婚活で出会った相手と結婚するために一番はじめにするべきこと

 

昨日の

365オンライン

は、11月生まれの方の誕生日会を開催しました。

11月生まれの方のご参加はもちろんですが、誰が11月の誕生日かとか知らないけどとにかくお祝いをするよという心やさしい方との集まりでした。

とはいえ、そんなにパーティーなことをするのでもなく、みんなで飲んで騒いでするだけで。

昨日も、誕生日の祝い方や祝われ方の理想の話からはじまり、誕生日会開くと「この人いくつなんだろう?」って思われるのが嫌みたいな話とか、途中から全然関係なくボジョレーヌーボを解禁前に飲んじゃう話とか、めでたいのかめでたくないのか分からない、どーでもいい話のオンパレードで。

でも、どーでもいい話をできる大人の集まりってそれはそれは楽しいひと時だったりして。

こういう楽しい時間を一緒に過ごしながら、少しづついい関係を築いていただければと思います!

 

本日は、オンラインはお休みで

11/13(土)9:30 築地市場でBBQ

に行ってきます。

お天気は間違いないしもう楽しみしかないのですが、詳し話はまた明日!

本当に楽しみすぎて、30分以上早く到着しちゃいました。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

機動戦士ガンダムでシャア・アズナブルが言いました。

「当たらなければどうということはない」

鬼滅の刃で時透無一郎は言いました。

「どんなにすごい攻撃でも当たらなかったら意味ないでしょ」

Repre(リプレ)では村木大介も言いました。

「どれだけ自分を磨いても相手に届かなければダメなんよ」

 

武器や技の強さも大事ですが、それがどれだけ立派でも相手に届かなければそれは意味がないということ。

これは婚活でも同じです。

やれ、ルックスを良くしろ、テクニックを使え、マナーを知れといろいろ言われています。

たしかに、ルックスは良い方がいいし、テクニックも使えるなら使えばいいし、礼儀やマナーをしっかりするのも大事でしょう。

でも、

それがひとりよがりになってはいけないし、

相手が求めていることがわからなければ仇になることさえもあるんです。

 

日本企業の衰退もこれが原因と言われています。

優秀な技術者が数多いる日本企業では、新商品の開発の際にコレができるアレもできるとどんどんプラスの機能の充実をはかり、他者との差別化をはかるようになりました。

その結果、テレビのリモコンには意味不明なボタンがついて、携帯には使い切れない機能が山ほどついて、冷蔵庫については電力消費にしかならない不要な要素がいっぱいプラスされました。

ところが、ユーザーはそんなものは求めていなかったんです。

使いやすくて、シンプルで、しっかり機能をしてくれればそれで十分で、むしろ余計な機能なんて付いていなくて良いので価格を下げて欲しいとすら願っていたのです。

ユーザーが何を求めているのか分からずに、ひとりよがりの開発だけを進めていたら、気付いたら海外のシンプルでスタイリッシュな製品に市場を奪われてしまったということ。

 

もちろん、

最低限のルックスや、人の心を動かす思いやりや、人を不快にさせないマナーなど、出会ったばかりの相手にマイナスの印象を与えないような、そんな努力は必要です。

でも、

一番必要なのは、相手が何を求めているのか知りに行くことと、相手が何をしたら喜ぶのか興味を持つことで、加えてそれを実行する思いやりと行動力なんです。

そう、

ユーザーが何を求めているのか分からずに、ひとりよがりの努力をしてユーザーから見向きもされなくなってしまった、そんな日本企業のようになってはいけないんです。

 

「何をしたらいいのでしょうか?」

「これ以上何を頑張ればいいのでしょうか?」

婚活がなかなかうまくいかずに疲れを感じてしまった方からよく聞かれます。

そのときの僕の答えは2点だけで、

・新しい出会いをやめないこと

・出会った相手に好かれるポイントを知りに行くこと(求めていることを知ること)

それだけ。

それがあったうえで、はじめてあなたが何をしたらいいのかは見えてくるのだと思います。

 

どうしたら出会った相手といい関係になれるのか、

どうやったら結婚できるのか、

その答えはどこにもありません。

答えのきっかけは相手が持っていて、そこからあなたと相手とでいいものを作り上げていくことができるか、それが結婚できるかどうかの大事なポイントです。

 

目を開いて相手を見て、

心を閉ざさずに柔軟に考え、

相手の求めているもものを知りに行きましょう。

そして、

相手が求めているものとあなたの理想とをすり合わせて、ふたりだけの素敵な空気感を築いて行きましょう。

 

はじめは相手のニーズを知りに行くこと。

出会った相手といい関係を築くのに、一番はじめにすることをそういうことです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



タイトルとURLをコピーしました