ちゃんと好きじゃないから前向きに動けないって思ったときに考えること

一昨日になりますが、

オンラインスナック村木

を開催しました。

スナック村木は居合わせたみなさんでノーテーマでワイワイお話をする会。

まったくノーテーマなので、時にはタメになる話もあれば、婚活とかまったく関係ないどーでもいい話もあり、でもそうやって自由に発言をいただくことで人柄も出やすく、出会いの場としてはとっても優れもの。

毎週木曜日は「スナック村木」の日ですでの、ぜひRepre(リプレ)の会員様はお気軽に遊びにいらしてください!!

 

明日のプレリプレは2本立てで

6/19(日)10:00~12:00 新宿御苑 アジサイお散歩

6/19(日)14:00~22:00 「THE MATCH2022」PPV観戦

朝はのんびりお散歩して、午後から夜は格闘技観戦してという、まるで長らく一緒にいる夫婦みたいな過ごし方。

でも、あんまりガツガツしないでこうやってのんびり一緒にいると、そこでの居心地なんかもすごくよく分かって新しい魅力が見えてくることも。

明日は、無料ご相談会やご登録のお手続きは受け付けておらず、1日中会員様と過ごそうかと思っています。

どっちもめちゃくちゃ楽しみなイベントですが、新宿御苑のお散歩は本日6/18(土)23:00まで、PPVの観戦は当日でも結構ですし出入りも自由ですのでお気軽に遊びにいらしてください!

みんなでいっぱい歩いて、みんんでキャーキャー言って楽しく過ごしましょう!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

今日はシンプルバージョンで。

婚活で出会ったばかりの相手に対して、

「そこまで好きじゃない」とか「ちゃんと好きじゃない」とかっていう理由で、なかなか前向きなアクションを起こさない方がいます。

というか、そういう方多いです。

そんな方々にふたつ提案。

 

ひとつは、

「そこまで好きじゃない」とか「ちゃんと好きじゃない」とかで、時間を作ろうとしなかったり、自分からアプローチをしなかったりなんてしていると、いつまでたっても結婚はおろかいい関係を築くことすらできないと思います。

なぜなら、

相手からみたときに、時間を作ろうとしないあなたや、何にもアプローチをしてこないあなたがまったく魅力的に見えないから。

ジッとしているだけでバリバリにモテる人は婚活なんかしていません。

ジッとしているだけじゃ理想の相手と出会えないし、いい関係を築くことができないから婚活をしているんです。

なのに、

自分の気持ちが上がらないからってノボーッとしていたら、そんなあなたの姿はやる気のない「ただの人」でしかないので、相手だってそんなあなたにやる気を見せてはきません。

条件的に悪くないからお見合いすることを決め、お見合いをしてみて確実にアウトではないから継続することを決めた、そんな何かの縁がある相手なのですから、好きだから時間を作るのではなく、好きだから自分から連絡をするのではく、まずはいっぱい会ってお話をすること、あなたからも積極的に距離を詰めにいくこと、それをしなければ始まる話も始まらないということです。

 

そしてもうひとつ。

そもそも「そこまで」ってどこまでで、「ちゃんと」ってどんなかピンと来ていますか?

自分の価値観や文化がコチコチに固まっているあなたが「そこまで好き」になったり「ちゃんと好き」になったりするのって、もう山のようなハードルを越えてになりますよね?

通常の競技が110mハードルなのが、280mハードルなくらいあなたの「好き」って難しいし、そもそもあなたもそのゴールが明確には見えていないはずです。

ドエライ遠いしラインも明確じゃない、すっごくアバウトな「好き」を感じないから自分から前向きになれないなんて言っていたら、いつまでも「好き」は見つかりません。

「そこまで好き」な人がいないのでも「ちゃんと好き」な人が見つからないのでもなく、「そこまで好き」になったり「ちゃんと好き」になったりできるあなたがいないのではないでしょうか??

 

婚活というのは、まったく知らない相手と関係性を築く出会いのカタチです。

やる気になったらやるなんて言っていたら、いつまでもやる気にはならないか、相手がそんなあなたにやる気を見せなくなるかのどちらか。

何かの縁を大切に、あなたからやる気を見せたアクションを起こしていかないと、出会ったばかりの相手といい関係にはなれないという、極々あたりまえの事実を今一度振り返ってみてくださいね。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました