出会いのオーバーワークになっていませんか?

 

昨日の

365オンライン

は、インテリア相談会と称して、インテリア関連のお仕事についている女性会員様に、小物からインテリアからなんでも相談できちゃう会。

本当に面白いもので、どういった企画が人気になるかがまだぜんぜんわからないんです。

これはイケそう(地域限定)とかでもさっぱり集まらなかったり、これはちょっと厳しいかなと思ったのにすっごく集まったり、まったく読めずおかげさまで毎日刺激的な生活をしております。

とはいえ、以前の記事にも書いたのですが、人数が多ければ多いで出会いのチャンスとして広がるし、少なかったら少ないで話がすっごく深くなって人柄が分かるし、どっちにしても楽しいのですが。

少ないときにいい感じの方と一緒だったりしたら、いい出会いに直結することは間違いありません。

これを365日毎日やっておりますので、参加者様が多いときも少ないときもいろいろ楽しんでいただけると思います。

ただ、こればっかりは不思議なもので、70回の開催を過ぎてもひとりも集まらなかった日が1日もないということ。

朝8:00からとか、いろいろ無茶なこともしてみたのですが、何を開催しても絶対に「ゼロ」じゃないこと。

こうなってくると、「ゼロ」の企画もやってみたくなる、好奇心旺盛な49歳6ヶ月です。

 

で、本日

5/27(木)21:00 フリーランスの方の話を聞きたいの会

フリーランスでお仕事をしている人の、ライフスタイルであり、苦労であり、楽しみであり、今までの経緯から未来の展望まで、いろいろなお話を聞いてみようという会です。

なので、フリーランスでお仕事をしている方も、フリーランスでお仕事をしている人の話を聞きたい方も、どちらも参加可能。

かくいう僕もフリーランスなので、みんなでいろいろ楽しくお話しましょう。

フリーランスを目指している人なんかは、絶対に参加した方がいいと思います!

本日20:45まで、男性4名様女性4名様まで先着でお受けいたします!!

 

自分でシャッター押してるんだから、それ用の顔にせぇよ。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

 

オーバーワーク

なんていう言葉を聞いたことがあると思います。

これは、トレーニングだけではなく仕事なんかでもそう。

過度な頑張りをすることで、その疲れが抜けずに本来の力が発揮できなくなったり、怪我や病気の原因になったりすること。

せっかく頑張っているのに、その頑張りがアダになりまったく成果に繋がらないということです。

 

このオーバーワークって、責任感が強かったり、失敗への不安を抱えやすかったり、自己評価が低かったりという方がなりやすく、悪い意味も含めて「真面目すぎる人」というのが陥りやすいんだとか。

でも、たしかにそうですよね。

無責任だったり、成果にこだわらなかったり、たいしたことしてないのに自己評価が高い人って、「もっと頑張らなきゃ」とか自分を必要以上に追い込んだりはしないですものね。

ただ、

それはそれで、いつまでもいい成果は出せずに後になって苦労をすることもあるので、それ自体をおすすめするわけではありません。

やっぱり、真面目に頑張れる人って大きな力を生み出すことができますので。

 

ならば、この真面目すぎる人が、オーバーワークにならずにいい成果を出すにはどうしたらいいかというと、これは答えはひとつで

効率化を図る

ということ。

やるべきことを明確にして、やらなくてもいいことは意図的に休んで、正しいことを、正しい方向に、十分な量の行動をすれば、そこに目指す成果はついてきます。

ただがむしゃらに、目の前にあるものすべてに手をつけ、不安だからってそれをやり込むみたいなことをせずに、効率よく行動をすることが、オーバーワークにならずに成果を出す方法といえるでしょう。

 

これ、出会いなんかでも一緒ですよね。

ひとりぼっちでいることの不安、結婚できないことの焦りなんかで、とにかくがむしゃらに出会いをこなして、そんでもってなかなかいい出会いがないんもんだから、心も身体もどんどん苦しくなってきてしまうみたいな。

そういった、出会いのオーバーワークみたいになっちゃっている人って結構いらっしゃるんです。

出会いのオーバーワークになるから、自分本来の良さも出せなかったり、出会いのやる気がなくなってしまったり、それじゃぁどんどんいい出会いは遠のいていきます。

出会いを頑張っているのに、なかなかいい出会いが見つからなくて、出会いが辛くなってしまっているのは、それは出会いのオーバーワークなんです。

 

なので、こちらも解決策は一緒。

出会いを頑張りすぎて、出会いに疲れてしまったのならば、出会いの効率化を図るのが今のあなたには必要です。

効率化というのは、やるべきことを明確にして、やらなくてもいいことは意図的に休むということ。

でも、ここでひとつ引っかかってくるのは、やるべきことを明確にして、やらなくてもいいことは意図的に休むって言われても、何がやるべきことで何をやらなくていいのかなんてわかんないですよね?

そこでまた真面目なあなたは、何がやるべきことなのかを一生懸命見つけようとしすぎて、効率化を図るオーバーワークみたいな謎のワークがはじまってwww

 

そうなんです、

トレーニングの効率化を図るにはトレーナーさんがいてくれて、仕事の効率化を図るには適切なリーダーがいてくれて、そういった人の元で教えを請うといのが、効率化を図るうえでの最善なんです。

真面目な人って、すぐひとりで頑張ろうとし過ぎるし、何が正解か分からないから一生懸命突き進み過ぎて、そんでもってオーバーワークになるんです。

オーバーワークになっている人が、それを自分ひとりで解決しようとするのは逆効果ですから。

 

こういった出会いのオーバーワークを解消するために、僕がいるんです。

あなたの現状をお伺いして、何がやるべきことで、何を意図的にしない方がいいのか、それをあなたにお伝えするために僕がいるんです。

僕は、Repre(リプレ)という結婚相談所の運営をしていますが、必ずしもその出会い方がベストだとは思っていません。

正確に表現をするならば、ベストな方もいればそうじゃない方もいるということ。

そのため、出会ったその場でマルバツを付け合う、いわゆる「婚活」という出会い方ではない、ゆっくりと相手を見てゆっくりと自分を見てもらい、少しづつ人間関係を築きながらいい出会いを見つけていく、そんな出会い方も提案しています。

毎日お伝えしている365オンラインや、ちょっと今お休みをしている「僕んち」なんかがそれです。

 

出会ったその場ですぐにジャッジをしあうのか、少しづついい関係を築いていくのか、どっちがいいかじゃないんです。

どっちが、今のあなたに効率的かということなんです。

あなたに合った出会いの場所で、あなたに合った出会いの方法をとっていく、それが出会いの効率化ということ。

 

出会いのオーバーワークになって、異性との出会いがちょっとキツくなってしまっているのなら、その出会いの方法を続けるのはやめた方がいいですし、出会いをストップしてしまうのもおすすめはしません。

あなたに合った出会いの場所で、あなたに合った出会いの方法をとっていけばいいと思います。

その具体的な方法をご提案するために僕がいますので、どうも出会いのオーバーワーク気味な方は、ぜひお気軽にご相談ください。

会員様も「ちょっと最近オーバーワーク気味」と感じたら、すぐにいつものLINEにご連絡ください。

ほかでの出会いももちろんご相談にのりますので、出会いの効率化を図りましょう。

出会いを頑張りすぎず、「いいあなた」で出会いの場に向かえるようにしましょうね!!

 

 

 

 


Repre(リプレ)おすすめ情報

理想の条件をもった相手と結婚するには、入会金無料・月会費無料の「結婚相談所Repre(リプレ)」へ

人柄を重視して結婚相手と出会うには、独身専用会員制コミュニティ「シンパティ」へ


Repre(リプレ)のお問い合わせはこちら



シンパティのお問い合わせはこちら

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました