かなりタメになる内容なのでご成婚者様のお話を聞いてみよう!

今週末のプレリプレ

8/6(土)21:00 1:1プレお見合いオンライン

を開催します。

オンライン上の個室に分かれて、参加者全員と1:1でお話ができる会。

そこで、「感じ良いかも」と思う方が見つかれば、そこからさらに関係性を深めたり、実際のお見合いに進んだりなどできるのがプレお見合い。

プロフィールだけを見て決めるのではなく、実際にちょっとお話をしてからお見合するかどうかを決めることができるという、そんな安心な出会いを無料で行っております。

Repre(リプレ)の会員様でしたらどなたでもエントリーできます!!

こちら本日8/2(火)23:00までのお申し込みになりますので、ぜひご連絡お待ちしております!

 

で、今日はひとつ新しい告知を!

一昨日の日曜日に、弊社でご成婚を迎えたおふたりにお越しいただきました!

カラフルで素敵なおふたり!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

弊社のご紹介というのは、巷にある結婚相談所のように、ネットのシステムを検索して数値やらお写真やら簡単なプロフィール文章やらを元にお見合いを決めるのではありません。

僕が、会員様ひとりひとりとお話をしながら理想の条件などを詳しくお伺いして、その条件に合いそうな方同士を僕を介してご紹介するようになります。

昔いたような地元のお見合いおばちゃんが、新宿のおじちゃんになった感じだとイメージしていただけると分かりやすいかと。(余計分かりづらかったらなんとなく理解してください)

 

なので、ルックスや数値的な条件だけではなく、お人柄や結婚観、大事になさっていることや生活のうえでのこだわりなどなど、かなり細部まで詳しくお伺いして、

「たぶん、この方とこの方がお会いしたらいい出会いになるんじゃないか」

と思う方同士を僕がご紹介するという、令和の時代にはありえないようなアナログで手作業なシステムになります。

今回のおふたりなのですが、そのご紹介において弊社ならではのことがあったんです。

 

おふたりはともに、生活をするうえでの強いこだわりをお持ちでした。

それは、

「婚活でこういうことを表現するとウケない可能性が高いので、はじめは言わないほうがいいかも」

と思う方も多いようなことでした。

IBJのシステムでその生活感を表現している人は、7万人中数名しかいらっしゃらないようなそんなレアな内容です。

ご登録時にその内容を表現するかどうかご相談をいただいたのですが、僕は「それを伏せて会ってもその後が続かないので、はじめからそこを理解してくれる相手とお見合いをした方が良くないですか」とアドバイスして、そこを理解してくれそうな相手を探すことにしました。

 

はじめに女性がご登録をいただいており、その少し後に男性がご登録をされたのですが、同じ内容のご相談をいただいたので、僕の中でピーンと来るものがありました。

数値的な理想はお互いにちょっとズレるところもあったのですが、

「あなたが大切にしている○○な生活感を、お相手もまったく同じようにお持ちでいらっしゃるのでお見合いしてみませんか?」

と僕がご紹介をさせていただいたという、そんな経緯でおふたりは出会いました。

 

もちろん、結婚を決めたのはそういった生活感だけではなく、お互いのお人柄と前向きなコミュニケーションによるものです。

でも、

今後生活をしていくうえで自身が大切にしていることがあり、それとまったく同じ価値観を持っている相手と出会えたということで、スタートから意気投合するのはかなり早かったそうです。

 

もしおふたりのどちらかが、「こんなこと言わないほうがいいかも」って伏せていたら。

もしおふたりのどちらかが、「ヒカれるのがイヤなのではじめは公開しないで」って万人ウケを狙いにいっていたら。

僕はたぶんご紹介をしておらず、おふたりが出会うこともなかったでしょう。

「もしかしたらそれを聞いて嫌がる人もいるかもだけど、そこを理解してくれる人と出会いたい」

って、おふたりともが前向きにチャレンジをしてくださったので、僕もご紹介をすることができました。

 

これ、最近このブログで何度かお伝えしていることですが

結婚相談所でプロフィールを作るときに、万人ウケするものなんて作っても仕方がないんです。

そんなプロフィールを出しても、誰からも嫌われないかわりに、誰の印象にも残りませんから。

その昔、秋元康さんが言っていました、「記憶に残る幕の内弁当はない」って。

そういうことです。

なので、

「これを表現したらヒク人もいるかも」と思っても、それがあなたにとって大切なことならば、やっぱりちゃんと表現をしたほうがいいんです。

実際にそれを見て「げっ」と思う相手もいるかもしれませんが、そのかわりにそれに共感をしてくれる人にはしっかり刺さるので、そこはちゃんと表現をしたほうがいいんです。

一部の結婚相談所では、

趣味に海外旅行って書くなとか、ゴルフって書くなとか、いろいろ制限をするところもあるようで。

でも、

あなたはそれが好きなんですよね?

結婚をしても楽しみたいんですよね?

願わくばパートナーと一緒に楽しみたいんですよね?

ならば、それがっちり表現した方がいいと思いますよ。

今回のおふたりは、趣味とかではないですが、自身が大切にしていることをしっかり表現していただいたので、それを元に出会うことができたんです。

 

なんだか分かるような分かんないような話でしょうか?

でも、この話すっごく大事なことなので、これはみなさんの参考にもなるし励みにもなるんじゃないかと思い、

「どういった出会いをして、どうやって結婚まで進んだのか、婚活中のみなさんにお話ししていただけませんか?」

って僕からおふたりにお願いをしたら、「いいですよ」ってニッコリ笑顔で快諾をいただいて。

本当におふたりとも明るくて感じが良くて、そんなところもピッタリ!

 

ということで、急遽ですが8月のプレリプレのイベントに組み込ませていただきました!

8/14(日)21:00~22:00 とてもタメになるご成婚者様のお話を聞いてみようの会

場所:Zoomを使ったオンラインでの開催になります

人数:とってもタメになるお話なので無制限で

ご料金:無料

ひと言:今回のおふたりは、生活をおくるうえでとても大切な価値観をお持ちでいらっしゃいました。

ただ、その生活感を嫌がる人も世の中には多くいます。

なので、そういった生活感をお持ちであってもほとんどの方はそれを表現せずに婚活をしています。

でもね、もしそういった生活感を共有できる人と出会えたら、それってきっといい出会いになりそうじゃないですか?

僕はそう思っていたので、ご登録時にもおふたりそれぞれから相談をされたのですが、「それは表現しましょう」ということをおススメしました。

比較的近いタイミングでおふたりがご登録をされたこともあり、僕の印象として強くのこっていたので、

「理想の条件とはちょっとズレますが、あなたと同じ考えをお持ちでいらっしゃるので、一度お会いになってみませんか?」

とご紹介をしました。

出会ったおふたりはすぐに意気投合し、僕はほとんどなーにもサポートなどしないままスムーズにご成婚へ。

「大切にしていることが同じだというのは、結婚まですすむうえですごく安心できるポイントでした」

とおふたりともがおっしゃっていました。

今回はそんなおふたりにお越しいただき、ご成婚までの流れを詳しくお伺いしながら、みなさんからご質問などあればそちらもお答えいただこうかと思っております。

おふたりのお話を聞いていただければ、きっと「もっと自分をしっかり表現した方がいい出会いは見つかるんだろう」ということに気づいていただけると思います。

 

本当は表現したいことがあるのに、婚活でそれを表現して良いのか不安な方。

表現したいことを伏せて出会っているので、なかなかいい出会いが見つからずに困っている方。

とくに何も困っていないけど、幸せのオーラにあやかろうと思う方。

とってもタメになるお話が聞けると思いますので、ご都合よろしければぜひご参加ください!

ちなみにですが、おふたりともプレリプレの参加経験があり、女性は特に何回もお越しいただいていたのでご存知の方も多いかと。

当日の20:45まで参加申し込み受け付けておりますので、お祝いもかねてぜひお話聞きにいらしてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました