仮交際中のデートの誘い方でもっとも注意すべきこと

昨日のプレリプレ

スナック村木ナシ

を開催しました。

僕のミスで女性おひとり参加できず申し訳ありませんでした。(どんなミスかはナイショ)

女性が多いことが課題のプレリプレですが、ちょっと気を緩めると男性が多くなったり本当に分からないもので。

ひとつ言えることは、ご都合よいときはぜひ遊びにいらしてくださいね!!

 

本日は

1/6(金)21:00 1月生まれの方のお誕生日会オンライン

1月お誕生日の方はもちろんのこと、誰だかは知らんけれどお誕生日ならお祝いしちゃおうという心優しい方が集まるハートフルな会です。

でも、やっぱお祝いしてもらえるのってなんやかんやで嬉しいので、お祝いされる方もする方もぜひ遊びにいらしてください!!

ドタ参加もぜひですので、本日20:45まで参加申し込み受け付けております。

 

ねぇねぇ僕がいない間に何の話してたの?ねぇねぇ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

この3連休に仮交際中の相手とデートがある方にお伝えしたいことがあります。

それは、

次のデートはその日のうちに誘いましょう

ということ。

 

デートをして、その日はそのままバイバイをしちゃって、後日改めて次のデートに誘う。

デートの誘い方がこの流れになっている方ってすごく多いのですが、これはふたりの関係が深まらない大きな原因にもなりますし、そもそもこの誘い方はハードルが高いので避けた方がいいですよ。

 

なぜ関係が深まらない原因になるのか?

それは、次に会う約束をしないで普通にバイバイしちゃうと、相手は「次も会えるのか?」という純粋な疑問を持ってしまうから。

仮交際中というのは、お互いにまだすごく好きとかではないので「会いたい」みたいな気持ちがあるわけじゃないんです。

その状態でバイバイをしちゃうとお互いのモチベーションが上がることはないので、会うという事実を明確にしておかないと気持ちが下がることはあっても上がることはありません。

「次もまた会いましょう」という意思を明確にしておくのと、次にあうかどうかも分からないで別れてしまうのとどっちが関係性が深まりやすいか、これは言わずもがなで分かることです。

 

そして、なぜ一旦離れてからデートに誘うのはハードルが高いのか?

これはちょっと言い方が変わりますが、離れてからデートに誘うのがハードルが高いというより、その場で約束しちゃった方がめちゃくちゃ楽じゃない?ということです。

というのは、仮交際中のデートなんて話をするたびに新しい話題が出るじゃないですか。

相手の好きなこと嫌いなこと、趣味や興味、楽しみや得意不得意などなど、いろいろな新しい発見があると思います。

そうやって新しい発見があったら、それを使って次のデートを決めたらいいんです。

例えば、

「甘いものが好き」なんて発見があったなら、「どっかおススメの店ある?」みたいな話題から「そこに行こう」でそのまま約束をすればいいし、

「登山が趣味」なんて話題になれば、どんな格好で行くのかどんな装備があるのかなんて質問をしながら、「興味あるからお店連れてって」でそのまま約束をすればいいし。

そのときに出た話題を使って、「それ行こう」「それ連れてって」「それ教えて」「それ見せたい」って、誘いの切り口はいろいろあると思います。

それを決めずしてその日はバイバイをしちゃって、話題がゼロの状態からどこにデートに行くのかを決めて日程の相談までLINEでするのとかめっちゃ大変じゃないですか?

これ余談ですが、お見合いのときも使える方法です。

次回もまた会いたいと思ったなら、お見合いのときは次の約束をすることはできないけど、そのときに出た話題を使って「それ行こう」「それ連れてって」「それ教えて」「それ見せたい」ってお伝えしておけば、「あ、この人は継続して会う気があるんだな」という前向きな意思が伝わります。

 

お互いが好き合っていたりすればデートの約束なんていつでも簡単に取れますが、お互いにまだそこまでのテンションじゃないときはデートの約束をするのって結構難しく。

そもそも「すごく会いたい」みたいなことじゃないから、一旦離れてしまうと結構腰が重くなっちゃうこともあって。

なので、会っているその場でその流れで形式的に約束をしちゃった方がラクチンなんです。

そうやって「また会おう」という意思をお互いに伝え合うことで、そういった前向きなアクションが気持ちを高めるサポートにもなりますので。

 

次のデートを誘ったのに「まだ予定が分からない」みたいに言われてしまうこともあります。

それでも、「また会おう」という前向きな気持ちは伝わっていますし、「何をする」ということまで決まっていれば後日の約束も取れやすくなります。

なので、そこは「断られた」みたいなネガティブな受け止め方はせず、「オッケーまた連絡しますね」で爽やかにスルーしましょう。

 

次のデートは会っているその場で誘う

これを徹底するだけで、仮交際はかなり前向きにスムーズに進みますのでやってみてください!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました