「この人と結婚して大丈夫か?」を正しく見極める方法

昨日のプレリプレ

朝は、等々力渓谷お散歩&つまみ食い

夜は、自分の力で稼ぐ方法教えますのセミナー

を開催しました。

これ、もう本当にてんやわんやでいろいろでしたので、本文でまた。

 

現在、10月のプレリプレのイベント企画を整理しているところですので、

「こんなところ行きたい」

「こんな人と集まって話がしたい」

などございましたら、企画案を一緒にご相談いたしますのお気軽にご提案ください!!

9/22(木)までにいただけますと幸いです。

 

ということで、昨日はお天気心配の中

等々力渓谷お散歩&尾山台つまみ食いツアー

を開催しました。

さすがにこの天候状況なので、みなさんご参加躊躇なさっていたのですが、そんな中でも6名様にお越しいただきレッツお散歩。

あさイチで等々力駅に集まってさっそく渓谷についたのですが、遠くから何やら嫌な予感が。

頭の中でたくさんの状況が瞬時に整理され、「黄色いテープ」というのが危険信号を送って来ました。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

そこには何やら緊急っぽいお手紙が。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

なんだと??

入れないんかい??

倒木は想定外ながらも、でもたしかに台風時期に渓谷のお散歩っていうのも、事前に状況確認をするべきで主催者の落ち度でした。

そこで主催者はしょんぼりしていたのですが、できる大人たちは行動が違います。

すぐに近くにあった地図を見ながら、何かやり様がないかとアレコレ相談をはじめていらして。

こういうイレギュラーなときにどう動くのかに、人柄って本当に出るもので。

(しょんぼり落ち込んで何もしない主催者と、なんとかしようと前向きに行動する参加者様)

(写真撮ってないで、お前も改善策をいっしょに考えろ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

どうやら別の入り口もあることが分かり、みんなでそこを目指すことに。

本当に頼りになるみなさんで。

地図を見るのが得意な方がササっとスマホで道を調べてみなさんを誘導してくれます。

(僕は道が分かっていないのに先頭を歩くという芸当を見せています)

そしてやっとその入り口についたのですが・・・

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

もうみんなで開き直ってニッコリ記念撮影。

倒木があって入れないのですから、どこも入れないんじゃないかという結論になり、そこからまたどうするかみんなで相談。

せっかく来たから渓谷の感じを眺めながらお散歩しようという話になり、等々力の高級住宅街を練り歩き。

ただ、

そんなときに突然の大雨で大パニック。

ちょっと避難をしようと雨宿り先を探していたら、そこに突然渓谷の入り口が見えて、そこにはなぜかさっきの黄色いテープもなく。

どうやらそこからは入れるそうなので、渓谷の中まで入った方が雨も避けられるだろうということになり。

そこにはちょっとびっくりな光景で、倒木というよりも地滑りが起きていて想像をはるかに超える惨事で。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「ここもちょっと危なくない?」

という話になり早々に後にして、お天気も回復してきたのでそのまま歩けることろを見つけて、しばし等々力渓谷を楽しんでまいりました。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

そこから尾山台に抜ける道を地図を見ながら探して(主催者は地図が見れないので得意な方が)、のんびりお散歩に。

尾山台についたころにはまた雨脚も強くなったですが、雨宿りができる場所を見つけてそこでつまみ食いを。

唐揚げ食べてみたり、かなりオシャレで美味しいメロンパン食べてみたり、ラスクを食べてみたり。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ただ、狙っていたお店がお休みで、思っていたより尾山台の商店街も短く、さぁどうしましょうという話になったのですが、そこでまたできる大人たちはササっとスマホを取り出し、今のお口元が求めているコーヒー屋さんを検索し。

イイ感じのお店を見つけた一行は、すぐに場所を探し当ててのんびりコーヒータイム。

 

目的地に入れなかったことでしょんぼりする主催者と、どうにか入口がないかを探す参加者様。

進路がまったく分からず途方にくれる主催者と、地図をササっと見てみんなを誘導する参加者様。

行くところがなくなりボンヤリしている主催者と、良さそうな所をすぐに見つけて行く参加者様。

もう、人としての格と言い、質と言い、別次元の動きを見せるみなさんのことを、頼もしく眺めておりました。

(眺めてないでなんかしろ)

 

こういったイレギュラー時にどう対応するか、そこに人としての本質は見えて来ます。

これはよく言われていることですが、

ちょっと気になる相手が見つかったときは、ふたりのまったく知らない土地に出かけてみることをおススメします。

結婚相談所では、交際中のお泊りは禁止になっているので日帰りでも良いのですが、ちょっと遠出がいいですね。

近くのレストランとかイベント地ではなく、ふたりにとってまったく知らない環境に身を投じてみること。

場所に限らず、今回みたいな台風もそう。

そういうときのデートとかって、出かけるのがなんかメンドウな感じもあるのですが、いつもと違う環境で相手を見るのって、相手の本質を見るのにすごく大切なことなんです。

 

自分の得意なところでうまく立ち回るのは誰でもできること。

でも、

いつもと違う環境で、しかもそこでイレギュラーなことが起きたりして、そういうときにどう振舞うのか、そこにお互いの本質が必ず出るものです。

 

昨日は、参加者のみなさまの機敏な対応に、僕はホントに驚きました。

ポンコツ主催者で申し訳ありませんが、僕がポンコツな分みなさんの素敵さが際立っていてww。

 

プレリプレでは、こういった人柄を見ながらいい出会いを見つけることができます。

お見合いを1時間して、その後もお互いのセーフティーゾーンを辿ってということではなく、いろいろないレギュラーな場面での相手の動きを見ることができる、それがプレリプレの出会いになります。

プレリプレの出会いにご興味ある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください

今ある婚活でちょっと出会いに苦戦をしている方には、きっとお力になれると思いますので!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました