これさえ良くすればあなたにもいい出会いが見つかります

 

明日は

1/7(金)21:00 オンラインスナック村木~1月生まれの方のお誕生会~

去年まで毎日開催のオンラインでしたが、今年からはオンラインとオフラインの複合でイレギュラー開催としているスナック村木ですので、開催のない夜があると僕が寂しくなっているという事実。

ご相談とかあったらいつでもお気軽にご連絡くださいね。

僕の寂しも埋まるので。

 

東京大丈夫か?

予想をはるかに上回っちゃいないか?

西新宿にある隠し部屋より。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

アメリカのとある大学が行った、こんな実験をご存知でしょうか?

電話ボックスの良く見えるところに10セントのコインを置きます。

そして、そのボックスを使用して出てきた人に、

「10セントコインが置いてなかったか?」

との質問をするという単純な実験です。

 

その質問を、

身なりのキチンとした紳士が聞くと77%コインを返してもらえるけれど、

ボロボロの浮浪者風の男性が聞くと38%しか返してもらえなかったのです。

 

これ、あんまり上品な実験ではないのですが、ひとつだけ言えることは、

同じ内容のことを同じように質問しても、身なりや雰囲気によってその返答はまったく変わるということ。

つまり、

見た目の印象は相手の反応を変える

という結果なのです。

 

「見た目で判断するのではなく中身が大事」なんていう言葉もありますが、初対面で良い印象を与えないと次が無いような場面では、そんなことは言っていられません。

婚活の場面などはまさにそう。

 

婚活を頑張っているのになかなかいい出会いがないというあなた。

あなたの見た目は、あなたが理想とする相手に安心と期待とワクワクを与えるものになっていますか?

相手のリアクションは、あなたの見た目によって変わるという事実をここはしっかりと受け止めないといけません。

 

よく

「やる気がなさそうだった」

「自分に興味を持ってこなかった」

みたいに、出会った相手のことを悪く言う人がいます。

もちろんそこで大人の対応ができる相手が一番良いのですが、相手のやる気を引き出せなかったあなたにも問題があることを受け止めないといけません。

その相手は、やる気がなかったわけでも人に興味を持たないのでもなく、あなたが相手だったからそういう態度になったということも十分考えられるので。

 

ここでいう「見た目」って、目と鼻の位置や洋服のブランドのことを言っているのではありません。

見た目そのもののことではなく、あなたが見た目を良くしようとしている、その姿勢や空気感のことを言っているのです。

 

見た目が悪いから相手の反応が悪いのではなく、

見た目が悪いことをそのままにして「で、何か?」みたいな顔している、その姿勢や空気感を見て相手の反応が悪くなることはあります。

 

これは僕の持論ですが、見た目の良い人や悪い人っていうのは、人口の1割もいないと思います。

造りは悪くても見た目が良くなるように必死こいて頑張っている人の見た目は良く見えるし、

造りは良くても見た目が良くなるような配慮や努力をしない人の見た目は悪いということだと思っています。

 

あなたは必死こいて頑張っていますか?

自分の見た目が良くなるように必死こいてますか?

「自分なり」の頑張りで客観的に見ることを放棄していませんか?

自分はほどほどの努力なのに相手には「良さ」を求めていたりはしませんか?

 

一生の付き合いをするのには中身は大事ですが、

中身を知ってもらうところまで辿り着くには見た目も大事です。

そして、

人のテンションを下げるような見た目の人はほとんどいないんです。

人のテンションを下げるような見た目のまま自分を許している人が大勢いるということです。

 

あなたのその髪型は?

あなたのそのメイクは?

あなたのそのスキンケアは?

あなたのそのファッションは?

あなたのそのスタイルや姿勢は?

あなたのその日常で見せる表情は?

あなたの見た目を良くするために必死こいて作り上げたものでしょうか?

あなたは頑張りを見せずに相手には有りモノの良さを求めていたりはしてないでしょうか?

 

見た目がすべてではないですが、見た目はものすごく大事です。

まったくあなたの情報がない初対面の相手からしたら、あなたの見た目が「あなた」であることを忘れずに。

すぐに変えられないことは必死こいて、すぐにできることは今すぐ実行して、見た目を良くしていきましょう。

 

以前、ある有名タレントさんが言っていました。

「スタイルがいいですねとか、キレイですねって他人事みたいに言われるのが好きじゃない。

スタイルを良くしたりキレイになるために一生懸命努力をしているので、『羨ましい』みたいなこと言わないであなたも頑張りなさいよって思うんです。」

 

見た目が良い人はほとんどいません。

いるのは、

見た目を良くするために一生懸命な人です。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました