「緊急事態宣言が出たので会えません」って言う人へ

 

いやー本当にいろいろ大変ですね。

大変だからってジッとしていてもどうにもならないので、今できることを必死こいて考えて実行する。

たぶん、実行してもうまくいかないことが9割だと思うけど、1割の新しい成功と、9割の失敗の理由が手に入るので、それをもってまた次の手を考える。

ひとりで考え込むのではなく、一緒に考えること自体を新しい成功にすれば良い。

イレギュラーなことや、うまくいかないことが起きたとき、そのときは次にステップするチャンスなんだべよ。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「緊急事態宣言が出たので会えません」って言う人がいます。

おっしゃっていることは分かります。

お仕事環境、ご家族との繋がり、その他それぞれみなさんの背景によってケアをしないといけないことはしっかりした方が良いと思います。

 

ただですね、

「緊急事態宣言が出たので会えません」

っていうのは、

「緊急事態宣言が出たので今まで通り自由に会えません」

というだけのことであって、できることはいろいろあります。

それを考えず、実行せず、ただ「会えません」っとなってしまうのは残念。

そういう思考の方は、また別の壁が立ちふさがったときに

「だからできません」

ってなっちゃうんですよね。

緊急事態宣言が出て今まで通り自由に会えないのなら、今まで通りじゃないコミュニケーションの取り方を考えましょう。

 

ひとりで考えるのではなく、繋がっている相手と一緒に考えましょう。

それ自体が新しいコミュニケーションになります。

「会えません」って言ってひとりでジッとしてしまう、その塞ぎこみ方がいちばんよろしくないこと。

ふたりで相談しても良いアイデアが出ないなら、いつでもお気軽にご相談ください。

 

ちなみに、以前の緊急事態宣言の時に、弊社の会員様から伺ったのは

ZoomやSkypeなどを使ったオンラインでのコミュニケーション

毎晩1回ちょっとだけ電話をする

ウォーキング(ランニング)でお互いの中間地点まで行って乾杯(チャリンコバージョンも)

普段は絶対に使わないけどオープンカーを借りて軽くドライブ

相手の近所まで車で行って10分だけ話をして帰ってくるのを週一で

なんていう実行をしている方もいました。(詳しくはこちらの記事を

どこまでケアをするのが必要か、どのくらいをリスクと感じるか、そこは人それぞれ違ったりもするので、まずは相手と一緒にその辺の合わせをしながら、「じゃぁどうしよう」を考えると良いと思います。

 

緊急事態宣言に関わらず、結婚するにはいろいろ乗り越えなくてはいけない課題があり、解決をしないといけない問題があります。

そのときに、

難しいからジッとするという選択をするのではなく、難しいから考えるということを習慣にしないと、いつまでたっても結婚できません。

ひとりで塞ぎこむのではなく、相手と共有をすることを習慣にしないと、良い関係を築くことはできません。

「○○だから△△できない」

っていう発想は、コロナウィルスとは関係なく結婚できない元凶ですからね。(元凶のお話

 

緊急事態だからってジッとしていてもどうにもならないので、今できることを必死こいて考えて実行する。

たぶん、実行してもうまくいかないことが9割だと思うけど、1割の新しい成功と、9割の失敗の理由が手に入るので、それをもってまた次の手を考える。

せっかく繋がっている相手がいるのなら、一緒に考えること自体をコミュニケーションにすれば良い。

イレギュラーなことや、うまくいかないことが起きたとき、そのときは次にステップするチャンスなんだべよ。

 

追記

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

みなさんからいろいろアイデアをもらっていて、明日までにまとめて1月のスケジュールお出ししますね。

夜も止めて、ご飯も止めて、オンラインとかお散歩とかでコミュニケーション取りましょう!

1/10(日)10:00あさんぽ~明治神宮~

明日23:00まで受け付けておりますので、みんなで楽しくお散歩しましょう!!

そもそもこのお散歩シリーズも、前回の緊急事態宣言のときにみんなが考えたアイデアで、今では一番人気ですものね!

イレギュラーなことや、うまくいかないことが起きたとき、そのときは次にステップするチャンスなんだべよ。

おじさんはネチネチひつこいのぉ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました