なかったらなかったでどうにかなることでしょ?

っていうか、今なくても普通に暮らしているし。

それを、「過去にあった」「友達はある」なので自分は手に入るはずなんて思いこんだり、あげくには「あるはず」みたいに手に入れた経験すらないのにあるモノと仮定して求めたり。

 

結婚相手に理想を求めるのはいいと思います。

でも、

それはあなたにとって「あったら嬉しいモノ」がほとんど、ないと困るものではないですよね?

ないと困るものを求めるのはいいのですが、「過去にあった」「友達はある」「あるはず」みたいなのを勝手に求めると、結婚はかなり苦戦をするようになりますよ。

 

世の中にここれだけの情報があると、

それがさも「あるモノ」に見えてしまい、いつしか「自分も手に入るモノ」「あるはずのモノ」って勝手に意識が操作されてしまう人がいます。

ただですね、

それは、以前はあったかもしれませんが今のあなたにはないんです。

それは、あの人は持っているかもしれないですがあなたにはないんです。

「あると嬉しいモノ」かもしれませんが、なくても普通に幸せに過ごしていくことはできるもので、あると思いこんだりないと困ったりと思うのはやめましょう。

 

ないと困るものは、自分の手で守りましょう。

それ以上を相手に委ねるのならば、それは「あると嬉しいモノ」という意識で求めましょう。

 

あなたは相手に何を求め、何を必要としているのか。

「あると嬉しいモノ」と「ないと困るモノ」に整理して考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました