信号無視をしたことで交際を断られた人のお話

昨日は

ミックスプレお見合いオンライン

を開催しました。

今までのプレお見合いは、1:1で個別にしっかりお話をするものと、3:3のグループと僕とでワイワイお話をするものの2種類でした。

ただ、1:1はまったく初対面の人とだと話題が見当たらないときがあるという問題点と、3:3では気軽にコミュニケーションがとれるのですが気になる人がいてもしっかり話せないという問題点がありました。

なので、そこはすぐに修正ということでミックススタイルを考えました。(僕じゃなくて会員様が)

冒頭30分~40分、昨日はおひとりづつ趣味やお休みの日の過ごし方をお話いただき、そこで出た話題などをもとに、その後オンライン上の個室に分かれて1:1でお話をいただくようなそんな流れ。

こうすれば、1:1になったときもいろいろな話題があって、昨日は12分づつのローテーションだったのですがむしろもっと時間が欲しいという声もあるくらい、かなりお話はスムーズに進んだようでした。

このミックスプレお見合い、次回はオンラインではなく対面で

5/14(土)19:00~20:30 ミックスプレお見合い~東京・有楽町編~

を開催します。

対面でのプレお見合いは初開催なので僕もかなりドキドキワクワクなのですが、オンラインよりもさらに繋がりは深くなるので、いい感じの相手がいればググっと前進することになるでしょう。

そして、普段は弊社の本拠地新宿でのイベントがほとんどなのですが、「たまには村木さんが動いてください」という前向きな(?)ご提案をいただいたので、よっしゃということで今回は東京・有楽町付近に僕が出向いて開催します。

はじめはみんなで打ち解けタイムがあり、その後1:1に分かれてしっかりお話をする流れでいきましょう。

プレお見合いは、あなたの理想に近い相手か、もしくはあなたを理想とする相手が必ず含まれているようにご招待しますので、出会いのチャンスとしてはかなり高くなります。

条件に合いそうな方同士を調整してご招待をしますので、参加希望の方は5/10(火)23:00までにエントリーくださいませ!

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

昨日の終わった後も

「○○さんのプロフィールが知りたい」

というご要望があり、かなり手ごたえ感じた方もいらっしゃり!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

先日お見合いが終わったあとのお話。(ちょっと具体的な内容になりますので会員様の許可を得てお伝えします)

翌日の13:00までに今後も続けてお会いになるかのご意向を僕宛にいただくのですが、残念ながら継続はしない旨のご連絡が。

お断りの理由をお伺いしたら、

「お見合いはすごくスムーズで、村木さんが言っていた通り穏やかで感じの良い方でした。

またお話をしたいと思って終わったのですが、帰りに駅まで一緒に歩いていた時に○○さんが思いっきり信号無視をして(片側2車線)いて、それを見た瞬間になんか嫌だなと思ってしまって」

とのこと。

 

これ、

「それだけの理由?」

と思う方もいるかもですが、僕はお気持ちすごく分かりました。

それこそ、好きでお付き合いをしているような相手なら「オイオイっ」って注意をしたり、注意をされた方も「大丈夫じゃない?」みたいなコミュニケーションになるかもですが、お見合いの帰り道なんてまだまったくコミュニケーションもとれない状態だし、もっと言えば出会ったばかりなのでそもそも人としての情報も少ないし。

どんな人なのかという情報が少ないなかでのぶっちぎりの信号無視って、たしかにかなりのマイナス印象として残るようにはなるかと。

 

これ、信号無視に限らずあることで。

分かり合っていたり好き合っていたら気にならないけど、出会ったばかりの関係性の薄い相手の印象として残ったときに嫌なことって結構あると思うんです。

たとえば、

先日もお話した男性特有女性特有の言葉遣いであったり。

お食事のときのマナーであったり。

ちょっとした仕草や表現の仕方だったり。

その人柄の良さを感じている相手がすれば気にならない(許せる)ことなのに、まだ出会って間もない相手がしたら嫌なことって結構あるんですよね。

 

なので、

これはポジティブに解釈をしていただきたのですが、出会ったばかりの相手と過ごすときには

一般的に好まれる姿を意識する

のって大事なことだと思うんです。

一般的に好まれる姿というのは、誰が見ても悪い印象を持たないような姿と言えるでしょうか。

もし、それが普段のあなたの習慣と違ったとしても、初対面の相手の前で見せる姿は一般的に好まれるものを意識した方がいいと思うんです。

 

ウソをついているとか、本当の自分じゃないとか、そんな大げさなことではなく。

というか、「信号を守らないのが本当の自分」って、別にいばって言うことじゃないし。

多くの人から好まれる(嫌がられない)言動を心がけるのって、出会ったばかりの相手と過ごす姿として必要なことだと思うんです。

これまたポジティブに捉えていただきたいのですが、品行方正なあなたでいるということ。

 

ただ、こういった一瞬の言動っていつもの習慣が出ます。

普段信号無視があたりまえの人は、やっぱり無意識に信号無視をしちゃうんです。

これは出ちゃうんです。

なので、

出会ったばかりの相手の前で一般的に好まれる言動をするためには、普段の生活の中で一般的に好まれる言動をしていることがすごく大事。

さらに言うなら、

好きな人の前で見せても大丈夫な姿を、好きな人がいないときもいつもするのがとても大事ということなのです。

 

あなたの挨拶の仕方は、

あなたのご飯の食べ方は、

あなたがイラっとしたときの顔や態度は、

あなたの思い通りに進まなかったときの対応は、

出会ったばかりの相手に見せられるものでしょうか?

一般的に見て好まれるものでしょうか?

もし見せられる姿でないのなら、ふとしたときにそれは露呈され、それを見た相手はあなたにガッカリする可能性があります。(というかガッカリする可能性が高いです)

 

日常の言動を見直すことで、あなたにいい出会いがググっと近づくことがあり、

日常の見せられない姿を放置することで、あなたのいい出会いが一気に遠のくこともあるということ。

それを今一度見直してみてくださいね。

僕もテンパったときに険しい顔になるの気をつけます!

 

 

明日5/26(金)21:00~22:00 オンラインスナック村木

5月のスナック村木は毎週金曜日に開催しております!

こちらは直前のドタ参加もぜーんぜんありですので、当日20:45までに参加申し込みお待ちしております!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました