自分の魅力や課題を知らずに婚活をしても疲れちゃうだけ

本日のプレリプレ

9/29(木)21:00 スナック村木

を開催します。

10月のスケジュールについても、いろいろご報告やご相談ございますので、ご都合よい方はぜひご参加ください。

スナック村木は、居合わせたみなさんで自由にワイワイお話をする会なのですが、無理に話をしなくても結構。

どんな人がいるのかなぁ、みんなどんな話をしているのかなぁって、ぼんやり眺めているだけでも結構です。

とにかく、ひとりでジッとしているよりもみなさんと触れ合うことで出会いのチャンスにはなりますから。

これを、ご自宅にいながら無料で参加できるわけですので、参加いただかない理由もないかと思います。

仕事終わってちょっと時間があったらお気軽に遊びにいらしてください。

直前の20:45まで参加申し込み受け付けております!!

 

先日、神宮球場にヤクルトの試合を観に行ったのですが、次の日に優勝してたwww

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

以前にこんな動画を見ました。

コロナ前の話のようですが、長野の観光協会の人が旅行者の誘致のため中国に乗り込み、関係する企業に長野の良さを売り込みに歩きます。

そこで様々な長野の観光地をアピールをするのですが、中国の人から「観光地も良いけど、もっと長野の果物や野菜をアピールしたら良い。それが長野の魅力だから。」とアドバイスを受ける、そんなお話でした。

 

自分の良いトコロって自分で気付いていないことが多いんです。

逆に、自分の悪いトコロも自分で気付いていないことが多いんです。

 

みなさんの周りで、なぜだかいつも恋人がいる人っていませんか?

特別ルックスが良いとかそういうことじゃなくても、いつも途絶えずに恋人がいる人が。

ああいう人って、深く自分を見てくれる人がいつもそばにいて、良くも悪しくもいろいろな評価を直接されているので、自分の魅力の出し方や自分の悪い部分の抑え方を知っているんです。

だから、人から好まれるし、人から嫌がられることも少ないし。

逆に、何か著しい問題があるわけじゃないのに、まったく恋人ができない人。

それって、自分の頭の中にある自分の魅力をアピールするので相手にはまったく届かなかったり、アピールの仕方が的外れで「見栄えは良いけどけどなんかめんどくさそう」みたいに思われちゃったりするんです。

 

自分の魅力や自分の課題って、自分の視点で見ていると自分の都合よく捉えてしまうもの。

沢山の人と触れ合い、距離を詰めて向き合い、いい関係を築けるときもあればがちゃがちゃ揉めるときもあって、そのうえで自分の魅力や課題は見えてくるものなのです。

 

いい出会いを見つけるためには、まずは新しい異性との出会いの場に出かけましょう。

そこで、表面的なマルバツを付け合うのではなく、ちょっと興味がある方には一歩深く近づいてみること。

そうやって、近い距離で人と触れ合うことを頻繁に繰り返しているうちに、自分の魅力や課題というのは自ずと見えてくるものですので、それを都合よく解釈せずに真正面から受け止めてみること。

そうすると、どういった出会いの場で、自分の何をアピールして、自分の何に注意を払う必要があるのか分かってきますので。

 

ただ出会いを重ねるのではなく、距離を詰めて相手と向き合うこと。

ここが大事なポイントです。

 

これ、「今さら」とか言わないで、「今すぐ」どんどん実行した方がいいですよ。

婚活youtube見て、anan読んでるだけじゃ、ホントの自分の魅力にも課題にも気づけないですから。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました