出会ったばかりの相手との「違い」を前向きに受け止める方法

本日は緊急開催で

新宿中央公園でピクニック

をしてまいりました。

3日前に突然やるって言ってお越しいただく方もなかなかいらっしゃらないかと思ったのですが、それでも5名様に参加いただき。

はじめは強い日光と暑さにやられそうで、「こりゃ12:30くらいまでだね」なんて言ってたのですが、みんなでワイワイお話していたら気づいたら13:10になっていて。

何をするかも大事ですが、誰とするかはもっと大事で、楽しいメンバーでただお話しているだけでしたがあっという間の2時間でした。

みなさんとお話をしていると気づきがいっぱいで、今日もちょっと思うことがあったので後ほどまた。

 

で、

今夜はこれが最後の

4/10(日)21:00 プレリプレご説明会

を開催します。

4月からスタートのプレリプレが、どうあなたの力になれるのかを詳しくご説明いたします。

説明会参加者様のみのプレゼント(¥6,600~¥9,900)もございますので、今夜お時間良い方はぜひご参加くださいませ。

会員様はいつものLINEから、ビジター様はこちらのフォームよりお申し込みください!!

 

いつもそう。

スタート前は覚えているのにみんなで楽しく話をしているうちに写真を忘れる、学習能力ゼロ太郎。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今日は、予想をはるかに超えるお天気の良さでめっちゃ暑かった。

それでもときより吹く風は気持ちよく、さわやか楽しいピクニックでした。

ただ、

このめっちゃ暑い日差しって、楽しいのは僕だけでwww

僕は元来、太陽が照れば照るほどテンションが上がる体質です。

「あぢぃ~」って言いながら外にいるのが大好きなんです。

小さなころから水泳をやっていて真夏の炎天下に外にいることに慣れていますし、お肌なんか何度角を曲がったか分からず(業務連絡:コメントお借りしました)最終コーナーに突入している状態なので今さら気にもならず、シミやシワが目立たなくなるまで焼けばいいと思っておりまます。

なので、陽射しが強くて暑い日に外で遊ぶのは大好物なのですが、少なくとも本日の参加者様はだーれもそんな人はいませんでした。

むしろ暑さよりも寒さの方が得意という方も多く、みんなで集まることの楽しさはあれど、「こんなクッソ暑い中じゃなくてよくね?」と思っている感じで。

そうなんです。

周りにいる人は自分と価値観や考え方なんかまったく違うということを頭では十二分に分かっているのですが、「違い」を目の当たりにしないと違うということを意識しなくなるんです。

暑さが好きな僕もいれば暑さが苦手な人もいるって、そんなの考えなくても分かることなのに、っていうか去年の夏にみなさんとお話していて思いっきり意識したはずなのに、昨日の時点での僕は「暑くて楽しい!!」という意識しかないんです。

これってすごくヤバいこと。

考えれば分かることなのに、それを体感しないでいると意識から飛んでしまい、どんどん自分の思い込みや決めつけが強くなる、

これっておとなとして生きていくうえですっごくヤバいことだと思います。

 

こうした、「体感しないでいると意識から飛んでしまい、どんどん自分の思い込みや決めつけが強くなる」現象をなくすためにしなくてはいけないこと。

それはもうただひとつで、

たくさんの人とコミュニケーションをとること

人とコミュニケーションをとらないと、違う意見や価値観に触れることもなく、考えれば分かる「違い」を実感することなくどんどん思い込みや決めつけが強くなっていきます。

 

結婚したいと願うのに、なかなかいい出会いがないことに心を痛め、人と出会うことに疲れて億劫になってしまう。

そんなことって誰でも大なり小なりあるのではないでしょうか。

でも、

そんなときに人と出会うことをやめて、ひとりでジッとしてしまうとどんどんいい出会いは遠のきます。

ちょっと考えれば分かるような人と自分の違いが意識の中から飛んでしまい、ものすごくひとりよがりな発想になりがちだからです。

いつも人との触れ合いを絶やさず、ときには人との違いがストレスに感じることもあるかもですがそれでもいろいろな考えや価値観の人と触れ合いを重ねていること、それが自分自身の変な思い込みや決めつけをなくし、柔軟に人と向き合うことができる薬になります。

 

プレリプレのコンセプトのひとつに、

出会ったその場でマルバツを付け合わず、一緒の時間を過ごしながら少しづつ関係性を築いて結婚に繋がるいい出会いを作る

があるのですが、これはまさに自分自身の変な思い込みや決めつけをなくし、柔軟な姿勢で人と向き合うための手段です。

出会ったばかりの相手とすぐにマルバツを付け合わないといけないと、相手との「違い」ってすごく負担になるんですよね。

お互いマルを求め合うから「違い」を受け入れるのは難しく、どうしても「同じ」を求めてしまうもの。

でも、普通に考えれば自分と人に違いなんていくらでもあるのですから、そういった違いをいつも体感し「そういう考えもあるよね」と柔軟に受け止めることができる、そんな自分でいられれば出会いはかなりスムーズになります。

普段は自分の殻に閉じこもり、いざお見合いで出会った相手とバチバチで向き合う、そんな出会い方をしていたら考えれば分かるはずの違いもスルッと受け入れることができず、違いを「合わない部分」と認識して出会いをバツにしてしまうことでしょう。

 

人と自分が違うことなんて、誰でも考えれば分かること。

でも、

その違いにいつも触れていないと、いざ急に目の当たりにしたときに「自分と違う!!」って拒否してしまうことがあり。

そんなことをしていたら、出会ってすぐの相手と関係性を深める婚活でいい出会いを見つけることは不可能です。

 

いつもたくさんの人と触れ合い自分との違いを感じましょう。

違いも含めて人と良い関係を築けるよう心がけましょう。

そういった経験と心がけがあれば、自分の思い込みや決めつけをなくし出会ったばかりの相手を柔軟に受け止めることができるようになりますので。

これ、

ただでさえ頭が固くなりがちなおとなが婚活をするうえでとっても大事なことですので、ぜひ忘れずに実行してください。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました