IBJで結婚している人って何件くらいお見合いをしているのか??

昨日のプレリプレ

2023年新企画について相談させてください~既婚者様バージョン~

を開催しました。

来年ちょっと考えている新企画があって、それが過去に弊社でご成婚を迎えた方々にご協力いただくもので。

かなり新しい取り組みで、まだ粗削りなところいっぱいなのですが、こういうのってあんまり考えていても仕方ないのでどんどん実行していこうと思います。

みなさんのお顔を久しぶりに拝見してなんか涙出て来そうで、それぞれご家庭をお持ちになっているみなさんがこうして「なんかするなら力になるよ」って集まっていただけるのがすごく嬉しかったです。

昨日はみなさんお集まりで個別にお話できませんでしたが、これからまたちょいちょいご相談させていただきますので、またいろいろ聞かせてください。

年明け改めてご連絡いたしますね。

 

そして、大晦日の明日は

12/31(土)18:00 2022最後のスナック村木

を開催します。

かといって、何か特別なことをするわけじゃないのですが、大晦日をのんびりお過ごしの方は一緒に楽しくお話しましょう。

夜にやったらさすがにご迷惑かと思い、今回は18:00からの開催になりますので、参加ご希望の方は17:45までにご連絡ください。

いぇーい、誰も来なかったらウケるぜーい。

 

みなさんの元気なお顔見て、なんかホントにちょっとホロっとしてしまった。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ちょっと前にこんなツイートをしました。

(っていうかツイートほとんど見られてないのでフォローしてくれると励みになります

これは、IBJの公式サイトに載っている数値なので勝手に使っても大丈夫なヤツなのですが、数値としてこの通りなんです。

お見合い人数90名に対して、ご成婚人数1名

これがIBJのご成婚実績です。

さらに付け加えるなら、お見合いの申し込みをして実際にお見合いになる確率は、年齢や性別や年次によって違いますが

平均で6.5%

くらいとされています。

なので、90名のお見合いをするには1384件のお見合い申し込みが必要ということです。

 

整理しましょう。

「お見合いの申し込みを1384件すると、90件くらいのお見合いは組めるのが平均で、そのくらいの活動をすればご成婚まで辿り着きそうですね」

という、これがIBJでの成婚までのイメージになります。

 

みなさんにお伝えをしたいのはひとつだけ。

婚活を頑張っていてもなかなかご成婚に繋がらず不安になったり、使っている婚活サービスに不満を感じている方もいらっしゃると思うのですが、

会いたいな思う人には1000件以上はアプローチをする必要があって、

そのうち9割以上は断られるけどそんなの気にしないでどんどんアプローチし続けて、

やっとお見合いできてもほとんどの相手にはピンと来ないけどそれでも会い続けていって、

100件くらいのお見合いをこなせばやっとこご成婚を迎えられるかもしれないので頑張っていきましょう、

不安や不満を感じるのはそれからですよっていうことなんです。

 

婚活を頑張っても結婚できない、そうしたときにみなさん自分の何がいけないのかを反省して、

コミュニケーションやら、ファッションやら、メイクやら、デートの仕方やら、LINEの送り方やら、

いろいろな改善や努力をするのですが、いやいやちょっと待ってください。

そういった努力はそれはそれで大事なのですが、その前に絶対的な量をこなしていますか?

テクニックやら技術やらモチベーションやらも良いのですが、それよりも必要な量をこなしてしますか?

 

何かがうまくいかないときに、特にちょっと小賢い大人はすぐにテクニックや理論に走りたがるのですが、うまくいかないことをクリアするには最低限必要な量というのがあります。

量をこなさずして、テクニックや理論に走ってもそれもまた無駄な努力になります。

テクニックや理論が不要ということではなく、それを活かすだけの絶対的な量をこなすこと、これもまたすごく大事なことなんです。

 

ちょっと変な人にあたればすぐに凹んでみたり、

たまに会う良い感じの人からフラれれば落ち込んでみたり、

気持ちはとてもよく分かるのですが、それってある意味普通のことで、嫌な人って一定数存在はするし、いいなと思った相手からいいなと思われることなんてマレだし、出会いはうまくいかないほうが普通です。

それが

90件のお見合いに対して1件のご成婚

ということ。

 

忙しいなか婚活をするのは大変ですが、ちょっとうまくいかないからって休んでいたら、どんどん歳をとるだけでさらにうまくいかなくなります。

悩んだり凹んだりするのは、ある程度理想の条件をクリアしている相手と90人以上お見合いをしてからにしましょう。

それまでは、残念なことがあっても、うまくいかないことが続いても、とにかくどんどん前に進むこと。

ちょっと前にもお話しましたが、「失敗」(いい出会いがないことが失敗ではないですが)って期間を空けずにどんどんし続ければしなくなるんです。

それと同じで、残念なことがあっても、うまくいかないことが続いても、休まずどんどん前に進んでいけば学習能力のあるあなたなら自然にうまくいくように進んで行きますから。

 

何かを成し遂げるには、テクニックも大事ですが圧倒的な量も大事になるということ。

ちょっとキツいかもですが、キツいことから逃れようとして年月が経つことで余計にキツくなるのって、婚活に限らずなんでもそうです。

圧倒的な量がどれくらいのことなのか、成し遂げたい分野の量を確認するのは大事なことです。

 

やったら必ずできるとは限らないけど、最低限のことはちゃんとやらないとできないこと。

そういうことって世のいっぱいあって、婚活もそのひとつです。

ちょっとキツいけど、結婚できない状態が続くのもまたキツいので、ここはひとつ踏ん張って頑張りましょう。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました