結婚したいのに出会いの場に出るのが億劫になってしまったときは

 

今夜は

1/15(土)20:00 オンラインスナック村木

を開催します。

今夜、リアルのスナック村木の進行について僕からちょっとご相談があるので、その辺ご興味ございましたら話聞いていただけると嬉しいです。

居合わせたみなさんでどんな話になるかまったくよめないのですが、ご都合よろしい方はぜひお気軽に遊びにいらしてください!

大変失礼しました。

今夜は、「村木ナシ」の日でございました!

みなさんでぜひお話お楽しみください。

コロナも心配なので、オンラインの出会いも楽しんでいきましょうね。

19:45まで参加申し込み受け付けております!!

 

銀座にこんな宇宙があるのを知りました。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

たばこは身体に悪いので禁煙したい

だけど禁煙をするのは難しいと知っている

なので「喫煙所では大事なコミュニケーションがある」なんつってタバコを吸うことを肯定しようとする

 

太っているとモテないと思うので痩せたい

でもダイエットをするのは苦しいことを知っている

なので「ぽっちゃり好きな人もいた」みたいなどこかの話を引っ張り出して痩せない自分を肯定しようとする

 

これ、人の頭のなかではたらく自然な考え方です。

「こうした方がいい」と分かっているのに、「それをするのは大変(難しい・できない)」なことも知っているので、「そうしなくてもいい理由」を作って自分を納得させるということ。

 

「こうした方がいい」と分かったときに、「そうする」方向で一瞬で舵を切れる人ってなかなかいないのですが、「そうした方がいい」ことが分かっているのですから、そこはやっぱり頑張ってみた方がいいわけで。

ならば、

「こうした方がいい」と分かったときに、「そうする」方向で一瞬で舵を切るにはどうしたらいいか?

一番シンプルな方法は、

完成形を求めすぎずにとりあえず手だけだしてみてそれを毎日続けること。

ちゃんとできなくてもいいので、とりあえず「そうする」ための第一歩を踏み出してみることなんです。

 

試験に合格するには英語の点をあげないといけない

英語が苦手でなかなか会得しないことは分かっている

なのでどうしても英語を頑張れない人って、「英語の試験に合格すること」をイメージしすぎなんです。

そこまで距離を感じすぎて、合格が難しいと決めつけてしまっているんです。

ならば、

そこまで求めないで、とりあえず机に座って英語の参考書を開く、これだけをすぐにやってみること。

そこで気分がのらなければそのままやめてもいいので、ただ次の日も同じように必ず机に座って参考書を開くこと。

そうすると、そのうちペラペラページをめくることくらいはするので、ページをめくったら一問くらいといてみること。

最終的な成果にこだわらずに、今できる一歩だけ踏んでその一歩を毎日繰り返す、それを続けていれば「そうする」ことが自然にできるようになり、そこで小さな成果を感じることもできるようになり、その成果をもってやる気になります。

 

タバコを完全に禁煙するのをイメージせずに、夜寝る前の1時間は吸わないことをやってみて、吸いたくなったら寝る。

これを毎日繰り返していると、寝起きの口のネチャネチャ感が違ってくることを感じて、その小さな変化を感じることでやる気は変わってきます。

理想通りの体型になることをイメージし過ぎずに、甘いものだけ控えるようにし、どうしても食べたいときは和菓子にする。

これをしばらく繰り返していると、無意識に甘いものを求めてしまっていた感覚が収まるのを感じて、その小さな変化を感じることでモチベーションもあがります。

 

「こうした方がいい」と分かっているのに、「それをするのは大変(難しい・できない)」と思ってなかなかできないときは、先々の遠いゴールを目指さずに

・まずはちょっとだけ手を出してみる

・そのちょっとを毎日繰り返してみる

そうやって変化や効果を感じるところまでやってみると良いでしょう。

そこで小さな変化や効果を感じることでさらに続ける気持ちになり、そこでしっかり変化や効果を感じることができれば、「そうする」方向で一瞬で舵を切れる人になれますので。

 

「こうした方がいい」と分かっているのに、「それをするのは大変(難しい・できない)」と思ってなかなかできない人って、「こうする」の達成ラインを高く持ちすぎているからなんです。

 

結婚相手を見つけるのに新しい出会いを作らないといけない

でも出会ったところでいい出会いになることが少なく傷つくことを分かっている。

ここで出会いを止めるのではなく、とりあえず出会いの場を探すことはし続けましょう。

参加しなくてもいいから、毎日出会いの場を探し続けましょう。

それを毎日して、ちょっと興味がある出会いの場があれば参加しましょう。

いいことなんてなくていいので、その出会いの場が悪くなければ参加し続けましょう。

そうやって、一歩一歩を続けていくことで何かしらの小さな変化や効果を感じることになり、その変化や効果を感じることでさらに行動意欲は湧いてきますので。

 

禁煙もそう、ダイエットもそう、婚活もそう、

理想の成果が出なかったときに、「ダメだ」と思って完全に諦めてしまって動かなくなるので、なので次の行動意欲もわかなくなり、やらない言い訳を作りだす自分になってしまうんです。

行動起こすことでの変化や効果を感じていれば、休み休みであっても「そうする」方向に動き続けることができるようになりますので。

 

大きなゴールを目指しすぎず、今できることをすぐやって、今日できることをやってみて、それを毎日続けることだけ意識をすれば、小さな変化や効果を感じるようになり、それを感じることで「そうする」あなたになります。

言い訳って麻薬なので、そこに侵されるまえに「こうした方がいい」と分かったときに、すぐに「そうする」あなたになりましょう。

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


【Repre(リプレ)のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。プレリプレのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました