相手の考え方やコミュニケーションの取り方がすぐに分かる出会い方

昨日のプレリプレ

スナック村木

を開催しました。

10月のふらっとトークについて、テーマの決め方や人数限定のご招待の仕方を僕の中でまとまっていなかったのでご相談させていただいたのですが、みなさんからのいろいろなご意見で見事に解決。

困ったことがあったらいつまでもウンウン考えてないですぐに相談、というのが僕のスタンスですが、本当に頼りになるみなさんで。

頭でウンウン考えてないで人に相談をするほうが良いのは、

・話しているうちに何に困っているかが自分の中で明確になる

・一発回答じゃなくても自由にいろいろアイデアもらうことで解決につながる

ということで、困ったことがあったらとりあえず口に出して誰かに話してみることはおススメします。

いつもみなさんにご相談を聞いてもらっているので、みなさんも何か困ったことがあったらいつでもお気軽にご相談くださいね。

弊社での出会いだけじゃなく、どんな出会いについてもお気軽に!!

 

今週末は

10/1(土)17:00~20:00 美術館&美術トーク飲み

10/2(月)10:00~13:00 氷川神社&川越つまみ食いツアー

と2日連続でお出かけします。

お天気大丈夫そうで、人数も集まっておりますので、ご都合良い方はぜひ遊びにいらしてください。

どちらも前日の23:00まで参加申し込み受け付けております!!

 

しゃべっていただいて大丈夫ですからねwww

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

9月からスタートしているプレリプレの新企画

「ふらっとトーク」

あるひとつのテーマについて、みんなで自由に話しをする会です。

結論を出すことや何が正解かを突き詰めることが目的ではなく、自分の意見を自由に話し、人の意見を柔らかく受けとめ、想いを理解し合うことで良い関係になれる相手を見つけましょうという、そんな温かな出会いの企画。

表面的な良いところを見せ合うのではなく、数値的な条件で相手をはかるのでもなく、「考え方や受け止め方」というパートナーとしてもっとも大事な部分が見える、出会いの場にはもってこいの企画になっています。

 

9/26に開催した初回には、みんなでしっかり話ができるようにと6名様の定員数を設けたのですが、そこに14名様からのお申し込みの人気で。

なので、10月もどんどん開催をしていこうと思っていたのですが、テーマの決め方や定員の呼び方などいろいろ決まっていないところもあったので、昨日のスナック村木でみなさんからいろいろなご意見もいただき修正をいたしました。

ということで、今日は業務連絡で恐縮ですが、10月のふらっとトークについて整理をいたします。

 

【テーマの決め方】

ふらっとトークのテーマについては、みんなが共有できるようなシンプルなテーマを設けていきます。

できれば、このテーマについてもみんなで相談をしながら決めていきたいのですが、1時間という限られた時間のなかでそこに時間を使いすぎるのもちょっと。

でも、テーマを決めるというディスカッションのなかでも見えることはいろいろあるので、僕が「これ」って決めちゃうのもあんまり。

そこで、

各日それぞれ3つのテーマを出しますので、その3つの中からみんなで当日に話をしてテーマを決めていきたいと思います。

 

【参加人数について】

みんなで自由に話しをするというのをオンラインで行うのに、あんまり人数が多いのも話しづらくて。

ただ、

参加希望の方が多いのを、その都度厳選してお呼びするのも忍びないですし、できるだけみなさんに参加していただきたいし。

ということで、

一旦参加人数の上限はなく無制限で募集をいたします。

そのうえで、もし8名様以上の参加申し込みがあれば、オンライン上の個室を作ってそこに人数を割り振ってまいります。

(6名様なら1室ですし、8名様なら4名様ずつ2室、14名様とか参加希望があったら5:5:4で3室みたいに)

そうすれば、みなさん必ず参加いただけますし、少人数でしっかり話をすることもできますし。

 

しばらくはこの感じで進めていき、また途中不具合があったら随時ご相談させていただきますね。

10月のスケジュールも変更しておりますので、併せてご確認くださいませ。

 

繰り返しになりますが、

今ある婚活という出会いの場では、お互いが数値的な条件を元に会うかどうかを決め、出会った相手とよそ行きで1時間くらい話をして、そのうえでその後も継続して会うかどうかをジャッジするという流れになります。

でも、こういった

まったく初対面の相手と出会ったその場でマルバツを付け合うという出会い方は、

・出会ってすぐの相手に自分の良いところをアピールすることができる

・出会ってすぐの相手の良いところを見つけることができる

みたいな、初対面の異性との出会いに慣れている人にはいいのですが、そうじゃない人にはかなり難しい出会い方で。

出会ったその場で、しかも緊張して二人っきりで出会って、自分の良いところアピールしたり、相手の良いところをしっかり見つけたりなんて、かなりハイレベルなことだったりするわけです。

というか、それがスムーズにできるくらいなら、そもそも出会いにそんなに苦戦だってしないわけだし。

なので、

出会ったその場でマルバツを付け合うのではなく、一緒の時間を過ごしながら少しずつ関係性を築いていく

というコンセプトを設けたのがプレリプレになります。

その中で、ただ楽しい時間を一緒に過ごすだけではなく、相手の考え方やコミュニケーションの取り方をスムーズにつかむことができる、そんな出会い方としてスタートしたのが「ふらっとトーク」になるわけです。

 

まったく初対面の相手とすぐにマルバツのジャッジをし合う、今ある婚活という出会い方が得意じゃない。

そんな方には、ぜひプレリプレの出会い方を体験していただきたいですし、人柄を深く感じたい方には「ふらっとトーク」にぜひご参加いただきたいと思います。

 

プレリプレは、結婚相談所Repre(リプレ)の会員様のみが参加できるコミュニティです。

ですので、

参加している方の身元や素性は確かですし、結婚に対しての意欲も間違いありませんのでご安心ください。

プレリプレの出会い方にご興味がある方は、こちらのフォームよりお気軽にお問い合わせください。

あなたにとってどうメリットがあり、何がリスクになる出会い方なのか、詳しくご説明させていただきます。

ご説明は、弊社(新宿アイランドタワー)にお越しいただいても、Zoomを使ったオンラインでもご都合の良い方でお申しつけください。

ほか、ご質問などございましたら併せてお気軽にお問い合わせくださいませ

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました