平均寿命が長くなっているのに普通に仕事していて大丈夫?

 

昨日、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

11月のスケジュール第一弾をアップいたしました。

週明けすぐに締め切りのものもございますので、お手すきでぜひご確認ください!

後半、半分寝ながら作っているので、どこかが間違っている確率94%。

なにか間違いを発見したら、優しく教えてください。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

突然ですが、平均寿命の推移って考えたことがございますか?

平均寿命が長くなっていることはなんとなくご存知かと思いますが、具体的に考えたことってあんまりないかと。

1970年 男性69.31歳 女性74.66歳

1980年 男性73.35歳 女性78.76歳

1990年 男性75.92際 女性81.90歳

2000年 男性77.72歳 女性84.60歳

2010年 男性79.64歳 女性86.39歳

2020年は予測ですが 男性80.93歳 女性87.65歳

そして、

2040年の予測には 男性82.82歳 女性89.55歳

と出ています。

 

これ、お伝えしたいのは、

今から20年くらい前は「60歳で定年をして10年から15年くらいしたら寿命だよね」という感じでしたが、

今から20年後には「60歳で定年をしても20年以上、女性にいたっては30年近くまだ生きるのよね」ということ。

 

「定年も変わっていくでしょう」

なんていう楽観的な見方もありますが、そもそも60過ぎの人をいつまでも抱えることができる会社がどれだけあるのか?

60過ぎても「うちで働いてください」と言われるスキルと人望がある人はどれだけいるのか?

 

超大手の企業さんだって「定年までなんて雇えないよ」って言い始めているなか、寿命だけはどんどん伸びていく、

こんな時代にどう生き抜いていくのかを、今までの社会にあてはめて考えるのは無理っていう話。

今すでに70歳越えているような人たちが決めたルールで、僕らが70代を生きていくことなんてできないでしょう。

 

「定年後いくら必要だから、今からいくら貯めなきゃ」

なんて話もちょっと前に話題になっていましたが、そんなの突然言われても困る方もいっぱいるし、そもそもそれの信憑性だって問われるところだし。

 

今、30代40代のみなさんが考えるのは、見えない未来にビクビクおびえることではなく、ただただ貯蓄に走るだけでもなく、いかに長く収入を得られるのか考えることではないでしょうか?

結婚をしているかしていないか、それによっても変わるところもございますが、生々しい話をするなら、その結婚だって20年後にどうなっているかなんて分からないので、あなた自身がこれからどれだけ長く収入を得ることができるか、

それって、わりとちゃんと考えたほうがいいことだと思うんです。

 

そういう話をすると、

「そんなに長く働くのなんてイヤ」とか、「定年過ぎても働くなんて地獄」とか、仕事についてのネガティブ感が出てしまう方も多いかと。

 

でもですね、

ちょっと前の記事でも書きましたが、

仕事=通勤ではないですし、仕事=苦行なんかでもまったくありません。

仕事と遊びの境界線なんて、明確に引かなくても収入を得ることはできますし、どうしても境界線を引きたいのなら、誰かが決めたものではなく、自分で決めて引けばいいと思うんです。

実際にそれはできますし、実際に僕はそうさせていただいておりますし。

 

会社に委ねて給料をもらい、それがある時プツッと途絶え、そっから先は蓄えを切りくずす、

そんなのは今から何十年も前のライフスタイルであって、今そのスタイルで行こうとするには、あなたの寿命は長すぎます。

今あなたが取るべきは、

たかだか月に数万円の貯蓄をすることではなく、

数万円ならあなたのスキルを使っていつでも稼げるようにしておくこと。

完全に収入が途絶えてから慌てて稼ごうとしても、

あなたを受け入れてくれる会社があるかは分かりませんし、

それから自分の力だけで稼ぐことができるかも分かりません。

 

重ねてになりますが、これは結婚をしていても一緒。

結婚しているからお互いに助け合って行けばなんて、そもそもその結婚自体がいつまで続くのかも分からないのですから。

今がどういう状況であれ、どんどん寿命が長くなるこれからの時代に、会社などに委ねずに自分の力で稼ぐ方法を身につけておくことは、とてもとても大切なことなんです。

そして、

それをその時になってからやるのでは遅いので、今のうちに身につけておくことはすごくすごく大事なことだったりするんです。

 

ということで、

11/7(土)14:00〜15:30

「僕んち」自分の力で稼ぐ方法教えます

2か月ぶりに開催をいたします。

そして、今回はさらにその内容をもうちょっと「出会い」よりにさせていただくので、あなたは今サービスを受ける側の人だと思いますが、あなた自身が出会いを提供しながら収入を得る方法をお教えします。

 

やってくる老後に対して収入面で不安がある人。

今の収入だけでは貯金なんかできなくて困っている人。

そもそも今の仕事をこれからずっと続けることがストレスな人。

特別なスキルがないので自分の力で稼ぐなんて無理だと思っている人。

出会いのサービスにお金を払うより、お金をもらいながら出会いを探したほうがいいに決まっている人。

そんな人は、ぜひ

11/7(土)14:00〜15:30

「僕んち」自分の力で稼ぐ方法教えます

お越しください。

 

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

は、その名の通り「会員制」になっております。

今回の「自分の力で稼ぐ方法教えます」以外にも、毎月たくさんのイベントを行っております。

「僕んち」のイベントに参加をご希望されたり、「僕んち」という出会いの場にご興味がある方は、いつでも無料ご説明会を開催しておりますので、お気軽にお申し込みください!

 

自分の力って、そんな特別なものはいらないので、今まだ安定した収入があるうちに、ぜひ自分の力で稼ぐ方法を覚えていただければ幸いです。

これを知っているかどうかで、老後の貯金のことなんて気にならなくなりますので。

 

「僕んち」についてのご質問などございましたら、こちらから併せてお問い合わせくださいませ!!

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました