婚活疲れをなくす超具体的な方法をお教えしましょう

 

昨日の

365オンライン

は、おススメのマンガを紹介する会を開催しました。

みんなご紹介したいものがありすぎてチョイスに困っていらっしゃいましたが、その中でも厳選のおススメマンガでたしかに面白そう。

王道物から知る人ぞ知るまでいろいろで、目を通してみたい作品いっぱいでした。

このおススメシリーズって、何をおススメするかも楽しいのですが、なぜそれをおススメするかに人柄が出て、そこがとっても興味深く。

そのマンガを知った経緯など伺っていると、その方の生活感なんかも見えてきて、出会いにはもってこいかと思いました。

今後もこのおススメシリーズやりますので、企画ご提案ありましたらぜひお気軽にお申しつけください!!

 

本日は

11/12(金)21:00 11月誕生日の方のお誕生日会

を開催いたします。

お誕生日会、8月まで開催していたのにここ最近うっかりしていて、今月から復活します。

復活の理由は、僕の誕生日が11月だからではありません。

たまたま思い出しただけです。

11月誕生日の方はもちろん、ただお祝いをするだけという心優しい方のご参加もぜひ。

僕は11/29ですが、僕のことなんてどうでもいいので、それ以外のお誕生日のみなさんをぜひお祝いしてください。

「おめでとう」って言ってもらえると嬉しいし、そんな優しさに溢れた感じの出会いも素敵だし。

僕のことはまったく関係なく、ぜひ11月お誕生日の方をお祝いしにみなさんお集まりください。

ちなみに、11/29 いて座のA型 今年で50歳です。

あっ、僕の話ですが、僕のことなんてどうでもいいので。

20:45まで参加申し込み受け付けております!!

※ちなみに、ご年齢の話などには一切なりませんのでご安心を。

 

マンガは男性は読まないの??

出会いのチャンスだったのに。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「婚活疲れ」

本当に界隈でよく聞く言葉ですし、「あ、それ自分」って該当する方もたくさんいらっしゃることでしょう。

「疲れ」っていうからやっぱりそんなにポジティブな言葉じゃないし、実際に疲れが溜まれば休んだりもしないと身体がもたなくなります。

 

で、

この「婚活疲れ」なのですが、ひとえに婚活疲れといっても、ここにはいくつかのパターンがあるんです。

婚活疲れって1種類じゃないんですよ。

今日は、その中でも代表的な「婚活疲れ」2点について考えてみましょう。

 

婚活疲れその①

人と出会うことに疲れちゃうタイプ

そもそも人と出会うこと、それ自体に疲れを感じる人っているんです。

まったく知らない人と話すことに異常に気を使ったり、変な人だったり気に入らない人だったりすると神経すり減らされてしまったり。

このパターンはどちらかというと女性に多く、高圧的な男性とかに来られてしまうとやっぱりおっかないし不愉快だし。

良い人と会えないことが疲れるんじゃなくて、変な人やおっかない人と出会うことにすごく疲れを感じる方がいます。

 

婚活疲れその②

Noって言われるのに疲れちゃうタイプ

人と話すことは嫌じゃないし、ちょっとおかしな感じの人がいてもそれはそれで仕方ない。

ただ、とにかく「No」を突き付けられてしまうことに疲れとストレスを感じている方がいます。

話が盛り上がらなくてNo、ハナっから相手のタイプじゃなかったみたいでNo、出会っても出会ってもNoを出され続けてしまう。

出会っても出会ってもNoを出され続け、やっとYesをもらったとしても1回会っただけでNoみたいなことも。

こうやって誰からもNoを言われ続けて疲れてしまう、これはどちらかと言えば男性に多い傾向はあります。

 

つまり、

誰が相手でもある程度スムーズにコミュニケーションは取れるし、変な人が現れてもネタになるので楽しくなっちゃうそんな人は婚活は疲れないんです。

そして、

自分からNoを出すことはあっても相手からNoを出されることはあんまりなかったり、Noを出されても「いやぁもう1000人超えてから覚えてないっす」くらい強靭な精神力の方もまた婚活は疲れません。

 

コミュニケーションに苦戦をするか、おかしな人が相手だとダメージを受ける人。

誰と会ってもNoNoと、Noが積み重なってくることでダメージを受ける人。

こういう人が婚活疲れをする傾向があるということです。

 

これ、

ダメージを受ける人は受けるし、受けない人は受けないので、

「婚活疲れをしなくなる方法」

なんていうのはなかなか難しい課題だと思います。

 

なので、ここで着眼できるのは、

多くの人は婚活疲れをしているのですから、逆に、

「相手に婚活疲れをさせない人」っていうのが出会いの場で好印象になるということなんです。

 

あなたが「相手に婚活疲れをさせない人」になれば、婚活疲れをしている人からは救世主になるわけで、そうすればあなたの出会いのチャンスも広がるということになります。

ならばその方法とは、

相手に婚活疲れをさせない方法その①

人の話をしっかり聞いてコミュニケーションを取る

昨日の記事でも書きましたが、コミュニケーションというのは

・人の話を最後までしっかり聞いて

・その話の内容を正確に理解して

・その内容を受けた自分の考えをまとめ

・それを相手の分かる方法で伝えること

これが上手にできるようになれば、ほとんどの相手を疲れさせることはなく、普段コミュニケーションに苦戦をして婚活疲れをしている人からもかなり好かれることでしょう。

「上手にできるようになれば」と言われても困ってしまうかもですが、ここには具体的なやり方があり、定期的にセミナーも開催しておりますのでご興味ございましたらぜひご参加ください。

お急ぎで必要な方は別途ご相談ください。

 

相手に婚活疲れをさせない方法その②

安易にNoっていう空気を出さない

ちょっと見た目が違ったらテンション下がり、ちょっと言動不安定ならばイヤな気持ちになり、マルじゃない限りバツに思えてしまう、そんな風に簡単に相手にNoNoって思っちゃうのではなく、「ここはイマイチだけどしっかり様子を見てみよう」って相手に興味をもって接すること。

あからさまなバツにはNoは仕方ないですが、マルじゃない人に簡単にNoって突き付けることをしなければ、普段Noって言われまくって婚活疲れをしている人からはかなり好かれるでしょう。

ちなみにこれは「とりあえず3回は会ってみる」とかいうヤツじゃないですよ。

ちゃんと興味をもって相手を知りに行くということです。

この「とりあえず3回」とかっていうのは、相手にすごく失礼な行為なんだということを以前もお話しましたね。

 

あなた自身のコミュニケーション能力を磨くこと。

カンタンにNoな雰囲気を出さずしっかり向き合うこと。

そうやって、

相手から喜ばれるあなたになれば、それだけあなたの出会いのチャンスは広がるということです。

 

これは、先日弊社の会員様でご成婚を迎えた方からいただいたメッセージ。

この方は、弊社のご紹介ではなくマッチングアプリで結婚相手と出会ったのですが、

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「自分がいい相手を探すのではなく、まずは相手から選ばれる自分になること」

これをすることでかなり出会いはスムーズになり、ご自身のストレスも減り、いい出会いを見つけることができるようになったのだと。

その後の補足として、

「選ばれるというのは、媚びをうるとか、猫を被るとかそういうことじゃないんです」

ともおっしゃっていて、純粋に相手に楽しんでもらい喜んでもらうにはどうしたらいいかを考え行動したんだとか。

(そして、そのちょっとしたテクニックを村木さんのセミナーで知ったのだとか。村木さんさすが!)

 

多くの方が「婚活疲れ」をして、不安になり悩んでいます。

ならば、

あなたが相手の婚活疲れを解消してあげること。

そうすれば、あなたを求めてくる相手はどんどん増えるのですから、純粋にあなたの出会いのチャンスは増えるということです。

この、とっても単純な仕組みに気付いておらず、今日もまたなまはげのように「いいやついねぇがぁ」って結婚相手を探している人がいっぱいです。

でもって、そんな探し方をしているからまた婚活疲れを起こしていて。

 

「選ばれるあなたになる」

そこに尽力をすれば、あなたの婚活疲れはなくなりますし、あなたにいい出会いもやってきます。

「選ばれるあなたになる」

その方法をお伝えするのが僕の役割なので、あんまり頭固くせず、思い込み強くせず、時には純粋にアドバイスを受け入れてみてもいいと思いますよ。

やり方お伝えしてもなかなか実行しない人の方が多いので、すぐに実行すればそれだけで選ばれやすくなるのに。

 

選ぶんじゃないんだ。

選ばれるあなたになるんだ。

まずは相手から求められるようになること、それだけで婚活疲れはなくなります。

そして、その手法を身につけることで、人との付き合いもかなり楽になります。

ご興味ある方は個別にお話させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました