婚活で出会った相手と確認をしたほうがよいこと

昨日のプレリプレ

2023最初のスナック村木

を開催しました。

元日の夜にも関わらずお集まりいただき、みんなでワイワイお話をしてすごく楽しかったです。

婚活っぽい話でもなく、お正月っぽい話でもなく、ほんとにどーでもいいお話をしているだけなのですが、でもやっぱりみんなが自然体で自由にいるところにお人柄って見えるもので。

お見合いっていって猫被りまくってガッチリ向き合う出会い、それもそれで良いカタチですが、こうして自然体で自由な出会いもまた大切な空間で。

昨年末にもお伝えしましたが、出会いの数ってやっぱりかなり大切なので、ひとつのカタチにこだわらずいろいろな出会いを体験していただきたいと思っています。

 

明日は

1/3(火)10:00 毎年恒例みんなで初詣~東京大神宮~

を開催します。

唯一心配であったお天気も大丈夫そうで、ここ数日とおなじ晴れ模様のようで安心。

でも、日陰とかはかなり寒いと思いますので、暖かくしてお越しくださいませ。

昨年から、みなさんの良縁を祈願して結婚相談所Repre(リプレ)は献灯しております。

そちらもぜひご覧いただければと思います。

こちらは本日23:00まで参加申し込み受け付けておりますので、みんなで楽しくお参りしましょう!!

 

飲食店の福袋すっごい見ちゃった。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「確認」:確かにそうだと認めること。はっきり認めること。

突然ですが、「確認」という言葉の意味から確認しました。

 

よく交際中のアドバイスとして、

「価値観が合うか確認しましょう」

「結婚観に相違がないか確認しましょう」

みたいなことが言われています。

 

ただですね、

ここでいう「確認」というのが、「調べる」みたいな認識で受け止めている方が結構いらっしゃるんです。

ようするに、自分に合うかどうかを知りにいくみたいな感じ。

でも、「確認」というのはその名の通り、その事実をしっかり認めることを言います。

自分に合うかどうかを知りにいくのが確認なのではなく、合うなら合う合わないなら合わないというその事実関係を正確に知りにいくことが「確認」です。

合うならばそれを喜んで、その合致をどうふたりの原動力にしていくかを考えればいいし、合わないならそれをしっかり受け取めて、そこからどう折り合いを見つけて行くのかを一緒に相談をしてくこと、「確認」をするってそういうことなんですよね。

ところが、

「確認しましょう」ってなると、合うかどうかを知りにいって合わないならテンション下がってみたり、合わないからってあっさり諦めてみたり、それを「確認」としちゃっている人がいて。

 

周りはあなたに合わせようとなんてしていないし、細かいことの確認をすれば合わないことのオンパレードになるのはあたりまえのことです。

確認は合う合わないのジャッジのためにするのではなく、合わない部分を浮き彫りにして解決策をはかるためにすることです。

合わない部分を見つけてマイナスのジャッジをするくらいなら、確認なんてしないで気づかないフリしてどんどん進んでいかないと結婚はできません。

 

「確認」というのを、自分に合うかどうか判断をする作業としていると、確認をすればするだけ人付き合いは難しくなってしまうので、

「確認」は、合わない部分をしっかり認識するための作業として、確認をしてからが本当の人付き合いであるということを理解していただきたいと思います。

「確認」がなんだか上から目線みたいになっていると、確認をすることで嫌われちゃったりするのでご注意を。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました