好きじゃない相手からフラれるという婚活のツラさ

今週のプレリプレ

今日明日はなくて、水曜日はプレお見合いでご招待決まっているので、みなさんご参加いただけるのが木曜日からですが、そこから怒涛の4連チャン(プレお見合いからの方は5連チャン)。

11/10(木)21:00 スナック村木ナシ

この日は村木「ナシ」なので、みなさんで自由にトークをお楽しみに。

11/11(金)21:00 ふらっとトーク

ここ最近すごく人気のふらっとトーク

今週は「100万円もらったら何に使う?」「パートナーとの共同生活に不安はない?」「興奮すること」

の中から選んでいきましょう。

11/12(土)9:30~13:00 築地市場で買い出しBBQ

昨日お伝え通りで、明日までにテント数決定しますのでご希望の方はぜひお早めに!

11/13(日)10:00~13:00 東京競馬場観戦ツアー

初心者の方にもレクチャーしますのでご安心を。

100万円すぐに欲しい方はぜひご参加ください!

 

ご質問などございました、お気軽にお問い合わせください!!

 

プレリプレがしばらくないので、先日の幸せな画像でも。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

この前、婚活系のSNSでこんな話を見かけました。

「結婚相談所の嫌なところは、好きでもない相手にフラれるところ。

好きじゃない相手ととりあえず会って、嫌だなと思っているうちに相手からタイプじゃないという理由でフラれる」

って・・・。

おっしゃっていることは分かりますし、事実関係としてもその通りなのでしょう。

でもね、これ冷静に文字列を追ってみたら、この方がフラれる理由は明確で。

「とりあえず」で時間を奪って、「嫌だな」と思いながら会っている、そんな姿勢で向き合われたらどんな相手だって不快なもんでしょ。

「いえ、会っているときはちゃんと営業トークしています」みたいな、これまた失礼なことを言う方もいるのですが、営業トークなんてその名のとおりなので、しばらく一緒にいれば伝わっちまうもんです。

声に出さなくたって、要所要所こんな顔になっているのだから、「嫌だな嫌だな」って相手に伝わってますから。

どう見ても、前向きな気持ちで楽しんでいるようには見えないでしょ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

出会ってすぐの相手を、そんなにすぐに好きになることなんてなかなかありません。

でも、

条件を元に会うかどうかを決めて、実際に会ってみて悪くないから続けているんですよね?

好きじゃないのは分かっていますが、会うということは相手の時間と労力を使っているのも事実なのですから、そのことへの感謝の気持ちや、会ってもらって相手に喜んでもらおうとする利他的な言動、そういったものをお互いに出し合ったところに「好き」っていう気持ちがうまれるものです。

「好きでもないのに会うのダルイな」なんて思いながら相手の時間を奪うのなんて、婚活うんぬんの話ではなく人付き合いとして完全に間違っています。

そんな人付き合いをしていたら、相手からフラれるのなんてあたりまえっちゃぁあたりまえ。

 

出会ってすぐに好きになるのなんて、ルックスがめちゃくちゃよくて、人柄が穏やかで温かで、コミュニケーション能力が鬼高いみたいな相手が現れたときくらいですが、そんな相手は日本中探したってなかなかいません。

あなたが相手に興味と好意をもって接して、相手もあなたに同様に接してきたときに、そこでふたりが協力をして「好き」は生み出されるもの。

「好きになる相手」も「結婚相手」も、そんな相手はこの世にはいなくて、お互いに前向きに歩み寄って作り出すものなんです。

 

婚活ではよく

「とえりあえず3回は会ってみる」

みたいな格言がありますが、それ絶対に止めた方がいいですよ。

「とりあえず」で会ったところで初回の印象となんら変わることはないし、「とりあえず」で相手の時間と労力を平気で奪いに行く、そんな失礼な人付き合いをする人を好む相手は絶対にいないですから。

会ってみるのなら、自分のために時間と労力を使ってくれていることに最善の敬意をはらい、そのうえで相手の良いところを見つけ出す興味をもって、ふたりの時間と空気が良いモノになるように全力で努力をする、それをお互いに出し合うことが大切です。

 

いつもお伝えしていますが、

婚活ってなにか特別な出会いのシステムではなく、「独身同士」という括りがあるだけの人付き合いです。

前向きで友好的な人付き合いができた、その先に結婚があるというだけのこと。

「好きでもないのに会うのダルイなぁ、なんか嫌だなぁ」

って、そんな向き合い方してくる相手と人間関係なんて築けないですよね。

 

ハナっから好きになれる相手なんていませんから、

せっかく何かの縁で出会った相手なので良い人間関係を築こう

っていう、そういう気持ちで向き合わないと好きな人も見つからないし、人からも好かれません。

 

「婚活ぅ~」

って力が入ってしまっているならば、

「結婚に繋がるかは先の話だけど、まずは良い人間関係を築いてみよう」

という、そんな意識で向き合ってみるといい出会いが見つかるかもしれませんよ。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました