出会ったばかりの相手とうまくコミュニケーションが取れない人の特徴

昨日のプレリプレ

オンラインスナック村木

を開催しました。

先日告知した11月のイベントのことでちょいとお願いをしたり、いろいろご意見をいただきまた新しい企画ひとつ起ち上げたり、お名前の濁点の話をしたり、なんやらいろいろ雑多なスナックトークで。

月末お忙しいなかご協力をいただきありがとうございました。

来週は祝日でお出かけになるのですが、また翌週から毎週木曜日スナック村木しておりますので、ぜひ遊びにいらしてください。

 

そして、

いよいよ近づいてまいりました

10/30(日)9:00~15:00 高尾山のんびりハイキング

こちらお天気だけが心配だったのですが、今回は完勝ということで確定かと。

そんなに寒すぎないのもばっちりで、もしかしたらちょっと早目の紅葉も楽しめるかも。

コースは初心者でもオッケーのハイキングコースですので、スニーカーでお越しいただいても大丈夫です。

最高のお天気のなか気持ちよく汗かいて、みんなで美味しくランチしましょう!!

こちら直前の明日10/29(土)23:00まで参加申し込み受け付けております。

朝9:00集合で、前日の23:00に「山行くか」と突然なるかは分かりませんが、人数制限もありませんので思い立ったらぜひご連絡ください!!

 

あなたのトンガリぜひ見せてくださいww

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

うまくコミュニケーションが取れない人の特徴に、

気持ちだけ伝えて行動は伝えない

という傾向があります。

 

デートの日程を決めているときに

「今月は土日も仕事入って忙しいんだよね」

デートの最中に

「なんかここ寒いね」

 

自分の気持ちだけを伝えて、

「だからどうしたい」

を言わなかったり、相手に言わせようとしたりする、そんなコミュニケーションの取り方がクセになっている人がいます。

これ、

相手からすると本当にモヤるし、何よりもそのウジッとした分かり辛さが相手のストレスになります。

 

これをやる人って、育った環境に起因するところが大きいので、それが相手のストレスになっていることにあまり気づいていなんいんです。

幼い頃から、

「疲れた」って言えば「じゃあ休もうか」って提案されたり、

「お腹すいた」って言えば「何が食べたい?」って問いかけられたり。

過保護な環境で育ち過ぎていて、自分の気持ちを言えば相手が気を利かせてその解決策を提案してくれると思っている、大人になってもこれが抜けない人って結構いらっしゃいます。

 

出会った相手はあなたのことなんて何も理解していないし、あなたのよき様に動こうなんてことも思っていません。

そんなあなたが

「土日は忙しい」

だけを伝えても、相手からすると

「で?」

ということなんです。

なので会えないのか、なので会える時間が短くなってゴメンなのか、なので平日の夜に会いたいなのか、気持ちだけを伝えるのではなく「だからどうしたい」をセットで伝えないと、特に出会ったばかりの相手とのコミュニケーションは取れないということです。

 

「今月は土日も仕事が入って忙しいから、平日の夜に僕からそっちに会いに行っても良い?」

「なんかここ寒いから、ちょっと暖かいところで休憩しない?」

って、普通に提案してみると良いですよ。

その提案が相手の希望と違うときもあるけど、そこからまた「じゃぁどうしようか」がコミュニケーションなので。

気持ちだけ伝えて相手に察してもらおうとか、相手に提案をしてもらおうとか、そういうの本当に相手の負担にしかならないのでご注意を。

 

「じゃぁどうしようか」のコミュニケーションを重ねていくなかで、いつしかチョロっと気持ちを伝えただけで相手がスムーズに動いてくれたりする、そんな風になることもあるでしょう。

自然とそういう関係になったりするのはとても居心地も良いのですが、それを出会ったばかりの相手に求めてしまうといい関係にはなれないので、そんな接し方だけは気をつけてくださいね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました