出会いのモチベーションがあがらないときはこうするといいですよ

昨日は

リプレ飯

と称して、会員様がご飯を作ってくださるのをみんなで食べましょうという会をしました。

結論が2点。

ひつとつは、みんな分のご飯を作ってもらうのってそれはそれで負担なので、今後はみんなでいろいろ協力しながら進めるスタイルにしようということ。

ただ、逆にみんなで協力する方がやりづらいので「自分がやりたい!」という方がいらしたら、それはそれでぜひということで。

もうひつとつの結論は、昨日のごはんめっちゃめちゃ美味しかったということ。

サラダ・チャプチェ・プルコギ・ビビンバ風ご飯・スープ・酢の物と仕上げにチヂミでお腹いっぱい。

これを、おひとりの会員様が1時間半くらいで仕上げていただき手際も最高で!!

お味もひとつひとつすっごく美味しくて感激しました。

話が行った来たりですが、ご飯をおひとりで作るのってすごく大変なのですが、逆にこうやって素晴らしいのをしていただくとひとつの大きなアピールになるので、「やりたい!!」という方はぜひお申し出ください。

次回は

5/19(木)19:00~21:00 リプレ飯

今回はプロの料理人さん(男性)が作っていただくご飯でこれまた楽しみ!

平日夜の開催になりますので、お越しになるのは時間内であればいつでも結構です。

こちらは食材調達の都合で明日5/17(火)23:00までの申し込みとなり、残り3枠になっておりますのでぜひお早めにご連絡ください!!

あと同日の締め切りなのでついでに、

5/21(土)21:00 オンライン3:3プレお見合い

こちらも明日5/17(火)23:00までになりますので、併せてぜひ!!

 

料理めっちゃ豪華で、すっごく美味しくて最高のランチでした。

お酒振舞っていただく方もいらっしゃって、日曜の昼から日本酒飲んじゃうしww

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日、会員様からご相談をいただいた中でちょっと大事なポイントがあったので共有させてください。

 

「(交際中の方と)ここからはモチベーションをどう上げていくかが課題だなと感じます」

とおっしゃっていた会員様。

ここで気になったのが「モチベーションをどう上げていくか」というところ。

 

絶対の正解かどうかは分かりませんが、おそらく、

モチベーションって上げるものでは上がるものだと思うんです。

自分が意識して「よぉしモチベーション上げるぞ」ってやるものではなく、その環境に身を投じ、はじめはなんだか分かんないけどトライして、うまくいかないこともあるけどチャレンジして、それを続けているうちになんかいい感じになって、そのことをもっとやりたいと思うそれがモチベーションというやつの正体で。

モチベーションって、自分の気持ちでもって持ち上げるのではなく、やっていくなかで上がっていくものなんです。

ただ、

その上がっていく過程というのは順風満帆に右肩上がりではないので、時には「もうやだな」と思うときもあるのですが、そのときにとりあえずその場から離れないでいたり、うまくいくようにちょっと工夫をしたりは必要。

やだなと思ったらすぐに投げ出し、うまくいくための努力もしないでモチベーションは上がらないんです。

 

ちょっと余談ですが(昨日の会員様のことではなく)、

何かにつけて「モチベーション」っていう人って、環境や人がモチベーションを上げてくれると思っているか、与えてもらえると思っていることが多くて。

たしかに、環境や人がモチベーションを上げるきっかけを与えてくれることはあるのですが、それを上げるのは自分の行動に伴うものであるということを忘れてしまっているようで。

モチベーションは、誰かがくれるものでもなく、自分で無理やり生み出すものでもなく、まずはしっかり行動を起こしてそこでチャレンジを続けるなかから生まれるものなんです。

 

なので、昨日ご相談をいただいた会員様には、

はじめから「すごく好き」みたいなことじゃないけど、何かの縁で出会った相手と話をしてみて続けて会ってみてもいいかなと思ったわけだから、まずはとにかく時間と労力を使って会ってみること。

会っていくなかで、相手に興味をもって質問をしたり観察をしたり、ときには合わない部分について意見交換をしたりすることが大事。

そういう過程を経ていくなかで、その相手と一緒に居続けることのモチベーションが上がるかもしれないし、必ず上がるわけじゃないのでそのときはまた考えればいいし。

ちょっと会ってみてモチベーションが上がらないとか、ちょっと嫌なことが合ってモチベーションが下がるとか、モチベーションに依存し過ぎないほうがいいし、自分の気持ちだけでモチベーションを上げようとか思わないほうがいいと思いますよ。

というのを100文字くらいにまとめてお伝えしました。(どうやって???)

 

モチベーションが上がらないときの対策は、

とにかく形だけでも続けること。

勉強のモチベーションが上がらないときは、それでもまずは机に座ってみること。

ジムに行くモチベーションが上がらなくても、着替えてジムまで行ってみること。

うまくやろうとしたり、無理やり上げようとしたりしてもモチベーションなんて上がりゃしないので、とにかく行動すること。

行動してみれば、なんとなくそれを続けちゃったり、続けるならうまいやり方模索したりは人間だれでもやれるので、それを続けているうちになんかいい感じなってきてまたやりたいと思う、その意識のことをモチベーションっていうんです。

 

頭で考えていてもモチベーションは上がらないので、さわりだけでいいからやってみること。

モチベーションの上がらないことをやるときに、やるまではすっごくダルいんだけどやってみたらそれはそれで得るものあるから。

まずはとにかくやり続けることがモチベーションを上げる最善策であり、モチベーションを上げる最善策をしているうちにいい成果が手に入るということなんです。

 

頑張るためのネタにモチベーションを求めるのではなく、

とりあえず頑張ってみることでモチベーションは上がるという、

モチベーションの扱い方をぜひ今一度見直してみてください!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました