結婚できないのは何かが足りないからじゃないんです

 

昨日は

オンラインスナック村木

を開催しました。

先週金曜からはじまったスナック村木に何か起きるかもしれない狂騒

結論から言うと、昨日をもって終焉を迎えました。

これについては後ほどご報告を。

スナック村木って、基本たわいもないことをみんなでやいのやいの喋っているだけで、そういった自由で楽しい時間を何度も一緒に過ごしながら少しずつ人柄を感じて、結婚に繋がるいい出会いを見つけていきましょう、という出会いの場です。

が、

僕が一方的にみなさんにサービスを提供するのではなく、おでかけスナック村木なんかはみなさんからアレしたコレしたいという要望を伺ってそのまま企画しているだけだし、今回みたいに「今こんなことが起きています」というのを逐一報告をしながらみなさんからも意見をいただくという、みんなと一緒に作り上げていく出会いの場です。

ただ出会いを求めるということじゃなくて、自分が参加する出会いの場を一緒に作っていく、それがスナック村木。

もちろん、最終の決定は僕がしますが、みなさんからあーでもねぇこーでもねぇと自由にいろいろ意見をいただくことで、「へぇみんなそんなこと考えてるんだ」という発見があるので、そこを大事にしながらみなさんに思いっきり喜んでいただける出会いのカタチをつくっていきたいと思います。

文化祭みたいに自分たちがやりたいことを自分たちで作り上げていく、スナック村木はいつもだいたいそんな感じ。

一緒に作り上げていく仲間がいて、気づいたらそこで好きになる相手がいたみたいな、なんか甘酸っぱい出会いをぜひお楽しみください。

 

明日は

1/30(日)20:00 オンラインスナック村木~ローテラウンジ~

を開催します。

普段は、居合わせたみんなでワイワイ楽しくお話するオンラインスナック村木ですが、今回はオンライン上の個室に分かれて1:1でしっかりお話できるプレミアム企画。

いつも見かけるちょっと気になる人とじっくり話すチャンスだし、普段まったく話したことない人と触れ合うきっかけにもなるし、とにかくかなり深い関係になる絶好のチャンス。

毎回この1:1からお見合いに発展することが多いんです。

こちらは、男女の人数を合わせたご招待制ですでに今回は締め切っておりますが、2月もまだ公開しておりませんがどこかで開催しますので、追加の企画発表ぜひチェックしていてください。

 

いろいろご相談のっていただきありがとうございました。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ということで、

先週の金曜に突然、「スナック村木にすごいことが起きるかも」って言ったいたのですが、もろもろ重なる問題がありそこを冷静に吟味した結果、今回は見送りという決断をしました。

何も起きませんでしたww

終わったからお話しますが、みんなで集まってすっごく楽しく遊べたり、なんだったらテラスでBBQまでやれちゃうような場所を、新宿付近のすっごいところに発見したので契約しちゃおうかと思ったのですが、いろいろな課題が山積みになり、冷静になったらとても使いづらいことも分かり、昨日もう一度場所を見に行って、夜のオンラインスナック村木でみなさんにご相談もして、いろいろご意見も伺って今回は「やっぱやめ!」ということに決めました。

みなさんにはいろいろ企画や計画もしていただいたので、本当にかなり真剣に悩んだのですが、「悩んだときはやめる」が村木家の家訓なこともあるので、今回は僕がそう決断をしました。

ということで、名残惜しいところもございますがこの景色とはサヨナラ。

こんなところでいつでも自由にBBQやったり遊んだりできるのってエグイな・・・

やっぱ契約しようかなwwwウソ。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

が、

だからといっておとなしくなるスナック村木ではないので、今朝から早速の修正に。

やっぱみんなで集まって楽しめる空間が欲しいのはあったので、アレコレ策を練っていたら何とかなっちゃいました。

てへぺろ。

6人くらいは楽勝だし、コロナ落ち着けば8人でご飯とかも全然楽勝そう。

今度2/6(日)のモノポリーはここでやりますので。(参加申し込みは2/1(火)23:00までです!!)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

人って基本、アレも欲しいコレも欲しいという欲求のカタマリだし、自分がうまくできないことを、アレがあればやれるコレがアレばできると何かのせいにしたくなるものです。

が、逆に、

アレがないからどうしようコレがないならなにができるか、それを考えることができるのもまた人。

 

なかなかうまくいかないこといっぱいありますよね。

人生思い通りにいかないこといっぱいですよね。

でも、そんなとき、

アレがないコレがないと悲観的になるのか、ならばどうしようと次の策を考えるか、そこで成長の度合いも目標までの達成も変わってくるんだと思います。

 

普通にしていたらないんです。

黙っていても与えられるのは子供の頃だけなんです。

「もっと○○なら」なんてないものねだりをしてもどうにもならないんです。

大事なのは、

ならばどうするか、なので何ができるかを必死こいて考えて、なんだかわかんないけどどんどん実行してみること。

アレがないからできない、コレがないから難しいって、そんなことばっか言って逃げ回っていても仕方ないので、何があるのか、それでどうするのか必死こいて考えましょうよ。

でもって、

それをしたから必ず願いか叶うかなんて分からないけど、それでも一生懸命進んでみましょうよ。

そうやって、考えて進んだ先に新しい発見があったり、考えて進んだことで身につく経験値や実力があって、それが次のステップの足掛かりになったりするんです。

 

もっとお金があれば、

もっとキレイなスタイルがあれば、

もっとコミュニケーションが上手にとれれば、

そうすれば婚活に苦戦をしないのになんて思っている人がいますが、婚活に苦戦をする理由はそこじゃないですから。

婚活に苦戦をする要因のひとつに、そうやって苦戦する理由を見つけて言い訳する姿や、それを解決する手立てを考えずに悲観的になっている表情や、やるべきことは見えても行動しようとしないその気持ちなど、今の状態から抜け出そうとしないその卑屈な姿勢があなたの魅力をごっそり削っていることもあるんです

 

うまくいかないことを無いもののせいにせず、あるものでどうするか考え実行すること。

そうやって実行を繰り返していると、はじめはなかったものが手に入ったり、はじめは必要だと思っていたものが必要じゃないことに気づいたりするんです。

それがないとダメだと思っていたのが、そんなもの無くてもうまくやれるようになるんです。

 

あなたの願いが叶わないのは、何かがないからじゃなくて、何かがないことを言い訳にしたまま次の行動を起こさないからですよ!

書いていたら、なんか僕にもあてはまることが・・・。

なので、僕もどんどん動きます。

カネもないし、人格もないし、賢い頭もないけど、

時間はあるし、動く身体もあるし、なによりも僕に期待をしてくれる会員様がいっぱいいるし。

こんなとこでジッとしてる時間はない。

こんなブログ書いてる場合じゃないので、早速次の行動に移ります!!ww

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました