人から好かれる人と人が離れていく人の決定的な違い

先週末のプレリプレですが

6/25(土)ミックスプレお見合いオンライン

6/26(日)リプレご飯~ごはんのお供グランプリ~

を開催しました。

プレリプレにはいろいろなイベントがあって、出会いの側面から見ると異性の人数が多い方がいいのですが、しっかりコミュニケーションをとるという側面から見ると6人くらいがすごくいいんですよね。

話もしやすいし、人の話にも質問しやすいし、勝負かけてすべってもそんなにイタくないし、とっても話がしやすい人数なんです。

お出かけのシリーズなどはいつも十数人になることが多くとても楽しいのですが、こうやって少人数で進めていくシリーズにもどんどん参加していただくとまた別のチャンスも広がると思います。

というか、

そもそもプレリプレって何?

という方もいらっしゃると思いますのでこちらをご覧いただき、ご興味ございましたらぜひお気軽にお問い合わせください!!

 

土曜日の夜はオンラインで、みんな笑顔でほんとうに楽しい!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

日曜日はお昼に集まってグランプリでしたが、前回のカレーグランプリに引き続き2戦連続で最下位でした・・・僕・・・。

僕が人生で失敗をするときの理由と、グランプリで2回連続最下位をとる理由がリンクしていることが分かった。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ものすごーくシンプルな話ですが、婚活をするうえですごく大事なことですし、婚活をしている多くの方が忘れがちなこと。

それは、

人からよくしてもらおうと思うと人は離れていくし、

人によくしよと接すると人はどんどん近づいてくる、

という、とっても簡単な人付き合いの話。

これ、どう考えてもその通りなのですが、婚活をしているとナチュラルにここがすっ飛んでしまう人が多いんです。

 

これ、期待してる人にはすごく残念なことかもしれませんが、

出会ったばかりの相手はあなたの願いを叶えようなんてこれっぽっちも思っちゃいません。

そして、

出会ったばかりの相手は「自分にとってあなたがどういう存在なのか」を見ているだけであなたがどういう人なのかまで見てはいません。

これはあたりまえっちゃぁあたりまえのことですが、なぜかここをポッカリ忘れてしまい、

「この人は自分に興味があるのか?」

「この人は自分に好意を持っているのか?」

「この人は自分の願いを叶えてくれる人なのか?」

なーんて目で相手を見ている人がすごく多いんです。

そして、

そうやって相手からよくしてもらおうと思えば思うほど相手は離れていくということです。

だって、

出会ったばかりなのに

「ねぇねぇ私(僕)のこと好きなの?」

「ねぇねぇ私(僕)に何をしてくれるの?」

「ねぇねぇねぇ私(僕)の願いを聞いてくれるの?」

なんて近づいてきたらシンプルにキモイですからね。

 

出会ったばかりの相手は、残念ながらまだあなたのことはなんとも思っていません。

その相手によくしてもらおうなんて思ったら、そんなあなたはシンプルにキモいです。

よくしてもらおうと思って近づけば相手は確実に離れていきます。

お互いにそれをやると婚活は確実にうまくいきません。

 

ならばどうするか?

こたえは簡単で、

まずはあなたが相手によくしてあげること。

「よくしてあげる」って、あなたが相手からしてほしいことです。

あなたから(良い感じで)興味をもって、あなたから好意を持って近づいて、あなたから相手の願いを叶えようとすること。

まずはあなたからそれをして、相手がこちらに興味と好意をもってくれたら、それからあなたの願いを伝えればいいんです。

 

「もしそれで相手が叶えようとしてくれなければ?」

そんときは、あなたから離れればいいのではないでしょうか。

それまでの時間と労力と場合によってはお金がムダだなんて思う人もいますが、そんなことはぜーんぜんありません。

あなたは「相手に喜んでもらい、相手から好かれる」という大切なスキルを身に付けることができているので、また次の出会いにそれを活かせばいいんです。

それをしないで、相手からよくしてもらうことばかり考えていたら、いつまでたってもあなたにちゃんと好意を持ってあなたによくしてくれようとする相手は見つからないですから。

 

あんまりゴニョゴニョ説明すると余計分かりづらくなるし、もうすでに「?」な方もいらっしゃると思うので、そのときはアレコレ考えずに

人からよくしてもらおうと思うと人は離れていくし、

人によくしよと接すると人はどんどん近づいてくる、

これだけ覚えて、あなたから相手によくしてあげればいい出会いは見つかるんだということだけ頭に叩き込んでやってください。

どーしても納得いかなければこちらのフォームに優しい言葉で不満をお申しつけください。

あなたにご理解ご納得いただけるように僕も一生懸命お伝えしますので。

これ、

婚活という初対面の相手と関係性を深めるうえでは絶対のことなんです。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました