結婚がしたいのかは分からないけど、結婚をしていない自分がツラい

今週のプレリプレ

7/9(土)19:00~21:00 ミックスプレお見合い~新宿開催~

こちらのエントリーが明日7/5(火)23:00までになります。

エントリーいただいた方の中から理想に近しい方同士をご招待し、参加者様全員と1:1で個別にしっかり話せる大きな出会いのチャンス。

ここで個別にお話をして、ご興味がある方がいればそこからプロフィールの交換をしたり、その後実際のお見合いに進んだりできるというまさにプレお見合い。

そして「ミックスプレお見合い」は、はじめに僕も交えてみんなで軽くコミュニケーションをとって、そのときに出た話題なんかを使ってその後1:1で話せるので、いきなり初対面の相手と1:1で話すのはちょっと大変なんて方にはもってこいです。

さらにさらに~新宿開催~と銘打って、いつもはオンラインで開催しているプレお見合いを、今回は実際にお顔を合わせて行うというスペシャルな日。

今月のミックスプレお見合いはオンラインで7/30(土)20:00~21:30にも開催ありますが、対面で行うのは今回だけになりますのでご希望の方はぜひエントリーください!!

 

こんな感じでみんでワイワイ和んでから、それから1:1でお話しましょう!

いつもご招待できない方が多いので、今回はちょっとだけ増やして4:4でご招待いたします!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ちょっと綺麗事に聞こえたら申し訳ありませんが、僕は本当にこう思っています。

 

たまに、

「結婚がしたいのかは分からないけど、結婚をしていない自分がツラい」

という方がいるんです。

気持ちは分かります。

どうしたって人と比較をしちゃうことはあるし、周りからの目線が気になることもあるし、「できない」っていう事実に押しつぶされそうになることも。

でもですね、

そう思っているうちは、環境が変わっても何も得るものはありませんよ。

結婚したらしたで、また別のツラさと向き合うことになるだけなんです。

 

ちょっと小難しい言い方をすると、

アイデンティティを環境に委ねなちゃダメということ。

「その環境があっての誇れる自分」みたいになっちゃうのって、いつかその環境を楽しめずにしがみつくことになるし、必ずいつかその環境じゃなくなるし。

(アイデンティティってなに?という話もあるのですが僕もよくわかりません。

すごく平たく言うと「自分ってこういう特性を持つ人間やで!どやねん!!」という感じかと)

 

これって結婚に限らず言えること。

よく、「〇〇社で働く自分」みたいなのを誇る方がいるのですが、それってただの属性であって「どやねん!」ってことじゃないんです。

努力してその会社に入ったのは分かるのですが、その会社にいつまでいれるか分からないし、いつかはその属性から必ず離れるときが来るし。

そういう人がたまに、退社してからもいつまでも「〇〇社の人」として扱われたがったりしてメンドウがられたり。

○○社を離れてしまった自分のアイデンティティが、まったく持てなくなっている典型的なパターンです。

あと、すごく極端な例ですが「〇〇さんと知り合い」みたいなことを誇る方がいて、それってただの知り合いで特性でもなんでもなく。

そんなことを自分の特性みたいに思っていると、いつか知り合いであることにしがみつきはじめて、相手からこれまたメンドウがられたり。

 

自分の特性を環境に委ねようとすると、その環境にいることにしがみつきはじめてメンドウな人になるし、そんな環境いつまでも続くものじゃないからいつか自分が何者なのか分からなくなってしまったりするんです。

置かれている環境を自分の特性や誇りにしようとせず、

自分はこんなことができてこんな素敵な人間なんでっせ!

って、自分自身を誇れるようにすれば、どんな環境にいても幸せを感じることはできます。

そして、どんな環境にいても幸せな人は、どんどん前向きに動いて幸せな環境を作ることができるものです。

 

「結婚がしたいのかは分からないけど、結婚をしていない自分がツラい」

なんて、そんな寂しいことを言いなさんな。

結婚なんてしてようがしてなかろうが、あなたはあなただし、あなたにはあなたの素晴らしさがあるし。

それに、「結婚したいわけじゃないけど、結婚してない自分が嫌で恥ずかしいので、だから結婚してください」なんて言う人と結婚したい相手はいないから、どんどん結婚は遠ざかる一方です。

(環境に自分のアイデンティティを持とうとするとメンドウがられるということ)

 

環境が変わってもあなた自身は変わりませんし、環境があなたを幸せにはしてくれません。

今の自分を誇れない人は、結婚したらしたでまた「アレが足りないコレじゃ幸せじゃない」って、次の「幸せになれる環境」を探したがるんです。

今の自分を誇れれば、どんな環境にいようが前向きに明るく過ごすことはできるし、そんな前向きで明るい人にはどんどん次の幸せな環境が自然とやってきます。

 

結婚しても幸せになんかならないし、結婚してないことは不幸でもなんでもありません。

今の自分を幸せだと感じて胸張って進んでいけば、結婚なんて良いタイミングでいつでもできます。

 

環境があなたを幸せすることはなく、幸せなあなたが幸せな環境に身を置けるということ。

これだけは間違いないので、今の自分に不安を感じるときはちょっと立ち止まって考えてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました