初対面の相手とコミュニケーションが上手にとれるようになる方法

 

昨日の

365オンライン

は、ラーメン好きのみなさんの集まりを開催しました。

ちょっとイレギュラー(僕のミス)で、通常は8名様マックスのリミテッドラウンジですが、今回は9名様でワッチャワッチャお話を。

なんとなく面識のある方もいるコミュニティで、リラックスをしているみなさんはほどよくバカで(いい意味で)、好き勝手なことやんやん喋って超ウケた。

でも、ルールに縛られずに好き勝手なことをしていると新しい発見も出てくるもので、そういった新しい発見を柔軟に楽しんでいこうと思います。

それにしてもやっぱりラーメンは魅力的で、今朝はジムに行ったのですが果たして今日我慢ができるのでしょうか。

 

本日は

11/11(木)21:00 秋の夜長の読書シリーズ「マンガ編」

を開催いたします。

こちら先月僕の個人的な理由でキャンセルになってしまった会の再開催。

2か月分のパワーためてみんなで楽しみましょう!!

長編でも短編でも、今のものでも昔のものでもなんでも結構、これはぜひおススメしたいというマンガをご紹介ください。

この「おススメシリーズ」は本当に人柄も見えやすく面白い。

ストーリーというよりも、「なんでそれを好んだのか」ということをお話いただくとよろしいかと思います。

女性枠はいっぱいなのですが、男性枠まだ空きがございますのでご都合よい方はぜひぜひ!!

 

中華鍋の味ご確認いただきましたらご報告ください。

13:30現在報告1→「中華鍋の味はわからず」www

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

こんなことがありませんか?

 

サイトを眺めていたら興味があるトピックスがあったので開いてみる

中身を読みだしたけれど文章が難解で分かりづらい

読んでて疲れてきちゃったので読むのをやめてしまう

結局なんの話だったのさっぱり分からず自分の知識にもならず

 

はじめは興味があったのに、中身を見たらなにやら難解で、結局分からないまま放置して、何も理解できずに興味すらなくなってしまう。

これ、ちょっと言い方悪いですが、あまり賢くない人の特徴のようです。

 

一度読んだだけでは何が書かれているのか理解ができず、

重ね読みをしないといけないのですが疲れてしまい、

結局理解ができないまま放置をしてしまって、

それを掘り深めることもしないので理解力がいつまでも上がらないということ。

 

いわゆる賢い人っていうのは、

一度読みでその内容を理解することができて、

インプットをすると同時に自分なりの考えもまとまって、

その考えを相手が分かるようにアウトプットできる、

ということ。

 

これは、ストーリーの読み方だけではなく、コミュニケーションでも同様です。

相手の言っていることを最後まで聞いて、

その内容をしっかり理解をして、

それを受けて自分の考えをまとめてから、

その考えを相手のわかる言葉で伝える、

という、これがコミュニケーションが上手な人。

 

コミュニケーションが上手じゃない人っていうのは、

相手の話を聞く(話してもらう)ことができず、

なので相手が何を言って何を求めているのかわからず、

相手のことがわからないから自分の考えだけが先行し、

それを自分の言葉でしゃべるから相手にまったく伝わらない

という、聞いてない、分かってない、だから伝わらないということなんです。

 

ならば、

コミュニケーションが上手になるためにはどうしたらいいのか?

 

まずは、

相手が何を言おうとしているのかしっかり理解をすること、

それがない限り進歩はないので、そこにすべての意識を注いでみると良いでしょう。

 

それができるようになるためには、

相手が何を言って何を求めて何を考えているのか、最後までしっかり聞いてみること。

途中で自分が言いたいことがあっても堪えて相手の話を最後まで聞いて、そこに興味を持って質問を重ねながら相手の思いを理解しようとすること。

そういうことなんです。

そういったことを意識して根気よく場数を踏めば、コミュニケーションもスムーズにとれるようになります。

 

賢い人とコミュニケーションが上手な人に共通する特徴。

それは、

まずはそこで何が表現されているのかをしっかり理解できるかということ。

これだけだったりするんです。

そして、

ひとつだけ間違いないのは、賢くてコミュニケーションが上手な人は、異性からはもちろんのことを人から好かれるということです。

 

あなたの思い込みは後、決めつけは捨て、

まずは相手が何を表現しているのかしっかり理解をするよう努めましょう。

それだけで、あなたの出会いは随分とスムーズになりますよ。

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました