環境を変えればいい出会いも見つかりやすくなるお話

昨日のプレリプレ

オンラインスナック村木

を開催しました。

本当にまったくのノーテーマでスナック村木感満載の夜でした。

コロナ禍の鼻毛事情からはじまり、男性女性それぞれの美意識の問題になり、美意識が高くなるための環境の話や、見た目を凌駕する魅力の話なんかになり、飲み屋で居合わせたみんなが自由にお話している感じですごく楽しかった。

そういった楽しい合間にいろいろ勉強になることがあったり、発言の中から人柄が見えたり、やっぱりこのスナックはいい出会いの場だと思います。

次回のスナックは

2/5(日)21:00~22:00 オンラインスナック村木~ご成婚者様一緒に~

未婚既婚関わらず、普段出会うことのない方との触れ合いというのは必ず何か得るものがあります。

そこでいい関係を築ければ、既婚の方からお友達のご紹介なんかも受けることができるかも。

いろいろなチャンスを無料で楽しみにいらしてください。

当日20:45まで参加申し込み受け付けております。

 

本日は月に1度のお楽しみ

2/3(金)21:00~22:00 2月生まれの方のお誕生日会

を開催します。

お誕生日の方はもちろんのこと、どこの誰かしらないけどおめでたいことならお祝いしちゃおうという幸せな空間です。

この、なんの見返りも求めないで「誰かが喜ぶなら」っていうお祝いをする、そんなアクションはとっても徳が高く、そういうのを自然にできる方にはいつか何かのカタチで良いことは返ってきます。

お誕生日のセレモニー的なことは最初と最後だけで、合間はまたどーでもいい話をしているのですが、スナック村木同様このどーでもいいお話も楽しみに!

こちらはドタ参加もぜひですので、お仕事早くに終わりましたらぜひ遊びにいらしてください!!

20:45まで参加申し込み受け付けております。

 

眉毛どこまでいけるか選手権。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

昨日のスナック村木でも話題に出たのですが、自分を良く見せることができるかできないかって何が違うのか?

もちろん性格もあるとは思うのですが、一番のポイントは「環境」だと思います。

環境が意識を変え、環境が行動を呼び起こす、そんなことってやっぱりあって。

 

地方から仕事で出てきた方が、

広尾ヒルズにオフィスがあり、ランチもお茶も下のイイ感じのカフェでするみたいな環境と、

西八王子の雑居ビルに事務所があり、オリジン弁当とセブンイレブンで事足らせてしまう環境と、

1年後にどっちがオシャレになって垢抜けているかといえば、もちろん全員ではないですが圧倒的に前者でしょう。

(環境による違いのたとえで西八王子を悪く言ってるんじゃないですからね)

 

その方本来のポテンシャルももちろん大事なのですが、変化可能なポイントについてはどんな環境にいるかというので良くも悪くもなるのは間違いありません。

オシャレ、メイク、スタイルなどのルックス的な美意識や、立ち振る舞い、人付き合い、表情、話し方なんていう後付けでいくらでも変えることができるポイントは、どの環境にいるかということでその仕上がりは確実に違います。

 

いいんです、どんな仕上がりでも。

それぞれが健康で幸せな生活を送っているのであれば、それが何よりも大切なことなので。

ただ、

婚活という出会いの場ではそうも言ってられず。

結婚を希望する独身の男女が一堂に集う婚活という出会いの場には、西八王子で毎日過ごしている方と広尾ヒルズに日々通っている方とが同じ場所に集まるようになります。

そうしたときに、初対面の異性が見る印象はどうなるか?

身だしなみや振る舞いが洗練されている環境にいる人と、ペタペタの靴と毛玉のついたカーディガンでも日々過ごせちゃうような環境にいる人が、「さぁ出会いなんで気合い入れ行くよ」って身なりを整えたときに、その到達地点って絶対に違うんですよね。

デートでちょっといいお店に行ったりするときも、普段そういったオシャレなカフェに行き慣れている人と、自分のデスクでTwitter見ながらオリジン弁当を食べている人とでは、その立ち振る舞いもまったく違うのが一目で分かってしまいます。

(オリジン弁当やTwitterに罪はないしいつもお世話になっています)

 

自分の印象を良く見せるためには環境が大切という、ここを前提としたときに、

・こういう風に見られたい

・こういう人と出会いたい

というイメージがあるならば、日頃からそういう自分でいたり、そういう人がいたりする環境に常に身を置いておくことはとても大事。

いざというときに本気を出してもあきらかに仕上がりの精度は低くなるので、いつも意識的にそういった環境に身を置いておくのは大事なことでしょう。

 

でも、これってオシャレなカフェとかいつもオシャレとかそんな難しいことでもないんです。

もっと簡単にいうと、異性と一緒の環境で過ごし慣れているかみたいなこともそう。

いつもいろいろな異性と触れ合っている人と、普段異性とほとんど話をする機会がない人とが、いざ婚活という出会いの場に出て初対面の異性とコミュニケーションを取ろうとしたときに、どちらが良い印象を得ることができるか。

出会いの対象になるような異性といつも触れ合う環境にいる人は、その身なりも立ち振る舞いもコミュニケーションの取り方も大なり小なり良い自分でいる意識があるし、良い自分でいるためのヒントもつかんでいます。

反面、出会いの対象となるような異性どころか、人とコミュニケーションを取ることをしていない人が、いざ婚活なんていう出会いの場に出てまったく初対面の異性と上手に触れ合いましょうていっても、そのための具体的な方法なんて思いつかないし努力だけじゃうまくはいかないし。

対象となるような異性といつも触れ合う環境に身を置くこと、これってすっごく大事なことなんです。

 

そこにすぐにいい出会いがあるかは分かりません。

その環境にいれば必ず理想の相手と出会えるわけでもありません。

でも、

自分が理想とする相手と出会えるような環境に身を置いたり、いざ出会いがあったときに良い自分を自然に表現できるように場慣れをしたおいたりってすごく大事。

日頃の環境で、いざというときの仕上がり度合いはまったく違うので。

いつも異性と触れ合い、そこで会話を交わし、落ち着いて立ち振る舞えるような環境に意識的に身を置いておくこと、これっていざいい出会いのきっかけがあったときに良い状態の自分でいられるかどうかの大きな分かれ目になります。

「ついつい早口で声が大きく自分の話しかしない」

なんていう課題に気づいていても、それを普段から確認し修正できる環境にいないと、出会いの場でいきなり改善をすることはできないんです。

 

冒頭であったスナック村木ってそういう意図もあるんです。

いい出会いがあるかも分からないし、理想の条件の相手がいるかも分かりません。

でも、

異性といつも触れ合うこと、自分の話をしてみること、人の話を聞き入れること、他の同性の話し方なども見てみること、そうやって場に慣れることって来るべきいい出会いのためにすっごくすっごく大切なんです。

これを、ご自宅にいながら、無料で参加できるのですから、こういったコミュニケーションは絶対にとったほうがいいし、異性と触れ合う環境にいつも身を置いておくそれ自体がとても大切なことになります。

 

あなたがいつもいるのは、あなたの理想の相手と出会える環境ですか?

あなたのいつもいる場所は、異性と自然にコミュニケーションがとれる場慣れになっていますか?

環境が人を作り、環境が人を変えるのって間違いないことなので、異性と自然に触れ合えるようになる環境、理想の異性と出会える環境、そんな環境に身を置くことをいつも意識していましょうね。

 

もっと良い状態の自分でいること、もっと異性と自然にコミュニケーションが取れる自分でいること、

そんな環境に意識的に身を置いていきましょう!

 

「そこってどこ?」

とイマイチピンと来ない方はお気軽にご相談くださいね

居場所や居方を一緒に考えましょう!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました