結婚しなくても幸せになれるこの時代になぜあなたは結婚したいのか?

 

昨日は

オンラインスナック村木を開催しました。

14名様参加いただき、新しいビジネスの話から、日本の四季折々の伝統的な行事の話から、おじいちゃんのリハビリまで、婚活とはまったく関係ない話も満載でギャースカ騒いでおりました。

でも、そんな端々にそれぞれのパーソナリティがチラチラ見えて、それを何度も重ねているうちに少しずつ魅力として積み重なっていく、そんな感じがスナック村木の出会いだとイメージしてください。

一撃で自分の魅力を伝えたり、人の魅力を感じたりなんてなかなか難しいですからね。

 

次回は

1/7(金)21:00 オンラインスナック村木~1月生まれの方のお誕生会~~

を開催します。

この歳になると、そこまでお誕生会も盛んでない方は多く、ときにはひとりぼっちな場合も。

そんな派手な催しではないですが、「おめでとう」って言ってもらえるのって嬉しいし。

1月にお誕生日を迎える方はもちろん、「誰だけ分からないけどお祝いしちゃおう」という祝い隊のみなさんもぜひご参加いただき、穏やかで温かな会になれば。

とかいって、お誕生日会ははじめの10分くらいで、それ以降はまた普通のバカ話でワイワイしましょう。

※年齢とかは触れないのでご安心を!

 

いやー今日も笑った。

僕がバカすぎて学びシロがアリすぎる。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「旅行に行きたい」

のって、旅行に行きたいんじゃないんですよね。

日常から離れてボォッとしたいとか、

前に行ったアソコにもう1回行きたいとか、

ネットで見たコレをしたいとか、

「なぜ?」の部分が先にあって、「なのでどこ」が決まって、「旅行に行きたい」が実行されていくんです。

 

これもうお察しの方も多いと思いますが、

「結婚したい」も一緒。

みんな結婚したいんじゃないんです。

「なぜ結婚したい」があって、「なのでこういう相手」というのが定まって、その相手と出会うのに適した行動を起こして「結婚したい」が実行されていきます。

 

ところが、ここが旅行と違うところで、「結婚したい」の大元になる、「なぜ」がぼんやりしている方が多すぎる。

そしてそこがボンヤリしているから、誰を見てもピンと来ないし、誰と出会ったら良いかも分からず、ただなんとなく婚活っていうのだけしている感じ。

やりたいことも分からず、なのでどこに行くもまったく定まらないのに、とりあえずHISだけ通っていても、どこに行きたいかは決まりません。

パンフレット見ていて決まることもあるから、HISに行く意味がないとは思いませんが、それでもどこかボンヤリしちゃうでしょう。

 

とりあえず婚活だけしても、たまにピンと来ちゃうときがあるから、ただ漠然と婚活することに意味がないとは断定はしません。

それでも、

なぜ自分は結婚したいのか、

それを叶えるために何が必要でどんな相手が条件になるのか、

その相手と出会うにはどう婚活すれば良いのか、

これが定まっている方の方が、圧倒的にスムーズに出会いを見つけることができるのは間違いありません。

 

なぜあなたは結婚したいのか?

それを叶えるにはどんな相手が条件でどんなあなたでいる必要があるのか?

婚活をしていて迷子になるときは、そことまっすぐ正直に向き合ってみると良いでしょう。

そこで自分に嘘をついてしまうと、方向も行動もすべて的外れになってしまうので。

自分とまっすぐ向き合うのが難しいときは、いつでもお気軽にお声がけくださいね

無の状態であなたの話を伺って、あなたが何を求めているのかヒントをお伝えしますので。

こういうのって、あなたのことをまったく知らない人に相談してみた方が結構新しい見え方して良いんです。

※「お金払わないで相談とかしづらい」みたいな善良な方がいらっしゃるのですが、僕はみなさんの悩みを聞くのが大きな肥やしになるのでむしろ僕がお金を払いたいくらいですから。(払わないですけどね)

 

結婚しなくても幸せになれるこの時代に、 なぜあなたは結婚したいのか?

競合他社のキャッチコピーを全力で引用する、そんなチャーミングな僕からのメッセージです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました