万人ウケするプロフィールを作ると誰からもウケず結婚できなくなる

昨日のプレリプレは

スナック村木

を開催しました。

昨日は珍しく男性の方が多く、スナック村木は遅刻なども問題ないのですが、21:00の時点で女性はおひとりだけで。

なので、こんな機会もないですから「男性に聞いてみたいこと」というテーマで女性から質問をいただき、男性みなさんからご意見をいただくというとてもタメになる会で。

ちょっと前のオンラインで「女性の声を聞く会」「男性の声を聞く会」それぞれやったことがあり、これたくさんの意見を一度にもらえてとても良い会で。

ご希望の方いらっしゃればまた開催するので、ぜひお申しつけください!!

 

7/24(日)21:00 ご成婚者さまにあやかる会

をオンラインで開催します。

今までプレリプレにも頻繁にお越しいただいていた方が、このたび晴れてご入籍をされたのでみんなでいろいろお話を聞きながらお祝いしようかと。

いわゆる「普通の婚活」とはちょっと違うストーリーのご結婚で、「ほぇ~なるほど」っていうこともあると思うので、このお話を聞けるのはとても参考になると思います!

こちらは人数制限ございませんので、当日20:45まで参加申し込み受け付けております!!

 

ひとり関係ない人混ざってますが。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日、ちょっとおもしろい場面があったので共有します。

女性から男性に質問をする際に、質問者の女性が

「こんな質問して引かれないかな」

って質問をちょっと躊躇する場面があり。

結論、その質問自体男性陣は引くことなんかなく、場合によっちゃ面白いと判断をする人もいたり。

 

そもそも、なぜその質問をすると引かれると思ったのかを質問者の女性に問うと

「過去にそういった話をして引かれた経緯があるので」

という至極真っ当なお答えが。

でも、

ここでブラック村木が腰の刀を抜くことになるのですが、

「たぶん過去にお話をした男性は、今日の男性陣同様誰も引いてなんかいないと思います。

自分の特徴を出したから引かれたというのは良き解釈であって、その特徴を伏せたところでその男性から好かれるわけじゃないんですよ。」

というお話をさせてもらいました。

過去の男性はその話をしたから引いたのではまったくなくて、仮にその話を伏せたところで○○さんを好きになったわけではない、というちょっと厳しい現実です。

 

でも、これは昨日の質問者様に限らずみーんなそう。

このお話は過去のブログでもさせていただきましたが(たったひとりにしっかり刺さるプロフィール)、

これを言ったから引かれるなんてことは考えずに、自分の特徴をしっかり打ち出した方がいい。

変わった特徴を伏せれば、誰からも嫌われない代わりに誰からも注目されない。

変わった特徴を出すと、それを見て「ゲッ」と思う人もいるけど刺さる人にはしっかり刺さる。

万人ウケを狙った方がいいのは、ルックスが信じられないくらい良いとか、数値的な条件が突き抜けて高いとか、それ自体でみんなから注目されるウリを持っている人だけ。

そうじゃない一般的な人が万人ウケを狙いにいくと何のウリもない人になってしまい、結果誰からも興味を持たれない人になってしまうんです。

ここを間違えて、「誰からも嫌われない(けど好かれもしない)人」になろうとしている人って結構いるんです。

 

もちろん、

人付き合いという視点から見ればこれ自体問題はないのですが、たったひとりの結婚相手と出会う「婚活」という場面を考えたときにはちょっと間違い。

人から嫌われるのってもちろん好ましいことじゃないですが、

「海外旅行が大好きで、年一では行きたい」

という希望があるのに、それを言うと懸念されるからって「旅行が好きです」って万人ウケを狙っても、「旅行が好きです」なんて人はウジャウジャいるわけですから、そこに埋もれに行くようなものです。

だったら

「今まで30か国以上は行っていて、まだ行ったことがない国はどんどんチャレンジをしたい」

ってしっかりアピールした方が、刺さる人にはしっかり刺さります。

もちろん、それをすることで「ゲッそんな海外ばっか行ってカネかかる人」なんて思われちゃうこともあるかもですが、そこを伏せたところでみんなに埋もれて誰からも注目されないくらいなら、「ゲッ」って思われたところでそんなの痛くもかゆくもないので放っておいて、刺さる人にしっかりささるようにした方がいい出会いは見つかりやすくなります。

繰り返しになりますが、ここで「旅行が好きです」って万人ウケを狙いに行った方がいいのは、そういったところをボカシておいても、他で大きな注目を浴びることができる人だけです。

 

みんなに喜ばれようとして、特徴の見えない人になり誰からも喜ばれない。

みんなからは喜ばれないけど、特徴がしっかり見えて刺さる人にはしっかり喜ばれる。

 

プロフィールや初対面での印象でジャッジをし合う「婚活」という出会い方で、あなたという人間がどのように選ばれるか?

今までと同じようにしていたら、今までと同じ結果になるだけです。

あなたのウリを一緒に作りましょう。

「自分のウリ」って、自分にとっては普通のことだったりして気づかないこともあるので、いまいちピンと来ない方はお気軽にご相談ください

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました