ありのままの自分を好きになってもらうための大事な条件とは?

 

昨日の

365オンライン

は、2本立てで開催いたしました。

20:00~は日本酒好きの人の集まり。

みなさんでお気に入りの日本酒を手元にそのおススメポイントをお話いただくのですが、みなさんいろいろな情報すごく詳しくてためになりました。

ただ、飲みながらお話をしているので、後半の方はだんだん説明がざっくりになってきて、そのザックリ感が超ウケたwww

そして

21:30~はスナック村木。

昨日もたくさんの方にお集まりいただき、みんなでフリートーク。

コロナ落ち着いた後にみんなで集まる話なんかをしていたのですが、そこからもうみなさん入り乱れてのクロストークで、

早く伝えたくて口の中にガンガンものが詰まっている状態で話しちゃう人も、オンラインだと2mに見える人も、コロナ中にムキムキのマッチョになる予定の人も、楽天カードマンも、いろいろな人に登場していただきすっごく楽しい時間でした。(全体誇張表現アリ)

スナック村木は、無理に話をしなくても出会いのチャンスを見つけにそこに佇んでいただくだけの参加も可です。

家にひとりでいてもつまらないときは、ぜひお気軽に遊びにいらしてください!!

 

今夜

8/22(日)20:00~初対面の相手と沈黙ナシで1時間話せる方法教えます

のトークセミナーを開催します。

こちらは申し込み締め切っているので、また明日21:00「代々木公園の楽しい遊び方」からぜひ遊びにいらしてください!!

 

日本酒の集いは自分との戦いwww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

みんなで築地行きましょうね!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

先日婚活系のサイトで

「なりたい自分でいさせてくれる相手がベストパートナー」

なんてことが書かれていました。

これ、僕もそう思います。

自分のなりたい姿があって、それを尊重してくれてサポートまでしてくれる相手なら生涯のパートナーとしてこのうえないと思います。

が、

ここでひとつ大事なポイントが。

 

なりたい自分でいさせてくれる、その「なりたい自分」というやつがご自身の中で明確なのかどうかということ。

そして、

その「なりたい自分」になるために自分自身がしっかり行動をしているのかということ。

 

たとえば、

「いくつになってもキレイでいたい」

と思っているときに、あなたの美容代に関してアレコレ言ってこないで、あなたがキレイでいる姿を評価してくれて、食や運動についてもあなたの在り方を尊重してくれる相手ならベストでしょう。

ただそれは、

あなたがキレイでいるために何をするべきか明確に見えていて、そのための行動をしっかりしていることが前提です。

たとえば、

「自分のやりたい仕事で起業をしたい」

と思っているときに、そんなあなたのチャレンジを心から応援してくれて、イレギュラーな生活スタイルにも理解してくれて、なにかあったときのために金銭的なサポートも考えていてくれる相手ならベストでしょう。

ただそれは、

あなたが一生をかけてしたい仕事が何か明確に見えていて、そのための行動をしっかりしていることが前提です。

 

「なりたい自分でいさせてくれる相手」

というのは、なりたい姿を明確にもっていて、そのための行動をしっかりしている、そんなあなたのことを理解してサポートしてくれる相手のことです。

「なりたい自分でいさせてくれる相手」

なのであって、なりたい自分が見えていないあなたを、あなたのいい感じに誘導してくれる相手ではないということです。

 

「なりたい自分でいさせてくれる」

を、「ただなんとなく自分の自由を許してくれる相手」みたいに捉えている方が結構いらっしゃって。

似たような言葉で、

「ありのままの自分でいさせてくれる」

なんていうのもそう。

それは、誠実で前向きに生きている自分を尊重してほしいということであって、だらしなくていい加減で甘々な自分をそのままでいさせてという願いでは通用しません。

そんな人と一緒になりたい人なんていないですから。

 

ちょっと小難しい話になりましたが、

「なりたい自分」「ありのままの自分」

そんな自分を尊重してサポートまでしてくれる相手なら生涯のパートナーとしてこのうえないと思います。

ただ、そこには

「なりたい自分」「ありのままの自分」

が相手から見て魅力的であり尊敬できる姿であること、それを前提としましょうね、なーんていうそんなお話でした。

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました