婚活に苦戦をするときってこんなことを考えていませんか?

 

昨夜は

オンラインスナック村木〜村木ナシ〜

を開催しました。

いつもは、僕が司会進行をしているのですが、昨日は僕ナシでみなさんで楽しんでいただく会。

みんなで助けあって進める会なので、まぁまぁみなさんの人柄が見えたりなんかして。

こうやって、いろいろな場面でいろいろな環境で少しづつ相手を見ながら関係性を深めていくのがスナック村木。

ただ、このネーミングももしかしたら変わるかもなので、2/11(金)のオンラインスナック村木もお楽しみに!!

 

環境が変われば感じ方も変わるというのが人というものですね。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今日はこんな時間になってしまいまして申し訳ありません。

そこそこ売れっ子な日もあるのでお許しを。

ということでショートバージョンにはなりますが、短いながらも大切なお話を。

 

人って環境が変われば大なり小なり思考って変わるもんですよね。

これは間違いないこと。

そのときに、環境の変化にポジティブに対応できる人とネガティブな感じになってしまう人がいるのですが、それはそれで仕方ないとして、思考が変わるっていうのは間違いないことなんです。

 

婚活中の方にお伝えしたいのはただ一つ。

環境が変われば思考が変わるのは絶対なんだから、「この人と結婚して大丈夫か?」なんて結婚する前に考えたって無駄ですよ!

ということ。

 

「この人と結婚して大丈夫か?」っていうことだから、結婚する前に考えているんですよね。

でも、いくら交際期間中にそんなこと考えても、結婚という距離になって環境が変わればお互いに思考も言動も変わっちゃうんです。

どうあれ変わっちゃうんです。

なので、結婚する前に考えるのは「この人と結婚して大丈夫か?」ではなく、「この人と結婚してどうにかする」というそれ一択。

結婚することで環境が変わっても「どうにかする」という覚悟があればどうにかうまくやれるし、結婚する前にいくら100点でも「どうにかする」という覚悟がなければその結婚はうまくいきません。

覚悟を決めれば必ずうまくいくということではないですが、どうなるかを考えたってそこに答えは見つからないという、それだけは絶対に間違いないこと。

 

考えたって分かんないこと考えすぎて後退してませんか?

根拠とか理由とかを見つけようとし過ぎて前に進めなくなっていませんか?

不安な気持ちがあるのは分かりますが、「この人と結婚して大丈夫か?」には答えがないということは再度ご認識を。

その答えが分かるのは、結婚して、互いに協力をして思いやって過ごした最後のときです。

 

起きていない問題を起こしすぎていないか?

解決しない不安を解決しようとしていないか?

経験値のあるおとなのみなさんには、ぜひ考えていただきたいと思っています。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました