いい出会いがないのを人のせいにするという劇薬について

いよいよ4月。

Repre(リプレ)でも、4月から新しいサービスを開始するのでその準備をバッタンコバッタンコやっております。

まずは

4/3(日)~4/8(金)新システム「プレリプレ」の説明会

を開催しますので、来週はこのお話をぜひさせてください。

昨日のブログでもお話しましたが、僕みたいな小さな小さなビジネスではこうやってひとりひとりと膝を突き合わせてお話しをしていく、そんな地道な作業をえっちらおっちらやっていくわけんなです!

でもそうやって地道な作業を10年間も続けていると、喜んでいただきファンになっていただく方が少しづつ増えてくるので本当に嬉しい限りでございます。

いつも応援してくださりありがとうございます。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日、マクロを見過ぎないという話をしたのですが、それに付随してもう一点お伝えしたいことが。

 

いい出会いがない理由を、

「時代的に未婚者が増えているから」

「コロナで出会いがないから」

と、自分じゃどうにも出来ないことに置き換えてしまうと、不安と悩みはいくらでも膨らますことが出来ますが、解決策は出てきません。

解決策は出てこないけどどうにもならない理由だけ明確になると、やる気も失せていってしまうのでかなり注意が必要です。

 

これは、結婚の話だけでなく

給料が安いのを国の政策のせいにしたり、

太っているのをポテチのせいにしたり、

ガーターになったのをレーンのせいにしたり。

理由としてはその通りかもしれないけど、「だから無理」ってなっちゃうとそこから進む道はなくなります。

なので、

自分がうまくいかない理由に、自分ではどうにもならないことが思いついてしまったとしても、その時は「だから無理」じゃなくて、「ならばどうしましょ」を考えるクセを付けた方がいいです。

そうしないと、いくらでも情報が手に入る今の時代無理な理由なんていっくらでも手に入っちゃって行動しなくなり、成長度ゼロを歩むようになってしまうから。

 

「時代的に未婚者が増えている」

→数少ないパイを取る方法を考えるのか、未婚でいることを考えている人を結婚するように育てるのか、未婚で幸せになる方法を考えて突き進むのか。

「コロナで出会いがないから」

→コロナを逆に利用する方法はないか、コロナ禍での出会い方法を組み立てなおすか、もうコロナとか知らないフリするか。

どんなに苦境に立たされても、自分じゃどうにもならないことに抑え込まれて悶々としても仕方ないなので、

「したら、どっち向かって進んでいってやろうかな」

っていうのを考えてグイグイ進んでみていただきたいと思います。

その進んだ方向が違うと思えば途中で変わってもいいので、とにかくダメなのは、

困ったなって思って止まってしまう

それだけ。

ちょっと前の記事でも書きましたが、不安や悩みがあるときに止まってしまうとその不安や悩みはどんどん深まってしまうので、とにかく動いていただきたいということです。

 

昨日の

本当の理由じゃない理由を見つけてできない理由にしない

というのも、今日の

自分じゃどうにもならない理由をできない理由にしない

という話も。

まとめれば、

うまくいかないときに、できない理由作って安心しちゃうのって一時的に楽チンになる劇薬で、そこを使って楽になるとその後がかなり苦しくなるから、一時的な楽チン求めず一生懸命考えて動きましょうね

というそんな筋肉質ゴリゴリのお話でございました

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました