出会いの場で大人がUNOをすると面白い理由

 

昨日は、久々に夜がちょっと早く終わったので帰ろうとしたら、電車が事故って運転見合わせで、大幅な時間ロスで電車も激込みになり、イライラと残念を自分のなかで抑えるようにニコニコしながら立っていたら、前にいたおばさまに怪訝そうな顔をされ。

今日は朝イチから、お見合いの立ち会いをして、Repre(リプレ)の会員様にIBJのシステム説明をして、お昼から「僕んち」でUNOやって、夕方またお見合いの立ち会いをして、Repre(リプレ)の無料ご説明会をして、その合間にブログを書いたり事務仕事をしたり、そんでもって、明日は8:00に小田原集合で「僕んち」のみなさんと箱根の九頭竜神社にお参りに行って、夜に戻ったらそのままブログ書いたり事務仕事をしたり、で、月曜は、朝に息子とプールに行く企画をしてから、お昼からRepre(リプレ)の無料ご相談会と「僕んち」の無料ご説明会、そして夜は他社さんの婚活イベントにゲストで参加して、それからブログ書いたり事務したり、その合間合間におそらくまた追加でお客様対応のご予約が入ると思う、おかげさまでそんな楽しく幸せな連休を過ごしております。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ということで、今日は

「僕んち」UNOティー

として、午後のひと時にみんなで集まって、お茶でも飲みながらUNOを楽しんでまいりました。

学生時代とかは、わりと頻繁にやっていたUNOも、大人になるとなかなか機会がないとやらないもの。

今日も、参加者のみなさんは数年ぶりから数十年ぶりの方まで。

 

ただ、そういう

普段UNOとかやらない大人が集まって、

しかも、

ちょっと顔知っているくらいの関係性、

だったりすると、まぁまぁいろいろなことが起きて本当に楽しい!!

出会いの場で大人がUNOをすると面白いのには、大きくふたつの理由があります。

 

ひとつは

みんなでルールを決めるのが優しい

UNOって、結構ローカルルール的なものがあるじゃないですか。

そういうのをみんなで合わせないといけないのですが、そういう時にみんながお互いの意見を聞きながら、尊重できるところはし合いながら、ちょっとずつ合わせていく様はなんか本当に優しい感じがして、見ている側としてはとても微笑ましい。

なので、ルールは僕が決めるのではなく、みんなで出し合いながら決めていただくようにしています。

こうやって、答えのないことを決めていく過程なんかに人柄ってすごく出るので、出会いの場ではもってこいなんですよね。

 

そしてもうひとつは、

みんな頭が回っていなくて楽しい

そもそもUNOのルール自体も思い出しながらのなか、ローカルルールなども含めて調整をしていかなくてはいけなくなると、頭の情報処理スピードがなかなかおっつかない。

子供のころならば、そういう変化に柔軟に対応できるのですが、大人はそうはいきません。

みなさん一生懸命やっていただき、悪気があるわけでもなく、誰かを貶めるようなことでもなく、ただただ天然で訳の分かんないことをやり出すので、まぁ本当にウケる。

トンチンカンなカードを出してみたり、さっき言われたばかりのルールを忘れたり、それ出したら確実に負けるよっていうカードを思いっきり出したり、普段真面目でちゃんとしている方が天然でやらかしまくる姿が男性も女性もとてもチャーミングで笑けるwww

これ、たぶんここにお酒が入っていたらもっとヤバそうなので、今度は「飲みUNO」でもやってみようかと思っています。

 

という感じで、今日も楽しく遊びまして、明日は朝から九頭竜神社にみんなでお参りに行ってきます。

8:00に小田原という、メンタルが弱い人はそれだけで眠れなくなりそうな待ち合わせですが、僕も頑張って5:00前には起きて行ってきます!

おとなの遠足~九頭竜神社&BBQ~のご報告はまた明日にでも!!

 

追記

明日参加のみなさまへ

起きてね~!!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)を

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」を


【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問などはお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方は下のQRコードから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

コメント

  1. […] 先月の記事にも書いたのですが、久々のUNOってルールを思い出すのも大変だし、ローカルルールをみんなで相談をしながらするのでそれを覚えるのも大変だし、結構頭を使うこともあったり。 […]

タイトルとURLをコピーしました