好きじゃない人から好かれるのに好きな人から好かれない問題を解決する

昨日の記事で

男性向けの肌ケアセミナー

のお話をして、申し込みなければ開催はできなかったのですが、初日だけで6名様からお申し込みあり開催は決定!

これから業者さんと日程や時間の調整になりますので、詳細はまた改めてこちらのブログで告知いたします!

チョチョッとした手入れだけで見栄えよくなるなら、これはした方がいい努力ですものね。

これをしないで、テカテカでカサカサでアオアオでブツブツでボーボーなままでいて出会いが遠のくのなんてもったいないので、あなたの本質を見てもらうためにまずは外見からケアしていきましょう!

(日程などにより変わるとは思いますが)一旦参加希望の方は11/6(日)23:00までにお申し込みください!

 

併せて、明後日

11/3(木祝)15:00~18:00 冬の海辺で焚火をしながらトーク

こちらのお申込みは本日11/1(火)23:00で締めさせていただきますので、ぜひお早めにお申し込みください。

当日の一色海岸、比較的温かでお天気はバッチリなので、キレイな夕焼けをバックに焚火を楽しみましょう!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

よく

好きじゃない人から好かれるのに、好きな人からは好かれなくて困る

みたいなことをおっしゃる人がいるじゃないですか。

たぶん分かっていて言ってると思うのですが、念のために真面目にお伝えすると、

それ普通じゃない?

ということ。

 

これ、よくこのブログでもお伝えするのですが、たとえば

学生時代に100名からの異性がいたところで、ちょびっと触れ合っただけで「好き!」なんて思う相手は1人2人じゃないでしょうか?

3年間一緒にいていろいろな時間を共有しても、自分から「好き!」なんて思うのは数人だと思うんです。

そう、これは本当に単純な話なのですが、

そもそも出会ってすぐに自分から好きだと思える相手なんて1割もいなくて、好きじゃない人が9割なんです。

10人中9人は好きじゃない人なのですから、

好きじゃない人から好かれるのに、好きな人からは好かれなくて困る

って、数の理論としてあたりまえすぎるくらいあたりまえなんですよね。

イギリスに長く住みながら

現地の白人からは好かれるけど、アジア人から好かれなくて困る

って、まぁそりゃそうだわなということです。

 

ここまでは普通の話。

だからどうにもなりませんじゃ話が終わってしまうので、ならば

どうやって好きな人から好かれるか

を考えていましょうか。

自分を磨くとか、これまたあたりまえなことは除いて、好きな人から好かれるためにできることをご提案します。

 

好きな人から好かれる方法①

出会いの数で解決する

先ほどの話、出会ったばかりの相手で10人中に9人は好きじゃない相手だとしたときに、逆を考えれば1人くらいはいいなと思う相手もいるわけで。

出会ってすぐでも好きになれる人が10人に1人ならば、100人会えば10人はいそうだし、1000人会えば100人はいるかと。

100人の好きになれる相手と出会えば、そのうち何人かはあなたに興味を持ってくれそうじゃないですか?

100人全員から好かれない人っていうのは、そもそも別の問題があるので。

好きになれる相手の割合が圧倒的に少ないのなら、出会う相手の分母を増やしまくって行くのはある意味確かな方法です。

 

好きな人から好かれる方法②

勝手に諦めない

好きになれる人がいないとか言いながら、好きであることを認めない人がいるんです。

たとえば、めっちゃ美人を見たり、とんでもないハイスペックと出会っても、「自分じゃ無理だろう」って勝手に好きになることを諦めてしまう人がいるんです。

ただでさえ好きな人は少ないのに、実は好きになれる人を勝手に排除してしまったら、そりゃ余計に難しくなるだけ。

行けそうかどうかじゃなくて、いいなと思う相手のことをちゃんといいなと思い、その相手とどうやったら近づけるかの努力をする、それが好きな人から好かれるということです。

 

好きな人から好かれる方法②

探さずに作る

好きな人って、ただ遠くからぼんやり眺めていていいなと思うこともありますが、実際に近くで触れてコミュニケーションをとって、そのうえでいいなって思うことの方が多いのではないでしょうか。

ただコミュニケーションをとるのではなく、好き嫌いとか関係なくして「人としていい人間関係を築く」という、そういった想いを持って接すると、その先に異性としての好きがまっていたりするものです。

つまり、「好きな人」っていう人を探そうとするのではなく、何かの縁で出会った人とは「人としていい人間関係を築く」ということを徹底して、「好きな人」を作り上げていくイメージです。

出会ったその場でチャチャッと話して、「好きな人ですかどうですか?」ってそんなジャッジをしようとしても、好きな人は簡単には見つからないですからね。

 

まとめましょう。

好きじゃない人から好かれるのに、好きな人からは好かれなくて困る

これは、数の理論としてあたりまえっちゃぁあたりまえのことなので、あなたが悪いわけでもあなたに問題があるわけでもないから、ここは仕方ないにしましょう。

ただ、

できればやっぱり好きな人から好かれる精度は上げたいので、身なりやコミュニケーションを磨くという誰でもできる努力はしたうえで、そのうえで

・出会いの数は増やすこと

・いいなと思う気持ちを大切に持つこと

・好きになれる関係を築くこと

これを自分なりに具体的な方法に落とし込めば、好きじゃない人から好かれるのを減らすことはできませんが、好きな人から好かれる確率は飛躍的にアップするでしょう。

 

ただね、

最後にキッツいこと言って申し訳ないけど、好きな人から好かれないって言ってる人って、大体は好きじゃない人からも好かれてないから・・・。

たくさんの人から好かれれば、好きな人からも好かれますものね。

「優しいね」って言われたのを好かれたって勝手に転換していたり、ヤリたいだけのために「好き」って言ってくるのを真に受けたりしているだけで、好きじゃない人からも別にちゃんと好かれているわけじゃないことがほとんどなので、相手を選ぶのではなく多くの人からちゃんと好かれる自分になるのが、好きな人から好かれる一番の方法だと思いますよ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました