自分のことしか考えない相手と出会ってしまったときの対処方法

 

昨日の

365オンライン

は、スナック村木を開催しました。

冒頭、みなさんの美味しいカレー屋さん紹介リレーがありましたので、ご興味ございましたらぜひ足を運んでみてください。

後半は、10月後半の企画について僕からいろいろ相談をさせていただき、たくさんのご意見をいただきありがとうございました。

10/3(日)20:00のスナック村木でもうちょっと詳細ご相談させていただき、そのうえで後半ババッと企画立てますね。

1:1でお話をする機会を増やすことでみなさんにいい出会いがあるよう、いろいろ柔軟に頭使ってまいります!

 

本日は

10/1(金)21:00 落語が好きな方の集まり

かなりニッチな企画かと思いきや、参加枠はあと2名様ですのでご興味ある方はお早めに!!

落語に興味があったり、寄席に行くのが好きだったり、贔屓の噺家さんがいたりなどなど、落語についてお話をしたい方はぜひ!

去年「僕んち」のみんなと落語を見に行って、僕もはじめての寄席だったのですが、もうびっくりするくらい面白かった。

トリの噺家さんなんか本当に圧巻で感動するくらいでした。

みんなでそんなお話をできたらいいなと思っています。

 

今年はあと3ヶ月なのでご安心くださいwww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「出会ったばかりの相手なのに、数回のデートでいきなり手を繋がれた」

「こっちはそんなに頻繁にLINEなんかしたくないのに、毎日毎日送られてくる」

婚活でマッチングをした相手の言動にいろいろな不満を感じしまうことはあるものですが、そんな相手に対して、

「自分のペースで進めようとするばっかりで、こっちの気持ちなんてまったく分かってくれない」

なんてことをおっしゃる方がいるんです。

たしかにそうですよね、あなたの気持ちとはまったく違うことをゴリゴリされてしまったら、そんな相手と向き合うのは厳しいですよね。

でもですよ、

ここは冷静に考えてみてください。

そもそも人の気持ちなんて分かんなくないですか?

さらに言うなら、

出会ったばかりでまだコミュニケーションのとれていない人の気持ちなんか、エスパーじゃない限り分かんなくないですか??

 

いやいやおっしゃりたいことは分かります。

配慮をしてほしいとか、いきなりじゃなくてもっと様子を伺ってほしいとか、そういうことですよね?

でも、

いきなり手を繋いでくる人が配慮をしていないとか、LINEのペースが合わない相手はあなたの様子を伺っていないとか、そうとも限らないんですよ。

相手は相手なりに考えて配慮をしたうえでそうしているところもあるわけで。

だって、

3ヶ月経っても手さえ繋ごうとしなければ気持ちがないって言うし、LINEが1週間に1回ならばやる気がないって思うでしょ?

 

そうなんです、

相手はあなたのことを考えていないのでも、あなたのことを配慮していないのでもなく、

相手が考えていることと、あなたの理想とすることが合っていない

という、それだけのことなんです。

自分の理想と合わない相手のことを、ヤバイ人ダメな人ってぶった斬るのって、それちょっと酷じゃないですか??

 

とくに、

出会ったばかりの相手は、あなたのことなんて何も分かりません。

あなたの理想も、あなたの思惑も、あなたの願いも、なーんにも分かりません。

相手は相手なりにいろいろ考えて、そこに相手の理想を乗っけてあなたに向き合ってくるんです。

そんな相手とあなたの理想なんて、はじめから合わないほうが普通じゃないでしょうか。

 

ならば、

出会った相手と理想のペースが合わないときに、あなたがとるべく行動は3つだけ。

①それでもあなたの理想通りに進めてくる相手を探す

②あなたの理想を相手に分かるように事前にしっかり伝える

③理想と違うことをされるのは普通なので一旦受け止めてお互いに歩み寄る

あなたの理想のペースに合う相手と出会う方法は、この3つしかありません。

 

①それでもあなたの理想通りに進めてくる相手を探す

を選んだあなた。

相当難しいとは思いますが、頑張っていきましょう!!

 

②あなたの理想を相手に分かるように事前にしっかり伝える

を選んだあなた。

手を繋ぐのはいつから、LINEのペースはどのくらいって、事前にすべて相手に伝えておけば、相手はその通りに進めてくれるか、そんなあなたをキモいと思って離れていくかどちらかなので、あなたのストレスや心配はなくなるでしょう!

 

③理想と違うことをされるのは普通なので一旦受け止めてお互いに歩み寄る

を選んだあなた。

相手が思い通りに動いてくれないのは普通のことなので、それを非難したり嫌になったりしないで、「違う」ということをまずは一旦受け止めて。

そのうえで、あなたの理想なんかを丁寧に相手に伝わるように話してみてはいかがでしょうか。

でもって、相手もそれを受け止めて「じゃぁこうしていこう」と二人の方向がまとまれば、それが信頼や安心に変わることもあります。

それを全然聞き入れようとしてくれない相手なら、その聞き入れてくれない姿を嫌いになるのは仕方ないと思いますよ。

 

出会ったばかりの相手が、あなたの理想通りに動いてくれることなんてありません。

理想通りに動いてくれない相手を、だからといって不満を感じたり嫌になったりするのは、それはあなたの身勝手です。

相手は何も考えていないわけじゃなく、あなたの考えと違うというそれだけのことなので。

相手の言動は一旦受け止めたうえで、あなたの理想や願いについてもお話してみましょうよ。

お互いに受け止めあって建設的な話ができれば、そこにはかなり大きな安心と信頼が生まれますから。

 

出会ったばかりの相手は、あなたの言いなりになるしもべでも、あなたの気持ちを察するエスパーでもありません。

あなたのことを何も考えていないのではなく、相手の考えとあなたの考えが違うというそれだけのこと。

あなたの考えと違うことをしてきた相手をすぐに嫌いになるのは、かなり雑な人付き合いです。

相手の考えを受けてあなたの考えも伝えて、そこにふたりの道を作っていきましょう。

あなたの考えを伝えても聞き入れようとしてくれない、それがあなたのことを考えてくれない相手ですから。

焦らず、求めすぎず、出会ったばかりの相手とのペースは少しづつ合わせていくようにしましょうね。

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

【New】まずは結婚を決めて後で恋愛をするまったく新しい婚活は「1ヶ月で決める結婚」へ

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」へ


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました