恋愛経験が少ない人が婚活をするうえで一番大切なこと

今日は朝から息子の運動会で、めっちゃ晴れている中動き回ってお父さん真っ黒です。

本日も

独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」

ご説明会を21:00より開催します!!

参加申し込みは20:45まで受け付けておりますので、ご希望の方はお気軽にご参加ください。

ウェブサイトの制作にかなり手こずっていたのですが、週明けには完成しそうなのでそこから一気に宣伝活動に入ります。

新しい方が入ってくる前の第一期生としてぜひご参加ください!!

 

いやぁめっちゃ天気よかった!!

この写真の子はたまたま横切っただけで息子ではありませんww

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

トルコの秘境にある寺院で年に一度開催されるお祭りがあります。

そのお祭りに参加すると、8か月以内に必ず結婚が出来るといわれている由緒あるお祭りです。

あなたはこのお祭りに参加しようと考えています。

しかし、ここでいくつかの問題が。

 

あなたが過去に行った海外旅行はハワイにツアーで一度だけ。

トルコなんてどこにあるのかも微妙です。

トルコの秘境に一人で行くなどというのは、ワクワクもありますが不安と不明点だらけなのが現状です。

トルコまでどうやって行くのか?

秘境って辿り着けるのか?

そもそも日本人がこっそり行って大丈夫な祭りなのか?

危険はないのか?

ホテルはどうする?

食事はどうする?

その他注意点は????

これだけの問題が山積みであるときに、それを一人で乗り越えようとはしないですよね?

あなたが取る行動は、まずは旅行代理店に行ったりとか、もしくはトルコ観光のコーディネーターを調べてこの祭りに参加し無事に帰国できるような案内を依頼したりするのではないでしょうか?

希望や目標は明確にあるけれど、過去に携わった経験値が少なくそこにたどり着くまでの具体的な段取りや注意点などが分からない場合は、すべてを自分でやろうとせずにサポートをしてくれる専門家に依頼をするのが誰しもが行う普通のアクションです。

 

あなたは結婚を願っています。

ところが今まであまり恋愛の経験もないし、出会いの場で異性といい関係を築いたこともありません。

その状態で結婚まで進むのは、ワクワクもありますが不安と不明点だらけなのが現状です。

どうやって出会いを作るのか?

出会った相手とどうやって距離を詰めるのか?

相手から好かれるにはどうしたらいいのか?

価値観や考え方の相違をどうすり合わせるのか?

結婚までの意識を高めるのはどうしたらいいのか?

家はどうする?

仕事はどうする?

お互いの家族にはどう話す?

これだけの問題が山積みであるときに、それを一人で乗り越えようとするのはかなり大変なことなのですが、割とみなさん我流でやろうとするんです。

どうして、

トルコの秘境までの道のりは専門家の力を借りようとするのに、結婚までの道のりは我流でイケると思うのか?

もしあなたが、

過去に交際経験はほとんどなく、新しい出会いもあまりなく、出会いはあっても関係が深まることはなく、相手を好きになることや好かれることの具体的な手ごたえを感じないならば、出会いから結婚までを1人で達成しようとするのはかなりの難事ではないでしょうか?

 

語弊がないようにですが、交際経験が少ないことが問題じゃないんです。

そんなの人それぞれですし、他のみんなが恋愛うんぬんしている間に別のことを頑張っていたのですから、交際経験が少ないことが悪いわけでもなんでもありません。

交際経験や恋愛経験が少ないことが問題なのではなく、交際経験や恋愛経験が少ないのに我流で結婚まで進もうとすることが難しくはないでしょうか?ってことなんです。

 

ただですね、サポート先を探すときにその「専門家」と名乗る人間は世の中にたくさんおりますので、誰に頼むかはとても大切です。

ネットとかで調べて上のほうに出てくるのは、宣伝が上手で宣伝にお金をかけるのが上手な専門家であって、目的まで適切に導いてくれる専門家とは限りませんから。

適切な専門家を選ぶのには、

まずはちゃんと向き合って話しを聞いて、その専門家が、

どうやって目標まで導くのか?

その方法は自分にとって可能か?

期間、コスト、明確になっているか?

そこに頼む事の具体的なメリットは何か?

そこを納得いくまでしっかり確認してみましょう。

焦っていたりするとこの専門家選びに時間をかけることが面倒になってしまいますが、間違った専門家(まちがったせんもんか?)に頼んでしまうと、あなたの目指す目標になかなかたどり着かず結果余計に時間がかかるようになるので。

ちょっと余談ですが、あなたに目標があって専門家に相談をしたときに、その専門家の考える目的に誘導されちゃう時があるんです。

「あなたの目標はこっちにしなさい」

みたいな、そういう持って行き方をしちゃう専門家って結構多いので、そこは注意をしたほうが良いでしょう。

 

希望や目標があったとき、あなたがそこに携わった経験値が少ないのならば、その目標に向かって1人でチャレンジをするのは良い方法ではありません。

あなたの希望や目標が、早くに達成させたほうが良いことならば、いますぐ安心してサポートを頼める専門家を探してください。

その専門家選びを間違えると余計に時間も期間もかかるので、専門家選びには時間と労力をかけて丁寧にすることをおススメします。

 

希望や目標があるときに、それをどうやって叶えるか分からないからって簡単に諦める必要はありません。

分からないことを抱えて1人で悶々とする必要もありません。

分からないことを分かったようなフリして我流で進めると、希望や目標にたどり着かないばかりか、希望や目標に向かって進むことがイヤになって諦めちゃうときもあります。

でも、それってあなたを適切にサポートしてくれる専門家に出会えば、結構簡単に目標まで辿り着いたり、なかなかたどり着かない目標の支えになってくれたりするんです。

あなたをサポートしてくれる専門家に出会うのってすごく大切なことなので、そこにはちょっと時間と労力をかけてみてくださいね。

あなたの力になってくれる専門家は必ずおりますので。

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました