「恋愛筋」という出会いの場には大切な筋肉の話

明日のプレリプレ

10/30(日)9:00~15:00 高尾山のんびりハイキング

告知連続で恐縮ですが、本日23:00まで参加申し込み受け付けておりますので、ご希望の方はぜひお早めにお申し込みください。

自信満々なフリをしながらちょっとお天気心配していたのですが、これはもう完全勝利ということでよろしいですよね。

天気いいわ、暖かいわで楽しみしかない!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

筋トレの話をさせてください。

たとえばですが、胸の筋肉を鍛えようと思って腕立て伏せをはじめたとするじゃないですか。

そうすると、みなさん必ずそうなるのですが、胸は何も感じないで腕に効いている感じがしちゃうんです。

なぜこんなことが起こるかというと、

胸の筋肉をまったく鍛えないで身体を支えようとしても、まずは今ある腕の筋肉を使って支えようとしてしまうから。

鍛えていないところは使い物にならず、今使えるところから使っていくということ。

なので、はじめは腕立てをしても腕がパンパンの筋肉痛になるだけなのですが、それを繰り返してだんだん胸にも筋肉がついてくるとそこからやっと効いてくる感じがしてきます。

それでもってやっと胸がいい感じになってくるということなんです。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

これ、婚活でも同じことがいえます。

常に異性との出会いに慣れていて、恋愛なんかも絶やさず繰り返している人には「恋愛筋」という筋肉があります。

恋愛筋があれば、出会ってすぐにその異性が自分にどういう存在になるのかをイメージすることができます。

ただ、

恋愛筋が弱っている人って、出会った異性が自分にどう効いてくるものか実感がわかないんです。

顔が好きとか、年収が高いとか、恋愛筋がなくても感じることができる部分は感じられるんですが、もっと深い「自分にとってどういう存在になるのか」みたいなことが、まったくイメージできないんです。

 

これは、異性との出会いに慣れていない人はダメだみたいなそういう話ではありません。

鍛えていない部分に刺激を与えても感じることができないので、ならば感じることができるように鍛えましょうねということです。

 

異性と出会っても、好きとかそういった感覚になかなかならない。

恋愛から数年単位で遠ざかっている人からよく聞くことです。

そんな方が、出会ってすぐの相手と恋愛関係を築こうという、いわゆる「婚活」なんて出会い方をしてもなかなかいい出会いは見つかりません。

でも、それはあなたが悪いわけでも、あなたに問題があるわけでもなく、あなたの恋愛筋が鍛えられていないからなだけ。

しばらくは実感はなくても、出会いというトレーニングを積み重ねているうちにだんだんと恋愛筋は付いてきます。

ひとたび恋愛筋がついてくれば、出会ってすぐの異性でも自分にどういう存在になりそうかのイメージが持てるようになり、その相手にどう頑張ったらいいのか(頑張らないほうがいいのか)も見えてくるようになります。

恋愛筋がないと、誰と会ってもその人と関係性を深めて行く欲求もイメージも湧いてこないんですよね。

 

力を入れても鍛えている筋肉しか使えないし、はたらかないし。

これは身体もそうだし恋愛もそうということ。

ここまで書いて思ったのですが、これ筋トレしてる人にしか伝わらない話じゃない??

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました