「僕んち」おでんやむらきでは、一体何が行われているのか?

 

今日は、先日仕事で外していたので、妻と息子にお誕生日祝いをしてもらい。

お店に入ったときから、店員さんが「お父さん検温をお願いします」「お父さんはお飲み物は?」「お父さんのお皿をお下げしても良いですか?」と、高級なレストランの接客としてはちょっと違和感のあるフレンドリーさで。

ただ、食後にその理由が分かりました。

きっと生真面目な店員さんだったのね。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日は、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

で、

おでんやむらき

を開催いたしました。

 

「おでんやむらき」とは、

なんてことはない、僕がおでん仕込んでおくので、平日のお仕事帰りにみんなでワイワイ晩ごはんでもしましょうというそれだけ。

「おでん」というのだけがメインコンテンツで、みんながどんな話をするのかなどは特にテーマもなく。

なので、

参加しているみなさんの顔ぶれやその日のノリで、おでんを食べながらワイワイ楽しくお話をしております。

 

いつも「僕んち」の説明ではお伝えしておりますが、

「僕んち」では、毎回必ず僕がそこにはいますので、「自由に楽しく話す」なんていってもみなさんに丸投げではありません。

「不特定多数の人とうまく話せるか?」

なんてご心配はまったくなく、僕がある程度は司会進行もしますので、おでんを食べながら独身のみんなでワイワイ話をする、という感じで気軽にお越しいただければと思っています。

 

そんな、おでんやむらき。

昨日のテーマは、

バンジージャンプの下がコンクリだったら怖い話。

丸の内のイルミネーションの名前を思い出すとみのもんたが出てきちゃう話。

小学生の子供の髪型がツーブロックな話。

田舎の人が東京に出ている人間のことをどう思っているかの話。

「僕んち」のイベントが巷の婚活イベントに比べイモ過ぎる話。

スカイダイビングの高度が20000mもあるわけない話。

などなど、ぶっちゃけ「どーでもよくね?」という話のオンパレードなのですが、こういうどーでもいい話を、普段接することのない独身の大人達が集まってワイワイするのって、本当に無防備で楽しくて、そういうのってとても贅沢な時間だったりもするんです。

昔ながらの友人などでしたら別ですが、ほぼ初対面の大人たちが集まると、そこに集まる理由が必要になるし、集まる理由というテーマが必要になりそれ以外の話はしづらかったり。(ママ友とか社会人サークルとかもそう)

 

でも、こうやって、

「独身のみんなで出会いを求めて集まる」ということだけが理由なので、そこに無理にテーマはいらないし、

しかもマルバツを付け合う「婚活」スタイルでもないので、無理にいいところ見せようと気張る必要もないし、

そうやってリラックスして何度も集まる機会を設けながら、そこから少しづついい出会いを見つけていこうという、

それが

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

という出会いの場だったりします。

 

でも、

昨日はどーでもいい話だけではなく、

男女はまだまだ均等なんかじゃない話や

結婚を決めるにはその親を見た方がいい話、

子育てについて男女間ではまだまだ思いに違いがある話、

などなど、ちょっと真面目で考えさせられる内容なんかも出たりして、「独身の方専用の会員制コミュニティ」っぽいいい感じの流れでした。

 

という、そんな

おでんやむらき

次回は12/15(火)19:30~21:30

開催をしますので、年末お忙しい時期とは思いますがぜひ遊びにいらしてください。

 

そして、追記ですが

12/11(金)19:30 飲みUNO

こちらは12/6(日)まで、

12/12(土)18:00 飲みお好み焼き

こちらは12/7(月)までのお申し込みになりますので、ご都合よい方はお気軽にお申し込みください!!

「飲み」になっておりますが、飲まない方ももちろんご参加いただけますので!!

 

独身のみんなで集まって、

出会ったその場でマルバツなんか付け合わず、

食事をしたり、お酒を飲んだり、ゲームをしたり、お出かけしたり、

そんな気軽で楽しい時間をいっぱい過ごしながら、

少しづついい関係を築いて結婚に繋がる出会いを見つけましょう、

という、それが「僕んち」の出会い方。

 

出会ったその場で好きだの嫌いだのやり合う、「婚活」という出会い方に苦戦を感じている方は、

12/12(土)15:30 はじめての「僕んち」

と称して、実際の「僕んち」を内覧して雰囲気を見ていただいたり、ルールや規約などをご説明させていただいたり、実際に「僕」が何者なのかをご覧いただいたり、そんなことができるイベントも行いますので、ぜひお気軽に遊びにいらしてください。

ご質問やご相談がございましたら、お手数ですがこちらのフォームよりお問合せくださいませ!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました