結果を変えたいなら今までとは違う行動をしないといけない

今週末のプレリプレ

11/12(土)9:30~13:00 築地市場で買い出しBBQ

こちらは2テントで場所を抑えてあるのですが、参加希望多ければ増設の手配をいたします。

みんなで手分けをして築地市場で買い出しをして、その食材を使ってBBQをするという最高に美味しくて楽しい会です。

いったん11/8(火)時点でテント数確定しますので、ご希望の方はぜひお早めにお申し込みください!!

 

みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしながらいい出会いを見つけて行くのがプレリプレ。

さらに、

出会ったその場でマルバツを付け合うのではなく、何度か一緒の時間を過ごしながらいい関係を築いていこうという出会い方ですので、いまの婚活に苦戦をしている方にはぜひご期待いただければと思います。

ということで、

昨日もそのひとつ、いろんな意味で楽しい出会い

みんなでひとりディズニーランド

に行ってまいりました。

 

事の発端は、みんなで雑談をしている中で「ひとり○○」をどこまで出来るかという話題になり、そこで出たのがひとりディズニーランド。

でも、

やっぱりひとりで行くのってなんかちょっと寂しいし不安だしでザワザワしたのですが、「だったらみんなで行きましょう」という柔らか頭が発動し。

登山とかもそうですが、楽しみ方って人それぞれ違うので自由に行くのも良いのですが、最初から最後までひとりなのもつまんないので、最後にはどこかでみんなで集まったら楽しいんじゃないかと。

それぞれみんなで自由に体験し、同じ体験をしたみんなで集まってご飯でも食べながらその思いを共有しましょうという、それがみんなでひとりディズニーランドの主旨でした。

そういったおかしな体験をした人同士の繋がりって、すごく深いものになったりもしますしね。

ところが、

一番心配なのは、こんな突き抜けていて、かつ謎の企画に人が集まるのかということ。

主催者さんと僕だけだったらどうしようかと思っていてのですが、世の中にはやはりいろいろな価値観があるもので、5名様にお集まりいただきビックリ。

当日おひとり体調不良で残念だったのですが、僕と4名様でひとりディズニーランド行ってまいりました。

 

今回、こういったイレギュラーな企画をやってみて思ったこと。

いつもこのブログでお伝えしていますが、万人ウケするものっていうのは誰にも嫌われないけど、誰からも好かれないので、刺さる人にしっかり刺さるアプローチが大事ということ。

「ディズニーランド婚活」みたいなありきたりなものではなく、「みんなでひとりディズニーランド」としたことで、ずいぶんと久しぶりの方が参加されたり、ちょっと連絡が途絶えていた会員様から「行きたい(どうしても仕事で行けず)」と熱烈なメッセージをいただいたり。

刺さる人にはしっかり刺さるアプローチって、すごく大切な表現方法なんです。

 

婚活のプロフィールでも、万人ウケするプロフィールは誰からも嫌われないかわりに誰の目にも留まらないという事実があり、自分の特徴がはっきり分かるように記して、刺さるべき人にしっかり刺していくというのは、弱者の戦略としてとてもとても大事な方法であったりします。

「お休みの日には運動しています」

なんて万人ウケ狙いのプロフィールをよく見ますが、そんなプロフィールじゃ誰の目にも留まらないのですが、

「どじょうすくい教室と短距離走レッスンに月2回は通ってリフレッシュしています」

となれば、興味がない人にはないですが、興味がある人にはぜひ会ってお話してみたいと思わせるくらい刺さるプロフィールになるということです。

 

ルックスがめちゃくちゃ良いとか、数字的な条件で突出したウリがあるとか、そういった人は万人ウケするプロフィールで良いと思います。

その時点で充分刺さりますから。

でも、

見た目も普通、数字も普通、そんな人がプロフィールの内容も普通ならば、誰からも嫌われないかわりに誰からも好かれないというそういうこと。

今回の「みんなでひとりディズニーランド」も、いつもうちのイベントご覧いただいてもあまり興味がわかなった方にガッツリ刺さるところがありご参加をいただき、久しぶりにお会いできたという経緯ですごく嬉しかったです。

自分にしかないウリ、自分だけが持っている特徴、そこに刺さる人にはしっかり刺さり、それが出会いのスタートになることも大いにあるので、なかなかお見合いが組めないような方はぜひ試してみてください。

 

みなさんの意見をまとめると、概ね

「ひとりで周れるのは楽だし楽しいけど、想いを共有できないのはちょっと寂しいところもある」

という感じでした。

みんなで最後に集まってご飯をしたときは、みなさんそれぞれいろいろなエピソードを抱えていらしてめっちゃ笑った。

こういう、ほとんどの方が体験をしたことがないものを体験するのって、いろいろな発見もあり楽しいので、また近々企画しますね!

近々では、冒頭にあった

11/12(土)9:30~13:00 築地市場で買い出しBBQ

これもなかなかレアな体験ですし、できるのは知っているけどなかなかやる機会がない

11/19(土)10:00~13:00 そば打ち&そば食べ体験ツアー

なんていうのも翌週にありますので、ぜひ遊びにいらしてください。

未知の体験って、すごく思考が柔らかくなる貴重な機会ですので。

そういった想いを共有できる人同士の出会いもまた、かなり期待できますしね。

 

最後に、参加いただいたみなさんから自撮りをいただき

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

おひとりで全力で踊ってきたそうなww

こちらの方はがっちりレストラン予約して。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ひとりクリスマスディナーコース

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

また別の方はミッキーさんを独り占め

でも、遠っ(笑)

ミッキーさんもこの距離で正解なのか悩んでいるじゃん。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

でも、最後には和解ww

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

で、最後は。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

もうなんも言えねぇ。

っていうか、みんなめっちゃ楽しんでるやん笑笑

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、プレお見合いをしてからお見合いを決める「プレリプレ」へ


Repre(リプレ)へのお問い合わせはこちら



プレリプレの最新情報をお送りします

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました