婚活資源を有効に活用することで婚活はうまくいくようになる

本日の

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

3/1(金)21:00~22:00 スナックシンパティオンライン

を開催します。

スナックシンパティは、入退場の時間もご自由にですので、月初お仕事早くに終わった方はお気軽に出会いにいらしてください。

3月にイベントについてもいろいろお話させていただいたり、ちょいとご相談があったりもするので、マイクオフでの参加も結構ですのでぜひお越しください。

本日20:45まで参加申し込みお待ちしております!

 

明日は謎のイベント

3/2(土)8:00~9:00 8:00だよ全員集合!~crisscrossで朝ごはんおごります~

を開催します。

表参道「crisscross」の店頭に8:00にお越しいただいた方に朝ごはんを奢ります。

前回は月曜開催で6名様お越しいただき、今回は土曜日で何人お越しになるか?

もしくは土曜日なのでどなたもお越しにならないか?

毎回かなりドキドキですが、誰も来なかったらひとりで朝ごはんするからいいよ別に。

なんで朝ごはん奢るん?っていうか一体全体何してるん?どうやったら会えるん?

などなどのご案内は前回の詳細記事がございますので、ぜひご覧いただき明日お待ちしております。

※今回は会場は表参道「crisscross」ですのでご注意ください。

 

昨日もありがとうございました!

眉毛整えます。

シンパティ Repre(リプレ)

昨日、シンパティの会員様とオンラインでお話をしていたときに「資源」の話になったので、ここをみなさんと共有します。

このお話をご理解いただけると、奢る奢らない問題も、家事育児の分担問題も、見た目が大事問題も、若い女性を狙っちゃいけない問題も、すべて解決できますので、ぜひご確認ください。

 

経営資源なんていう言葉があります。

企業経営をするうえで役立つ要素や能力を経営資源と呼ぶのですが、 なかでもヒト、モノ、カネ、情報は「4大経営資源」なんて言われています。

こういった資源を使って経営を行い、繁栄をするためにはこういった資源を磨き上げ適切に使用する必要があるということです。

カネのない企業が安いフリースを作って売ったところで、ユニクロにまったく歯が立たず勝負にならないわけですから、製品に工夫をしたり(モノ)、売り方や販売地域を絞ったり(情報)という経営資源をフルに活用しないと、企業としての繁栄は期待できないということです。

 

これ婚活にもいえることなんです。

婚活として考えられるのは、ヒト、時間、カネ、情報というのが4大婚活資源になるでしょう。

ヒト・・・その人自身が持っている資質で、ルックスや雰囲気もそうですが、学歴や家柄なんかもそう

時間・・・忙しいし休みたいのはみんな同じな中、相手と関係を築くためにどこまで時間を使えるか

カネ・・・相手に喜んでもらえるために、どうやってお金を用意するか

情報・・・出会いの環境づくりもそうですし、ヒトや時間やカネをどう使うかどう磨くかなどの工夫もそうでしょう

 

こういった資源を使って、相手から魅力的に見られるようにしたり、相手と関係が深まるようにしたりするわけです。

で、その資源というのは人それぞれ持っている特性が違うので、何をどう生かして婚活をうまく進めるかが作戦になるわけです。

 

奢ることが資源として使える人は思いっきり使い、使えない人はムリに奢る必要はないけれど他の資源をフルに使わないといけなくて、

見た目が婚活の決めてではないけれど、それが資源として使える人がいるのも事実なので、使えない人は別の資源を思いっきり使わないといけなくて、

40代の男性が若い女性にアプローチをするものいいけれど、相手の若さという資源を先に狙っているわけですから、まだ見ぬ相手にそれ以上の資源が伝わらなければうまくいくはずもないということ。

 

カネもないし、見た目も冴えないし、かといってスペックが良いわけでもない、そういった人でも婚活がうまくいっているのは、情報や時間という自分の資源をフルに使っているからです。

自分が活きる出会いの場を柔軟に探して、使える限りの時間を使って出会いを深める、そんな方法ならばいい出会いのきっかけも見つかるでしょう。

間違っても、結婚相談所やマッチングアプリみたいな、プロフィールで選別をされるような出会いの場には参加しないほうがいいということです。

 

使える資源を使わずにただ願いだけ叶えようとしてる人や、使える資源が他にあるのに間違った資源を元に相手と向き合ったりしてる人、さらには、相手からもらっている資源に気付かずそれ以上の自分の資源を提供しようとしない人、そういう人は婚活に苦戦をしている傾向がかなりあります。

あなたが使える資源は何ですか?

その資源をどう使ったらいいですか?

そこを整理することでいい出会いはかなり見つけやすくなります。

 

もし、自分の資源が分からない、自分の資源の使い方が分からないという方は、いつでもお気軽にご相談ください。

あなたには、あなたの資源が必ずありますので。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました