自分を大切にしたり自分に優しくしたりする方法が分からないあなたへ

 

昨夜は

スナック村木~モノポリー大会〜

を開催しました。

モノポリーというゲームは、基本はすごろくの運勝負なのですが、そこに交渉というコミュニケーションが必要になるので、もう人柄が出過ぎて最高に面白い!

10回デートするより1回モノポリーした方が人となりは見えるというのが僕の持論で、昨日も楽しく白熱しておりました。

スナック村木の秘密基地はかなりこじんまりですが、ここに空気清浄機2台入れて換気ガンガンしながら少人数で開催しました。

このこじんまり感がみなさんにも好評だったので、これからさらに秘密基地でのイベント増やしてまいります。

明日のブログで2月の追加イベント公開しますので、ぜひチェックしていてください!!

 

明日は

2/8(火)21:00 オンラインスナック村木

を開催します。

前回のオンラインは僕ナシだったので、久々に参加できてうれしいです。

明日公開の2月の追加イベントについてなどもご説明しますので、ご都合よい方はご参加ください。

20:45までのドタ参加も受け付けております。

 

人柄出るゲームって、人柄出過ぎやんwww

アッ雪見大福いただくの忘れてた!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

よく、

自分を大切にとか、自分に優しく

みたいなアドバイスがあるじゃないですか。

あれ、言葉では分かるんですが具体的にどうしたらいいのかいまいちピンと来ていない人も多いかと。

 

元がどこにあるか記憶なくうる覚えの引用で申し訳ありませんが、先日こんな記事を見かけました。

「見た目が悪い人がいい出会いがなくて悩んでいるときに、その人に向かって『見た目が悪いから出会いがないんだ』なんてことは絶対に言わない。

それってすごく失礼なことだし。

こういうところが良いから頑張れって励ましたりするはず。

なのに、

自分にいい出会いがないと、自分の見た目が悪いってすごく自分を卑下しちゃうのってなんでなのか?

それって自分にすごく失礼なことなんじゃないか。」

という、ざっくりそんなお話。

 

そう、そういうこと。

自分を大切にとか、自分に優しくっていうのは、あなたにとって大切な人にしてあげたいことや優しく伝えてあげたいことを自分にしてあげるということ。

さらに、

人からこうしてほしいなと思うことがあるなら、まずは自分が自分にしてあげること。

これが、自分を大切にとか、自分に優しくっていうことなんです。

 

人に対してこれを言ったりやったりしたら失礼だろうということを、自分自身にしていることって結構あるんです。

人のことは責めないのに、自分のことは責めたり、

人を見下したりしないのに、自分が自分を見下していたり。

 

人に対してやったら失礼なことを自分で自分にしないこと。

人から言ってほしいことをまずは自分で自分に言ってあげること。

それをすることで、ずいぶんと前向きに考えることができるし、前向きに動くことができるようになります。

 

今のあなたの考え方や言動って、自分に失礼じゃないですか?

婚活がうまくいかなかったり、なかなかいい出会いがなかったりするときは、もっと自分に優しく自分を大切にしてあげてくださいね。

自分を好きとか嫌いとかそういうことじゃなく、自分に失礼がないようにしてあげてください。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました